« 悪いパターン。 | トップページ | 三日間活動報告。 »

GALAXY ANGEL

最近夜遅くまで起きてるような・・・(;´Д`)

まぁ今日は日曜だし、かまわないんですけどね。

なんか眠れないんで暇つぶしにお気に入りのギャラクシーエンジェルについてでも熱弁しましょうかねwww

正直超マニアックな内容ですwww

それでも見てやるよwwwって方は見てやってくださいwww

スペック紹介。

CRAギャラクシーエンジェルATX

大当たり確率 1/97.7 1/19.53(高確率時)

確変突入率 60%

時短 全ての大当たり後20or50回

他にもいろんなスペックがありますが自分が打ってるのは甘デジタイプです。

 

次に予告を画像と共に紹介。

リーチ前予告。

通常モード。

ステップアップ予告・・・一番発生率が多い予告。正直ステップ5しかほぼ期待が持てない。基本的に単体では予告としては弱く、他の予告が絡んでくることが重要である。

 

リラックスステップアップ予告・・・ステップアップ予告の強化版。ステップ3以上からショートとロングの二種類がある。単体でも十分期待できる。

しかし期待が持てるのはステップ4以上で、たとえステップ3のロングが出たからといってもはずれることは多々。

200804171712000  

リラックスステップアップ5のロング。

ココまでいけば大当たり濃厚。

 

GAフラッシュ予告・・・いわゆる擬似連。タイトルのロゴが音と共にフラッシュして、それと同時にチャンスボタン予告が発生する。

この時チャンスボタンを押してキャラが無言だった場合ガセ演出となる。

逆に喋った場合は内容によって、擬似二連目に発生する演出が異なる。

二連目に発生する予告はチャンスボタン予告、敵予告、エンジェル隊予告の三種類。

エンジェル隊予告については必ず擬似一連目に各キャラが自己紹介のセリフを言い、擬似一連目にそのセリフが発生した時点でエンジェル隊予告が確定する。

エンジェル隊予告については下記参照。

200804081835000  

最大擬似連数は二連。

二連目はこのようにタイトルロゴが紅く光る。

 

チャンスボタン予告・・・キャラが様々なセリフを喋る予告。赤い文字が混ざっているとチャンス。全て赤い文字なら大当たり濃厚。

しかし大体が白文字で、赤文字が出現するのは主にGAフラッシュ予告を経由した場合が多い。

これもステップアップと同じで、単体では予告としては弱く、他の予告が絡んでくることが重要である。

200804082019000  

 GAフラッシュ予告二連目。赤文字。

この後背景予告が絡む絡まないで信頼度がかなり変わってくる。

 

タイトル予告・・・基本的に出現率は若干低め。赤文字なら大当たり濃厚。

タイトルによってはそのタイトルに対応したリーチもある。

200806202056000  

これがそのタイトル予告。

このタイトルは黒き月リーチに対応している。

 

敵予告・・・変動開始時の警報発令から発生する。

出現率はタイトル予告並み。敵によって信頼度はかなり変わるが、弱い予告でもその後の演出によっては十分期待できるくらい信頼度が高めな演出。

 

ミルフィーユ連続予告・・・擬似連予告。最大四連で四連までいくと大当たり濃厚。

一、二連だと信頼度は低く、背景演出などアツめの予告が絡まないと楽勝ではずれます。

三連で期待が持てる、といったところです。

プレミアのシャトヤーン連続予告もあり。

200805221749000 200804081922000 200804081923000 200804081923001  

 

 

ミルフィーユ連続予告。

左から順番に一連→二連→三連→四連となっています。

200805221846000 200805221846001 200805221846002  

 

 

プレミアのシャトヤーン連続予告。

左から二連→三連→四連となってます。

一連目は・・・準備がいるので撮れてませんwww

 

エンジェル隊予告・・・通常時、時短中は発生した時点で大当たり濃厚の演出。

確変中は発生して当たれば確変確定だが、信頼度は低く、なかなか発展しない。

ミルフィーユVer.のみ発生した場合通常、時短、確変中は全て大当たり濃厚。

200804101704000 200804172104000 200805221748000 200805221809000 200805221522001  

 

 

エンジェル隊集結!ちとせ・・・(´・ω・`)

 

 

コンビニ背景モード演出。

登場人物予告(ドアVer.)・・・んー・・・ステップアップとリラックスステップアップの中間くらいの信頼度?

