« 明けまして・・・ | トップページ | アクエリオン!一発目は・・・ »

12/28~1/2まで。

まずは12/28ゲーセンにて。

帰る際少し遊んでから帰ろうと久々にゲーセンに行ってみる。

するとアクエリオンがゲーセンにw

導入早すぎwww

新台だからか釘はいいもののなんと100円で50発!

普通に計算して1玉2円!ゲーセンで打つより実際に打った方が賢くね!?

とか思いつつとりあえずスルー。

つーかこのゲーセン遊ぶにしちゃかなり高い。

スロットは100円20枚。パチンコは古い機種なら100円150発+数秒間アタッカー開放くらい。

とはいったもののやはり台を見るとついつい手を出してしまう自分の性格に嫌気をさしつつもとりあえず打つ。

一応長く遊びたいからコイン持ちがいいときはいいSHAKEⅡ。

すると200円で宇宙演出からリプで授賞式。

おろ?これはと思ったら見事に青7ゲット。ただ最大コイン所持数が100枚までなのですぐに消化。んでその後適当にコイン消化。

どうしようかと目に留まったのは・・・アクエリオン・・・

回る釘だとしてもねぇ・・・100円50発だし・・・

悩みつつもちゃっかり着席w

すると300円で・・・

ソーラー経由擬似一連+会話予告・・・とここまでは「おぉ!」って感じ・・・

が・・・ここで会話予告の左のシリウスが「堕天翅か!?」というのに対し出てきた人が・・・

グレン「オペレーションブラックアウト始動だ!」

・・・えーと・・・

プレミア?「決戦アトランディア!」確定?

と思ってみてたら・・・

マーズすべり→司令官ジェローム→ソーラーリーチ(無限交差拳)+サクラ収穫獣→当たり→昇格

行かなかったよ!!!orz

兎にも角にもやはり一言言いたい。

ゲーセンでいらぬヒキを発揮しないでぇぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノぇぇぇぇえええええ!

とは言うもののやはり気持ちいいw

何よりホールより静かなゲーセンでゆっくり「あ・い・し・て・る~♪」が聞けるのはGOOD( ゚∀゚)b

と思ったらこのゲーセン一回当たるごとにコインが精算されて遊ぶためにはもう100円入れなきゃいけないという嫌がらせシステムorz

他のコイン使うゲームあんまないのに・・・このままアクエリ打たせてくれよ・・・と思いつつ100円投入。

すると単発。普段ならガッカリですがこの時だけはしてやったり感w

その後時短も消化しコインも適当に消化して終了。

 

まだ打ち足りないので今度はまだ優良なゲーセンへ。

打った台はウルトラマン。今度は100円で150発の台。

少ないほうだが釘が良すぎて100円で40回転位回るwww

そして投資200円で・・・

擬似二連+タイトル予告「禁じられた言葉」ウルトラマン無しバージョン+先走りウルトラフラッシュ→ピグモン群+車+ビートル一機→メフィラス星人リーチ+隊員一人→VSメフィラス→当たり

とあっさり当たり。前もそうだったけど何故かゲーセンでのヒキは強力なんですよねぇ・・・

もう慣れましたw

で、バトルはUB二回。RB一回で終了。ランプみて時短に突入と思いきや三回転で

ビートル三機→変身→ゴモラリーチ→負け→復活

という超無駄なミラクル。このヒキがアクエリオンとかにあれば・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもバトルも即終了コインも適当に打って時間なので終了。

 

12/31~1/1

まぁ実家のある県は年越し営業が可能な県でして友達と今年は高設定を掴んでがっつりお年玉稼ぐぜ~と思い前日チェックもして突入。

アクエリオンと一日中戯れるという手もあったのですが友達が設置しある店に行く気配がないので却下。

そんなわけで打ち始めたわけですが・・・めんどくさいので要点だけまとめて書きますw

・朝一設定変更を見抜くためマジハロを打ったら見事に6Gでバケorz

・天井狙い&金ドンゲー中のBIG狙いで700G辺りからの赤ドンを友達が打って見事に天井間近でBIGをなんと二連発www

・友達が哲也で1000GのARTゲット。代打ちで自分が打つことになったがすぐにボーナスorz

こんくらいしか出来事が本当になかったです(;・∀・)

結局友達は6万負け。

自分は手持ちの1万使って負け。

とりあえず店には高設定がまったくといっていいほど入ってませんでしたwww

オール1、2、3設定というところでしょうかwww

まぁ自分のいるところは相当田舎のホールですから仕方がないっちゃ仕方がないですね。

200801010030000  

 

赤ドン実は初打ち・・・

200801010029000  

 

日付が変わって初のBIGでコレがw

 

1/2

親父とパチンコへ。

軍資金1万をいただき勝負!

アクエリオン・・・!といいたいところですが流石に1万じゃ心細い。

なんといっても初打ちで負けは嫌だと思ったので・・・w

とりあえず甘デジを打ちました。で、結果。

負けorz

つーかどの台も1K10回転くらいでこんなんじゃ勝てねーよ!

しかもご丁寧なことにアタッカー、電チュー当たりの釘もバッチリ締めてるし・・・

しょうがないので親父のところに行くと親父も負け中・・・

やけになって投資してるので親父を止めてもう一軒のホールに。

 

あんまり人気がない店なんですがとりあえずこっちの方がマシかなと思って来たんですが・・・

結果は親父投資1Kで、歌舞伎剣で一箱。自分は投資3Kくらいでチェッカーズ(甘デジ)で一箱。

換金して14000円回収。まぁこんなもんでしょ。

とりあえず初勝負は微妙に負けということになりました・・・

|

« 明けまして・・・ | トップページ | アクエリオン!一発目は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けまして・・・ | トップページ | アクエリオン!一発目は・・・ »