« 夏実戦報告。 | トップページ | 実家実戦、その1。 »

NO BURST

さて、爆裂天使をある程度打ち込んだので結果&感想を。

まぁタイトルからして結果は見えてますがwww

とりあえず言いたい事が結構あります・・・

まずは結果から。

8/22

K店にて。

とりあえず回り具合をチェック・・・と。

座って一回転目。

映写機+弾丸ルーレット(青)→シューティングチャンス→バトル+ぬいぐるみ群→VSEXターミネーター→当たり・・・

200808221523000  

 

一発目からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

SHOT19。

前回はあまり続かなかったのですが、今回はなんとか継続してくれました。

早い当たりとそこそこな連チャンで少し気持ちに余裕が。

しかしその後あっさり飲まれ追加投資に。

 

200回転近く。

背景変化→ハズレ・・・

ここで次の回転にいったのか、ハズレ後の演出かはわかりませんが、図柄が停止した後・・・

ジャンゴのムービーが流れてバトル突入→VS東京ゴースト・・・

バトル開始時に普段「1st ATTACK 敵を倒せば大当たり」という文字が出てくるんですが、この時は・・・

「Premium 大当たり確定」

と表示。ジャンゴが敵を即撃破。

200808221616000  

 

中途半端な写メですいません・・・

追加投資もさせられたから最低でも一箱くらいは出したいなぁ・・・

と思ってたら!

単発。・゚・(ノ∀`)

うわー出たこれ。痛い子炸裂。

 

でも今回はまだまだ喰らいつきます。

つか、単発のままで終われるかッ!!!

すると・・・

115回転目

何でもない予告(内容不明)→レオリーチ

誰かなーと思ったらおじ様リーチ。

・・・おじ様!?Σ(゚Д゚;)

200808221644000  

プレミアじゃないですかwww

魚の頭の形をしたRPGらしき武器で敵撃破www

プレミアみれたー

単発でしたー_| ̄|○ il||li

(# ゚Д゚)<おい!!!93%何処行った!?

思わず言いたくなりましたが我慢。

プレミアのおかげでなんとか我慢。

7%をひいたんだよと頭の中で思いましたが無視、というか無視させて。

 

嗚呼、ヒキ弱ぇ・・・

とガッカリしていたら・・・

何でもない予告(内容不明)→鷹音リーチ→当たり

早い予告でなんとか当たり。

つか何でもない予告で当たるのって・・・

と、最初は思ってましたが、後からなんとなくですが、何でもない予告で当たる理由発見。

内容は下の感想のところで書きます。

さー今度こそ頼むぞ!と思い気合いを入れて打つと・・・

SHOT30。

おお・・・ようやくまともな連チャンが・・・(´Д⊂

でもまだまだこれでは爆裂とは言いません。

個人的には50連を越えた当たりで爆裂かな・・・と。

とにかく打ちまくって爆裂を目指します(`・ω・´)

 

?回転目。

ジョウカット+弾丸ルーレット(緑)→リーチ時背景予告(エイミー)→タイトルロゴ→ジョウリーチ→限界バトル(85)→当たり・・・SHOT4_| ̄|○ il||li

200808221718000  

 

この強気なセリフを吐くところがいいですねー(*´д`)ゞ

ジョウがカッコいい!とかいってたら・・・(´・ω・`)

 

?回転目。

ジョウ&メグカット+シューティングチャンス→バトル→VS東京ゴースト→当たり→SHOT7

200808221738000  

バトルの決めポーズとかあるっちゃあるけど・・・

写メをしっかり取れるくらいの時間は入れてほしかったな・・・

んーサクサク当たりはするんですが・・・

ヒキ弱すぎ(;´Д`)

 

?回転目。

何でもない予告→バトル→VSEXターミネーター→当たり→SHOT9

200808221802000  

 

楽勝!

徐々に上がっていってる・・・?