コンビニモードは背景予告など強予告がないのでその分信頼度は若干高め。

 

登場人物予告(冷蔵庫Ver.)・・・おそらくリラックスステップアップ並みの信頼度。

出ただけで期待してよし。

 

 

クジラルーム背景モード演出。

ミニキャラステップアップ予告(ノーマルクジラVer.)・・・ステップ4で当たるかな?程度。ステップ3以下は全く期待できない。

 

ミニキャラステップアップ予告(赤クジラVer.)・・・一度しか出現したことはないが、おそらくリラックスステップアップ並みの信頼度。

これも出ただけで期待してよし。

 

 

全モード共通演出。

台フラッシュ予告・・・出ただけで高信頼度の演出。たとえ弱い予告でも当たる事は多々。おそらく最強クラスの予告。

変動開始と共に、台枠がピカッ!と一瞬光る。しかし発生したかどうかは非常にわかりにくい。

 

 

リーチ後予告。

図柄アニメーション予告・・・あまり気にするほどの予告ではない。見る必要がある、ないでいえばどちらでもないというくらいどうでもいい予告。

ちなみに紋章機リーチ中の図柄アニメーションのことではない。

そちらの方は結構重要になってくる。詳しくは下記参照。

 

背景予告・・・当たるかどうかが左右される重要予告。通常は夕方背景にミルフィーが映っているが、それ以外の背景だとプレミアとなる。

200804101850000  

 

通常はコレ。

200804141719000 200804101748000 200806201808000  

 

 

これらは全てプレミア。

 

群予告・・・規定回転数を超えると背景予告の変わりに発生する予告。信頼度や内容はおそらく背景予告と同じで、通常はミルフィー群だが、※それ以外の群だとプレミア(?)となる。

※もしかしたらプレミアではない可能性あり。

200806021858000 ヴァニラ群。なぜプレミアではない可能性があるかというと・・・

この台の基となった某機種の群は四種類あり・・・

その内プレミアは一種類だけだからです。

 

 

特殊演出。

フリーズ演出・・・潜伏確変が発生するorしないの演出。

この演出時には、ただのフリーズorアタッカーがパカパカ開く&2Rランプ点灯&フリーズのどちらかが発生する。

保留0の時とかも発生するため、やめる時はしっかりとアタッカーを見てから離席する事。

 

シャッター演出・・・チャンスゾーンと大チャンスゾーンに移行するための演出。

ほとんどがチャンスゾーンにいくガセ演出だが、もし演出の前に潜伏確変をひいていたら大チャンスゾーンに高確率で移行する。

あと稀なパターンだが、そのシャッター演出の回転で潜伏確変をひき、いきなり大チャンスゾーンという演出もある。その場合アタッカの開閉はない。(※噂で聞いただけなので確証はない。が、何度か自分も経験アリ。)

さらに稀なパターンとして、シャッター閉鎖後、格納庫や、スカイパレスへ移行するプレミアパターンが存在する。ちなみに自分は目撃ナシ。

200804171651000  

大チャンスゾーン。

ここへ移行の時点で潜伏確変が確定(ガセ無し)。

200805191749000  

プレミアのスカイパレス。

が、この時は扉経由ではなく直で突入しました。

 

潜伏確変確定演出・・・チャンスボタン予告(七番目の紋章機関連セリフ)、タイトル予告(黒文字)。

発生率はそこそこ。まぁ明らかに違和感を感じると思うので見逃す事はないと思います。

 

 

リーチ演出。

H.A.L.O.リーチ・・・弱めのリーチ。しかし予告&キャラによっては当たる可能性を十分秘めているリーチ。

ちなみにシングルライン限定でリーチ図柄の+1コマを超えるとクロノドライブモードが確定する。

クロノドライブモードについては下記参照。

200804031841000 確変中はよく発生し、確変ストッパーリーチでもあるw

キャラは全部で五種類。その中でプレミアは一種類。

通常時はヴァニラが一番高信頼度?

