« なにもないと・・・ | トップページ | ヒキがなくなる予兆!? »

うー・・・

3/6

うん。正直ね、あれだけコテンパンにされたから数日は打ちたくないとか思ってたんですけどね。

某機種が近くのホールで導入と聞いて・・・

しかも甘デジスペックと聞いて余計に行きたくなり出動。

その某機種とは・・・

前にこのブログにコメントしていただいた時に知った、

「CRギャラクシーエンジェル」!

某動画サイトでこれのPVがあってそのPVに対して大半の人はこうコメントしています。

「テラエヴァwww」

「いろんなところパクリ過ぎだろwww」

と、批判のコメントが多数なわけですが(;´Д`)

まぁたしかに予告とかほとんどエヴァと一緒でパクリとか言われても仕方がなんですけど・・・ぶっちゃけ言わせてもらいますと・・・

パクって何が悪い。

と言ってやりたいです。

むしろヒキ弱な自分にとって嬉しいくらいです。

だって絵は違えどエヴァの甘デジを打てるようなもんですよ!?

そりゃエヴァが打ちたいんだって人は理解しがたい話ですけど・・・

それにいい部分を取り入れればいいってもんじゃないかもしれませんが、取り入れたら入れたで当然今までの人気機種の予告の部分が使われてるわけですからそれなりに良い台になるわけです。

とまぁそんな話はおいといて。

とにかく打ちに行ってみました。

 

ギャラクシーエンジェルは二台しか導入してないので空きがなく仕方なしに近くのスー海の甘デジを打つことに。

するとこれが見事1.5Kでヒット!そして華麗に一箱!

 

ここでギャラクシーエンジェルの方を見ると・・・まだ空きがなく・・・

しかたないので色々打ってみる。すると少し打ったところで空きが!

 

すばやく奪取!チョット玉は飲まれたけどほぼ一箱からの勝負!

新台入れ替えから三日くらいだからかヘソの釘は中々の空き具合!

まぁ一応普通に回る。

 

そしてしばらく打ってると扉が閉まりチャンスゾーンへ。

この機種潜伏確変があるんですよね。

てことはハイエナもできるかも・・・とか考えてたらなにやら下のアタッカーがパカパカ

お?もしかしてこれは・・・と思っていたらまた扉が閉まり今度は大チャンスゾーンへ!

 

しばらくすると金枠のステップが!

ステップ1、2、3、4・・・そして5!

で、ロング!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そして図柄5テンパイで発展。一番アツいストーリーの「クロノ・クェイク」リーチへ!

そして当然!

200803062018000_2  

 

よし!

見事確変ゲット!

余談ですが初当たりは何故か確変図柄で当たりやすいですwww

 

で、三連。

 

時短消化してだらだらと打っていたら特にアツくない予告から下段図柄4テンパイ。

すると背景予告が!

え!?なんにもアツくないのに!?あれ!?そういえばエヴァって下段4は確定だったっけ!?あれ!?違ったような・・・

とテンパりながら見ると二番目にアツいストーリー「黒き月」リーチへ。

そして当たり。

一応言っておきますとエヴァでは下段テンパイで確定は図柄2

そして上段テンパイで確定が図柄4でした。

つまりはただアツい予告だっただけのようです。紛らわしい・・・(;´Д`)

 

で、その後また下段図柄4テンパイから背景予告!

で同じパターンでストーリー!で、ハズレ(´・ω・`)ガッカリ…

 

そして出玉が飲まれ、追加投資の旅へ。

できれば投資は抑えたい・・・

しかし願い届かず残り金額が1500円に。

と!ここでなんと大チャンスゾーンへ!

正直困りましたw手持ち少ないのに間に合うのか!?とw

んでドキドキしながら打つ。

500円目、1000円目、そしてラストの1500円目。

これ大チャンスゾーンで捨てたりしたら最悪だな・・・と考えつつ、当たってくれ!もしくはガセであってくれと願う。

すると残り一握りの玉のところでミッションモード!

あ、大チャンスゾーンガセだったかな?と思い妙な緊張から解放された・・・と!

ほ、保留が減ってない・・・

しかもミッションは図柄5でリーチをかけろ・・・

そして・・・図柄5シングルテンパイ!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

まさかの当たりでしたwww

このパターンは実はエヴァでもあまり出したことがなかったので嬉しかったですw

そしてここから5連チャン!一気に一箱半に!

これ大当たり一回の出玉が多いので結構嬉しいところですw

 

そして時短中打っていたらミッション発生。内容は「リーチ後背景予告を出せ」。

お?エヴァだったら確定・・・ってことは!

きました擬似連!

そしてリーチ!すると(おそらく)プレミアムキャラが出て「おめでとう!(だったかな)」!(誰かは知らない&覚えてない)

見事任務成功!

そして昇格でまたまた確変!

 

合計7連チャンで二箱パンパンに。

 

で、その後リラックスSU4で確変直撃とか引きつつちょいちょい打ちながら少し飲まれ時間なので終了。

投資9.6K、回収7400円、収支-2200円

負けましたが・・・感想としてはかなりいい感じw

途中、プラスの時点でやめてもよかったんですがなかなかおもしろかったので時間がないのについつい打っちゃいましたwww

アクエリオンやエヴァを打つための軍資金稼ぎにギャラクシーエンジェル打ちまくるのもありな気がしてきたw

 

おまけ。

「CRギャラクシーエンジェル」の感想

・信頼度がエヴァとは結構違う。

例1:シンジ予告と同じ役割を持つミルフィーユ予告。二回擬似ってあっさりハズレ。(もしかして微アツ程度?)

例2:リラックス4のショートで確変図柄テンパイ。背景カットインもなしで当たり。(運が良かった?orリラックス系の信頼度は以上に高い)

・ガセ擬似がチョット憎たらしい。

例1:擬似が発生・・・!でも、二連目がない(´・ω・`)ショボーン

例2:擬似が発生!お!二連目!テンパイしない!三連目・・・!と思ったら保留が減ったorz(要は二連以降でも擬似がガセる)

・通常時が結構暇。(これが一番痛い)

|

« なにもないと・・・ | トップページ | ヒキがなくなる予兆!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにもないと・・・ | トップページ | ヒキがなくなる予兆!? »