« うーわ。うーわ! | トップページ | これがいいのか・・・ »

新聞屋・・・

ここんとこ新聞屋が頻繁に訪れてきます。

無視しようとしますがピンポンピンポンうるさいのでしょうがなく出ます。

新聞とる気がないのを見せてるのに向こうはどんどん勧めてくる。

正直ニュースはテレビ、インターネットで間に合ってんだよっ!といってやりたいとこですが流石にそれはひどいので遠まわしに言ってみる。

でもひかない。

とここで新聞屋が・・・

「前の新聞の人と契約したときはビール券何枚だったの?」

えー嘘をついて前新聞とったことになっている・・・ということ前提でのこの話。

普通に「五枚です。」というところですが、あまりにしつこいんで・・・

「10枚もらいましたよ。」

と向こうを困らせる作戦決行。

そして困った果てに・・・

「うーん・・・じゃあその枚数でどう?」

と聞いてきたので・・・

「あっ・・・別にそういうものが欲しいとかじゃなくて新聞が必要ないんで。」

とスッパリ斬ってドアを閉めるドSっぷりを発揮。

仕事熱心な姿勢はわかるんですが明らかにとらない姿勢をとってる人に勧めてもこっちが迷惑するだけなんであっさりひくということも学んでほしいですね。

・・・まぁそうはいかないのでしょうがねw

|

« うーわ。うーわ! | トップページ | これがいいのか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーわ。うーわ! | トップページ | これがいいのか・・・ »