200804101743000  

背景が赤くなったらクロノドライブモード確定。

ちなみに突入契機のほとんどが、あるチャンスボタン予告からである。

200805271716000  

 

プレミアのH.A.L.O.リーチ。

 

紋章機リーチ(フォルテ&ヴァニラ)・・・紋章機リーチでは弱リーチにあたる。

が、リーチ前後予告、発展後のアニメーション予告や、セリフ、敵によっては十分当たるリーチである。

 

紋章機リーチ(ランファ&ミント)・・・紋章機リーチでは中リーチにあたるが、フォルテ&ヴァニラと正直あまり大差はない。

こちらもリーチ前後予告、発展後のアニメーション予告や、セリフ、敵によって、当たり、ハズレが左右するリーチである。

 

紋章機リーチ(ミルフィーユ&ちとせ)・・・紋章機リーチ最強のリーチ。リーチ前後予告、発展後のアニメーション予告や、セリフ、敵によって、当たり、ハズレは一応左右するが、無くてもある程度信頼できる高信頼度リーチ。強予告が絡めばほぼ当たる。

200804031837000  

 

もう単発図柄が前にきてたらもらったも同然!

 

黒き月リーチ・・・ストーリー系リーチその1。ストーリー系の中では一応おそらく弱い方だろうが、正直同じくらいの信頼度である。

リーチ中はセリフが重要で、セリフによって信頼度が結構変わってくる。

 

クロノ・クェイクリーチ・・・ストーリー系リーチその2。全回転除く、全リーチ中、最強のリーチ。こちらもリーチ中のセリフによって信頼度が変わってくるが弱くても十分期待できる。こちらも強予告が絡めばほぼ当たる。

200804081912000 200803062018000  

 

 

当たったらイチャイチャ映像が見れますwww

くやしいのうwwwくやしいのうwwwwww

 

黒と白&ETERNAL LOVE・・・全回転リーチ。発生したらじっくり見ましょうwww

200806111604000_2  

黒と白全回転。

今作のストーリーの説明みたいな全回転です。

200804141809000  

ETERNAL LOVE全回転。

個人的にはこっちが好きです。

 

 

各モード。

通常モード・・・主に滞在するモード。

 

コンビニ背景モード・・・「いらっしゃいませ~♪」の声から突入するモード。突入回転でのリーチは大当たり濃厚。

 

クジラルーム背景モード・・・「早く熱いシャワーでも浴びたいんだけど」の声から突入するモード。同じく突入回転でのリーチは大当たり濃厚。

 

チャンスゾーン・・・別名ガセゾーン。ほとんど潜伏確変はなくお茶濁し程度。

 

大チャンスゾーン・・・潜伏確定ゾーン。

 

ミッションモード(3分)・・・主に「~を出せ」というミッション。突入回転でのリーチは大当たり濃厚だが、それよりも見る点は突入回転後、次の回転で保留が減らない隠れ擬似連が発生する場合がある。その場合は大当たり濃厚。

200804082015000_3 200804081944000_2  

 

 

わりと隠れ擬似連は発生しやすいです。

プレミアとかもとりやすいですし・・・

個人的には一回転目だけ好きなモードwww

 

ミッションモード(5分)・・・主に「~の図柄でリーチをかけろ」というミッション。これも3分ミッションと同じで突入回転リーチ、隠れ擬似連が発生すると大当たり濃厚。

 

ギャラクシーモード・・・確変モード。ずっといたいものです(´-ω-`)

200804082034000  

 

この時はもうたまりませんなwww

 

クロノドライブモード・・・突確をひくと突入するモード。リーチラインが1ラインになり、図柄も紋章機図柄に変わる。

200804081929000 200804101745000  

 

