« NO BURST | トップページ | 実家実戦、その2。 »

実家実戦、その1。

ようやく自宅に帰り、更新です。

とりあえず実家ではあんまり実戦は出来ませんでした(;´Д`)ゞ

行く暇はあったのですが、諸事情により行く機会が少なかったです(諸事情については本文、おまけネタ、その2参照)。

これからはまた大学が始まりますし、余裕を見て実戦&更新をしていきたいと思います。

では、結果を。

8/31

久しぶりに家族全員でおでかけ。

両親と弟は映画を見るということで、個人的には見たい映画とか特になかったのでゲーセンで時間を過ごす事に。

座った機種はエヴァ4。アクエリがなかった・・・(´・ω・`)

かわりに倖田來未と大夏休みが。正直何故アクエリだけ・・・(´Д⊂

打ち始めた頃、弟が映画を見るまで時間があるそうなので隣のエヴァ3を打つ。

すると、弟が200円使ったところで・・・

ゲンドウ「攻撃システム解放!」+ステップ4+図柄2、3テンパイ+レイ背景・・・

おっ?レイ背景?弟に発展先がよければ当たるかもしれないぞ!?と言っていたら・・・

零号機(バレットライフル)・・・

あーチョット弱いなーと視点を自分の台にそらして打ち続けてたら・・・

200805011924000  

 

うほwww

2当たり→羽根昇格

ェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェ

当たっちゃったよ!かなりショボイ予告だったのに・・・

しかも昇格(;゚Д゚)

これがビギナーズラックというものか・・・

ちなみに弟はパチンコはおそらく人生二回目くらいです。

 

ビギナーズラックSugeeeeeeee!とかいってたらワンセットで終了。

んで時短突入、ってよくみたらチャンスタイム50回

どうやら大当たり確率1/256のMFだったようで。

時短も抜けてこれからハマるかな?と思ってたら・・・

飛ばしステップ4+図柄3、4テンパイ→シンクロ(レイ)→4当たり→羽根昇格

飛ばしステップ4が出てシンクロ・・・

アレ?飛ばしステップ4ってエヴァ系以上が確定じゃなかったっけ?と思っていたら案の定4でビタ止まり。しかも羽根生えてるし。

こいつ・・・なかなかやりおる・・・

なんて思ってたらまたまたワンセット。ヒキがあるのやらないのやら・・・(;´Д`)

 

で、時短もまた何事もなくスルーしたところで映画を見る時間になったので弟の台を自分が打つことに。

ちなみに弟が当たりをひきまくっている時、自分はというと、ただひたすら回し続け、唯一の見せ場はリラックスステップ1→エヴァ系発展で_| ̄|○ il||liだけでしたwww

そして弟と変わってすぐの事。

リラックスステップ3ロング+下段図柄2テンパイ→三つの力→当たり→羽根昇格。

ロングで厳しいか?と思ったら下段に2がストンッときてさらに羽根昇格(゚д゚)ウマー

 

さあっ!弟と違うところを魅せてやるぜ!

と魅せる相手もいないのに無駄に気合いを入れる自分。

案の定ワンセットで撃沈。・゚・(ノ∀`)・゚・。

時短もスルー。ここから長い旅が・・・

と思ったが、意外と早く・・・

300回転近く。ミッションモード中(9の図柄でリーチをかけろ!)。

ミッション追加(4の図柄でリーチをかけろ!)→無予告擬似三連+図柄4、5テンパイ→シンクロ→4当たり→戻り昇格。

久々のミッション追加。本気で2年ぶり?

 

今度こそ!といわんばかりに気合いを入れて打つと、暴走含め六連達成(内暴走2回)。

凄かったのは・・・

ミサト部屋移行→図柄1、9テンパイ→ハズレ→図柄が戻って当たり。

暴走モード中→RSU2+図柄5テンパイ+レイ背景→ノーマルビタ。

というほとんどお目にかかれない演出が二度も出たことですかねwww

 

そしてまもなく映画を見終わった家族が来て、ヤメ。

が、まだ時間があるそうなので仕事人を打つ。

夜背景+擬似二連+勇次&主水登場+図柄4テンパイ→おあき(涙あり)→豪剣F→主水SPリーチ→ハズレ→復活

一瞬はずれた時はΣ(゚Д゚;エーッ!ってなりましたwww

これははずしたらさすがに泣きますよwww

で、単発。

 

ガッカリしていたら親父が様子を見に。そしたら・・・

時短中。

擬似二連+紫泥棒+ステップ4+図柄8テンパイ→おふゆ→極悪人リーチ(女)・・・

親父に対して無理無理~とかいって見てたら・・・

ピシーン!