でもまだまだ。

 

?回転目。

金映写機「セイ」(赤枠大)→激突!二人の天使・・・

200808221812000  

 

初ストーリー!はずしたくない・・・(;´Д`)

当たり。

200808221813000 無事当たり。

が・・・

決めポーズとかもなく、写メは図柄が揃ってるところのみ・・・

そしてこれが・・・

SHOT25。

時間が来たのでここで終了。

投資12K、回収13800円、収支+1800円。

なんとか勝ちまで持ち込めました・・・(;´∀`)

 

8/24

もう一店舗爆裂天使があるお店があるのでそのお店へ。

いって打ってみると1K22~24回転とかなり優秀。

残念ながら打つ前に友達と打って負けていたため、手持ちは7000円しかなく・・・

アツい予告もはずしつつ・・・

あえなく敗退_| ̄|○ il||li

投資7K、回収0円、収支-7000円。

 

 

ここからバーストエンジェルについて思ったことを書きますが・・・

「バーストエンジェル最高ッ!」とか思っている方は気を悪くする恐れがかなりあると思うので、見ないほうがいいかもしれません。そういう方はスルーしてください。

では・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

「BURST angel」の感想。

まだまだ打ち足りないので「そんなことないよ!」っていう部分があるかもしれません。

さて・・・いいたいことが山ほどありますが・・・これだけは先に言いたい。

通常時がつまらない!

そのことについても説明しつつ、感想を書きたいと思います。

 

まずは悪い点から。

その1。

意味のない予告は(# ゚Д゚)<ヤメロッ!!!

特に映写機予告とか2Dジャンゴ予告。

意味のない映像や意味のないアイテム。

中には意味のある映像・アイテムがありますが、ガセの映像・アイテムまではいらない。

映像はファンサービスかもしれませんが、映ってるの正直どうでもいいシーンだし・・・

アイテムに関しては・・・

マフラー!?帽子!?ぬいぐるみ!?

意味ねぇぇぇぇぇ!!!!!

一応キャラが身につけているものとか、作中に出てくるものってのはわかりますが、特に意味のないものは出さないほうがいい。

映像・アイテム出現=リーチ確定。

とかにした方がいいと思う。

 

その2。

ガセる図柄停止予告も(# ゚Д゚)<ヤメロッ!!!

同時停止とか結構頻発に起こりますが・・・

リーチにならなかったりとかしますし・・・

偏見かもしれませんが・・・

特殊な図柄停止=何かが起きる

という考えは打ち手としては非常に楽しいので、この図柄停止予告は失敗かな・・・と。

 

その3。

バランスが悪い。

おそらくこれが原因で通常時がつまらない原因だと思います。

バランスについて箇条書きで書いていくと・・・

1、ガセアイテムなどの出現率のバランス。

2、図柄同時停止の信頼度のバランス。

3、図柄消灯予告&シャッター予告&ホールド予告の出現率のバランス。

4、弾丸ルーレットの信頼度のバランス。

5、限界コンボの信頼度のバランス。

はっきりいうとほとんどの演出がバランス悪い。

 

1・2については上記でいったとおり。

 

3については滅多に出現しないかわりに出現したらかなりの高確率で当たるようになっているのでしょうが、それだとガセが多すぎてイライラしてきます。

無理にアツくする必要はないと思います。適度に出て、信頼度は当たりやすいぐらいの信頼度でいいんです。

いろんな演出を見ると楽しいですからね。

 

4は色の種類が少ない事が原因かと。

一応Vの次にアツい緑ですが、他の予告とある程度絡んでも当たらないし、青も同じくらい。

アクエリオンのように、よく出現する「白フラ」、時々出てチョイアツめの「青フラ」、滅多に出ないが出れば激アツの「桃フラ」、出れば確定の「虹フラ」という感じにしたほうが面白みが増すと思います。

 

5はチョットアツめの予告が出たらわりと出ますが(例:弾丸ルーレット(緑)など。)・・・

ハズレの頻度が多すぎです。

しかも音楽が流れて当たった時はカッコいいですが、最後にハズれる時の・・・

「Back to the Fire!」

・・・ハズレ

というあの流れwww

あれは恥ずかしいwww

あそこまで決めといてアレはないだろうとwww

だからああいうものこそ出現率を若干低めにしてアツいときに出るのがいいと思うんですよね。

 

バランスが悪いと何がいけないんだ?と思う方がいるかと思いますが、個人的な意見としては・・・

んー予告が弱い!とか、微妙だけど当たるかな?とか、これはいけるんじゃね!?とか、おお!激アツ!など。

アツさの強弱がつけづらくなるんです。

アツさの強弱がつけづらくなるとつまらなくなるんです。

なぜなら強弱がつけられなくなると大体当たるパターンというのが決まってしまうので、常に当たるかな!?というドキドキ感がでなくなるんです。

名機にはしっかりとバランスがついてます。

エヴァとかでも演出のバランスがいいので常にドキドキして打てます。

アクエリオンも同じく。

なのでバランスを出来ればもう少し重点的にしてほしかったです(´・ω・`)