 

なぜかこのモードになると単発率が高いです・・・(´Д⊂

 

舞踏会モード・・・クロノドライブモード中にさらに突確をひくと突入するモード。同じくリーチラインが1ラインになり、図柄もペアキャラ図柄に変わる。BGMがETERNAL LOVE(歌無し)になり少しお得なモード(?)。

200804081929001 200805221755000 200805221823000  

 

 

個人的には好きなモード。ちなみに図柄6は確変になりますが、確変突入率などは当然変わりません。

 

 

おまけ。

確変昇格のパターン。

200804101745000_2 1、ラッキースターチャンス。

ボタン押して即昇格と、あとから昇格と羽根昇格があります。

ちなみに羽根昇格は都市伝説とも・・・w

200804031805000 2、ギャラクシーチャンス。

ネフューリアと対戦して勝てば昇格。

これは勝利時の画像。

200804032009000  

ギャラクシーチャンスには二種類あり、決戦!黒き月なら昇格確定。

その場合は勝利時の画像はこの画像になる。

200804141759000 3、逆転昇格。

ギャラクシーチャンスで負けたと思いきや!

最後の最後で上から降ってきますwww

 

 

裏ボタン・・・前回も紹介しましたがラウンド中に裏ボタンを押すと・・・

特典1、確変突入画像が変わる。

特典2、ギャラクシーチャンスが福引チャンスに変化する。

特典3、カウントダウンモードに変化する。

という特典を得られます。

手順は・・・

1、2ラウンド目にボタンを二回PUSH。→特典1。

2、1ラウンド目にボタンを五回PUSH。→特典2。

3、2ラウンド目にボタンを八回PUSH。→特典3。

コマンドが成功するとボタンを押した次のラウンドで「裏コマンド入力完了」と出ます。

※一度コマンドを行うと元に戻すには一旦電源を切らなければ元に戻らないので注意!

200805221845000 200805221521000  

 

 

福引チャンス。個人的にはネフューリアにやられるよりはこっちの方がいいかな。

 

 

図柄6の秘密。

図柄6は特殊で通常時、クロノドライブモード、舞踏会モードによって性質が変化する。

・通常時に当たると必ず確変に昇格する。

・クロノドライブモードでは当たっても確変昇格確定ではない。

・舞踏会モードでは単発図柄から確変図柄に変化する。

このように性質が違う。

特に通常時は図柄6=確変なので図柄6でのリーチは確変図柄リーチと同じなので鉄壁(当たらないの意味で)といわれたりもする。

 

 

ギャラクシーエンジェルの楽しみ方。

個人的な楽しみ方なのであくまで参考程度に。

まず!通常時。

通常時は・・・ステップ予告以外は全て期待できるので、まぁ適当に・・・w

ミッションは一回転に期待を込める事!

そして無予告

これが一番の楽しみ。

突如やってくる無予告でリーチ。まぁ結構普通に図柄停止してしまうパターンが多いですが、発展したら話は別、結構高信頼度リーチへ行ったりするので、期待してよし。

さらに同時停止や戻りが発生したら超激アツ!wktkしましょうwww

 

次にリーチ中。

まずはH.A.L.O.リーチ

ヴァニラや、ミント、ちとせなどキャラが違うとアツそうに見えるが、正直ほとんど期待は持てない。実践上ヴァニラだけ結構な確率で当たっているので(というかはずした事がない)ヴァニラだけ期待しても良いかも。

あとはシングルリーチでミルフィーの場合、突確は期待できるが・・・

大半はGAフラッシュ予告の・・・

一連目、タクト「ミルフィー、聞こえるかい?」

二連目、ミルフィー「少し、一人にしてもらえませんか?ごめんなさい」

という予告から突入する。ちなみにこのセリフは突確確定セリフ。

※ただしGAフラッシュ予告経由のみ。単体でミルフィーのセリフが発生したのを見たことがありますが見事にスルーしてたのでおそらくGAフラッシュ予告だけが確定と思われます。