八八八

ェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェ

当たりました・・・(;´Д`)

 

その後、時短もスルーして時間なので終了。

十分だと思います。楽しめましたし。

 

  

おまけネタ、その1。この日のゲーセンの出来事。

自分が弟と変わってエヴァ3を打っていた時の事。

隣のエヴァ4に若い人が座りました。

しかしアツいリーチも特になくどれくらいかわかりませんが1000円くらい使った辺りで、ヤメて立った瞬間、いきなり・・・

ガンッ!

台|┗┐ヽ(゚Д゚♯)ノ

と思いっきり上皿のところをキック。

このガキ・・・

こういう輩ってホントアホですよね。

いい歳してカッコつけてか、本能でか知りませんが、1000円くらいでキレて・・・カッコ悪すぎです。

間違いなく周りからは「うわー・・・」的な目で見られるに決まってるのに・・・

そんなにモノに八つ当たりするならせめて壁とかにしろよ・・・と思ったり。

ホールでも台パンする人いますが気持ちはわかります。けどもう少し大人になって欲しいです。

「負けてる人はアンタだけじゃないんだ!俺なんてヒキの弱さでボロ負けだぞ!?」

と言ってやりたい。つかどんだけヒキに悩まされてんだよ・・・俺_| ̄|○ il||li

 

おまけネタ、その2。家族とパチンコの関係。

この日、弟は自分の横で打ったわけですが・・・

弟は一応ホールでも打てる歳ですが、どうも嫌いみたいで・・・(;´Д`)

行ってみるか?と聞くと本気で嫌がられるんですよね。

ウチは親父がパチンコとかが好きで、母親がものすごく嫌いなんですよ。

この日もゲーセンで打っている自分の横で母親が「アンタがパチンコをゲーセンで止めてるだけ偉いわ」と言われたんですが・・・

すみません。おもいっきり打ってるんです・・・(;´Д`)

大体、ゲーセンで面白さがわかったら当然ホールで打ちたくなってくるでしょうに。

実家でホールへ行けない理由もこれで、母親にバレたくないので隙を見て打ちに行くわけです。

当然、地元の母親の知り合いとかに会ったらアウトなわけですから、慎重に平日を狙って行き、親が仕事から家に帰るまでに自分が家に帰るといった感じです。

普通にパチンコ行ってます、って言いたいんですけどね。

どうやらウチの母親は弟と同様、本気で嫌いみたいで。

親父曰く「パチンコは悪」らしい。

こう思っている方は結構いると思う。

はたから見たらお金を何万も突っ込んで勝ったり負けたりするんですから。

自分の場合「パチンコは悪」という考えは確かに理解は出来ます。

が、パチンコ全てが悪、というわけではないと思います。

自分が「悪」と思える事は家族の生活費や貯金などに手を出しまくって打つ。

という「他人に迷惑をかけるパチンコ」が悪だと思うんですよね。

親父は自分の小遣いの範囲で打っていて、誰にも迷惑なんてかけてないんです。

欲しいものとかもなく、大体休日は競馬やパチンコで楽しんでいるんですよ。

唯一の楽しみ、みたいなものですかね。

もちろん、家族との付き合いもしっかりしてますし、ごく普通の親父と自分も思ってます。

その楽しみを「パチンコは悪」と思っている母親がいるため、時間の制限もあったり、嫌な顔されたりして結構不自由らしいです。

以前、自分が親父のあとについていった時も、母親が「パチンコに連れて行くのは止めて」と怒られたそうです。

そこまで母親がパチンコ嫌いなので迂闊にパチンコ行ってます、的なことを言ったら何をするかわからないので、親父と行く事はなるべく避けて、自分一人で行く時はコッソリバレないように行っているわけです。

・・・本当に不自由ですね(´・ω・`)

パチンコは「ギャンブル」ですが、それ以前に「趣味」ですよね。

まぁ生活費や貯金などに手を出したらその時点で「趣味」ではないでしょうけど、自分や親父がやっているのは「趣味」です。

例えば服を買うことが趣味で、自分の小遣いの範囲で買っていて、服が多すぎるからこれ以上買わないで欲しいという理由で「買うな」といわれたらどうでしょう?

怒りますよね?自分の小遣いだし、迷惑もかけてないんですから。

それと同じことです。

残念ながら母親はそれが理解できないらしく、親父も諦めて今の生活になっているそうです。

家族とパチンコの共存って難しいですね。

|

« NO BURST | トップページ | 実家実戦、その2。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NO BURST | トップページ | 実家実戦、その2。 »