 

その4。

擬似連がないのが残念。

これはね、今は大体の機種あるし個人的には好きだったから入れてほしかったんですけどね。バランスの強弱もつけやすいですし。

まぁ一応ホールド予告という擬似連っぽいものはありますが(;´Д`)

頻繁に出ませんし・・・

そこもやっぱり残念かなぁ・・・

 

さてここからは良い点。

その5。

SHOTGUN BONUSは最高。

まぁこの機種の見所ですからね。これが悪かったらさすがに怒りますw

継続か終了かの演出もいいし、画像も沢山見れるので面白い。

そして終了かと思いきや・・・

ジョウ「まだまだぁぁぁあ!!!」

の一声。カッケェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェ!!!

その後はバトルへとそういう流れもGOOD。

ただ・・・何故にSHOTGUN?

まぁおそらく・・・

ショットガン=散弾銃=玉が飛び散る

飛び散る玉(打ち出す無数のパチンコの玉)が目標(電チュー)に向かって行くという意味での「SHOTGUN BONUS」という意味だと思いますが・・・

普通に「BURST BONUS(爆裂ボーナス)」にすると爆裂しない可能性があるのでやめたんでしょうかね?www

 

その6。

絵が(*´д`)イイ!!

まーこれは実機自体には全く関係ないですけどwww

というか他に実機自体でいい部分がない_| ̄|○ il||li

 

 

とまぁいろいろ無茶苦茶言ってみました。

言ったところでどうにもならないんですがねwww

 

あ、あと詳細の方で書いてあった、「何でもない予告で当たる理由」ですが・・・

情報雑誌とか見てないので既出かもしれない&気づいてる方もいるかと思いますが・・・

どうやら後ろの背景に色々変化があるようです。要はミニキャラがあるということです。

敵が出現したり、キャラの映像が映ったり、かなり細々となってますが今のところまったくどんな役目があるのかほとんどわかりません。

おそらくなんでもない予告で当たった時にミニキャラに何かアツいリーチがあるのでは?

と考えています。

また雑誌でも読んで情報をゲットしたら書きます。

 

 

最後におまけ。爆裂画像。

200808221815000_2 200808221657000_2 200808221527000_2 200808221526001_2  

 

 

自己紹介系画像。

200808221525000_2 200808221530000_2 200808221530001_2  

 

 

何故か恭平だけ出てこずwww

まさに立場無しwww(本名:立場無 恭平)

 

200808221524001 200808221524000 200808221719000  

 

 

水着画像。何故か恭平の時だけ手がブレたwww

200808221656001 200808221529000  

 

 

にしてもおじ様ダンディwww

 

200808221656000 200808221814000 200808221706000  

 

 

激レア・レア画像。

これは集めがいがあるwww

 

200808221532000 200808221706001 200808221824001_2  

 

 

原画系。この原画が凄い好きです。

ちなみにボーナス中のキャラによって画像が変わるみたいで、原画系はエイミーとかが出やすいです。まだジョウとエイミーしかみたことないので他のキャラで出るかもしれませんが。

200808221827000 200808221708001 200808221532001  

 

 

このタッチというんでしょうか?凄く好きです。

200808221709000 200808221531000 200808221705001  

 

 

あとキャラも当然好きです。

200808221705000 200808221708000 200808221824000  

 

 

原画・・・全部集められるといいな・・・(;´Д`)

 

200808221531001 200808221707000  

 

 

アニメ絵。こっちも好き。

 

200808221528000 200808221739000  

 

 

残りの画像。作中に出てきたコスとかの画像ですね。

 

そして・・・!

最後に。自分が今まで写メを撮ってきて渾身のワンショット!

それが・・・

200808221826000  

 

 

コレッ!

画像下の「BURST angel」という文字がしっかり入ってさらに左右のバランス、個人的には最高の出来といえようッ!

 

・・・最近はいかに上手に撮れるかに挑戦するところまでいってるので大変ですwww

|

« 夏実戦報告。 | トップページ | 実家実戦、その1。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏実戦報告。 | トップページ | 実家実戦、その1。 »