 

次に紋章機リーチですが、紋章機リーチで見るべき点は、図柄アニメーション予告、セリフ、敵の三種類。

図柄アニメーションの有無は結構重要でなければ信頼度は結構下がる。セリフも強・中・弱があり、弱だと信頼度が下がる。

たとえアツい予告できても図柄アニメーション無し、セリフ弱なら楽勝ではずれてしまう。

逆にアツい予告がきて図柄アニメーションあり、セリフ強なら期待してよし。

それくらい左右するのでしっかり見ること。

敵は強弱があるがほとんどが弱敵なので強敵出現したらが期待してよいが、別にアツくない予告(ステップ2とかチャンスボタン予告でどうでもいい内容とか)で強キャラが出現する稀なケースもあるが当たる可能性はあまり・・・

 

各キャラの強・中・弱セリフ↓

ミルフィー&ちとせ

強セリフ:ミルフィー「大チャンス!行くよ!ちとせ!」

中・弱セリフ:ミルフィー「ミルフィーユ桜庭、いっきま~す!」

中・弱セリフはちとせのセリフによって分岐。

中セリフ:ちとせ「6番機シャープシューター攻撃開始します。」

弱セリフ:ちとせ「前方に戦艦が!」

 

ランファ&ミント

強セリフ:ミント「あれは・・・!」

中・弱セリフ:ミント「攻撃目標を確認しました。」

中・弱セリフはランファのセリフによって分岐。

中セリフ:ランファ「派手に行くわよ~!」

弱セリフ:ランファ「行くわよ~!」

 

フォルテ&ヴァニラ

強セリフ:ヴァニラ「あ、あれは・・・!」

中・弱セリフ:ヴァニラ「レーダーに反応あり」

中・弱セリフはフォルテのセリフによって分岐。

中セリフ:フォルテ「やってやろうじゃないか!」

弱セリフ:フォルテ「いっくよー!」

 

最後はストーリーリーチ

これもセリフが重要となってくる。

 

各リーチの強・中・弱セリフ。

黒き月

強セリフ:レスター「丁度今、敵艦隊の把握が終わったところだ。これからが勝負だな」

中セリフ:レスター「だが見ての通り、我々の前には新型の攻撃衛星がズラリと展開している・・・どうする?タクト」

弱セリフ:レスター「まったく、敵襲だってのになんて余裕だ・・・」

 

クロノ・クェイク

強セリフ:先生「タクトなら大丈夫だろう」

中セリフ:先生「今はタクト達にまかせる他ない」

弱セリフ:先生「あの馬鹿者が!」

 

とまぁこんなところですかね。

 

確変中。

確変中は敵予告、GAフラッシュ予告、ミルフィーユ連続予告、エンジェル隊予告、リラックスステップアップ5のロングは「当たれば」確確(おそらく)なのでそれに注目。

別に出なかったからといって単発確定ではないので最後までドキドキしましょう。

 

そして個人的にもっともドキドキするのが時短中

時短中は演出が発生しただけでほとんどが激アツ!(激アツじゃない場合もある)

弱い予告でもシングルテンパイでH.A.L.O.リーチから突確とか、警報発令でミッションor敵予告でドキドキ。

はたまた台フラッシュやリラックスステップアップ、G・Aフラッシュ予告から突確or激アツリーチ、飛ばしステップ、いきなりエンジェル隊予告など、時短はレアな演出が出まくります。

とにかく時短は演出=ほぼ確定レベルなので楽しめる事間違いなし!

短い時短で演出が発生するかしないかでドキドキしてくださいwww

 

 

ふぅ・・・久々に熱弁しましたwww

おかげで記事が書き終わって外見たら明るい\(^o^)/

まぁ今日は休みだし・・・ゆっくり寝ますか・・・(;´Д`)ネミィ

雨が止んでたら打ちにいきますかね。

|

« 悪いパターン。 | トップページ | 三日間活動報告。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪いパターン。 | トップページ | 三日間活動報告。 »