« 奇跡の一回転! | トップページ | 精神崩壊の危機。 »

バトルスペックとの相性は・・・

この日はなんというか・・・

自分のヒキが酷い上に恐ろしいヒキの二人組を見た。

もうね、「何?この人たち?強運の星の下に生まれた方?」と思わざるを得ないくらい恐ろしいヒキだった。

とりあえず詳細を。

10/28

まずは自分の結果から。

夜六時半頃にM店へ。

とりあえずアクエリオン、と思ったのですが空きがなく、丁度アクエリオンの逆の方に黒ヒゲがあって打つことに。

久々の黒ヒゲ。まずは回りをチェック。

まぁ普通、ってところか・・・と思っていたら投資0.4Kで突確。

そこから一箱弱くらいになってさらに当たり、二箱弱に。

投資も少ないしラッキー!と思いながら楽しく打っていました。

・・・が、ここから「黒ヒゲチャンス上段ビタ→発展→ハズレ」や擬似三連、ドッカーン予告をハズシまくり、なんとか当てるも二連や三連。

最後の方には・・・

当たり→即転落→当たり→即転落→当たり→即転落→突確→即転落

という最強コンボをくらい、時間もせまってきたのでギブアップ。

投資0.4K、回収1200円、収支+800円。

勝ったのに納得いかないです(# ゚Д゚)

黒ヒゲは確変80%ですが振り分けは・・・

15R確変→1%、7R確変→59%、2R確変→20%

なんですよね。残り20%が2R通常、つまり転落というわけです。

まぁ普通の展開は2R確変を途中ではさんでコツコツ増やしていくのですが・・・

自分の場合途中ではさむのが2R通常なわけで・・・どんだけヒキが弱いんでしょう_| ̄|○ il||li

Nec_0458  

ちなみに1%の15Rはひけるわけで・・・(;´Д`)ゞ

一回ひきました。

これが北斗や慶次とかなら・・・と思うとゾッとします((;゚Д゚)ガクガクブルブル

まぁ当たりもしないでしょうけどねwww

 

 

さて、本題です。

自分はずっとアクエリオンのシマの逆の黒ヒゲに座っていたわけです。

当然元々アクエリオンが打ちたかったので気になります。

でもいちいち後ろを向いてアクエリオンをじっと見ているわけにもいきません。

そこで台のガラス。反射すると後ろとか見えますよね?

それで後ろの台を見てたんです。

丁度自分の後ろの台は稼動せず両隣が稼動してたんですね。

おかげで二台稼動しているところを見れたんですよ。

座っていたのは二人の老夫婦、今日のメインの人物。

元々自分がホールに着いた時には二台揃ってかなり出ていて、合計したら20箱あるかないかくらいの出玉があったんです。しかも両方とも確変中。

黒ヒゲを打ち続けた頃にはおばあさんは時短を抜け終えて通常時、おじいさんは時短中だったんですね。

 

まず動きがあったのはおじいさん。

予告は見てませんが何故か図柄1のルナリーチ、しかも搭乗者シルヴィアで直撃当たりしていました(;´Д`)

時短中にルナリーチのシルヴィアで当たりとか・・・

自分もありますけどよっぽどのことじゃないと当たらない。

その後もおじいさん着々と確変をひき続けます。

ようやく時短・・・と思ったら時短中。

ソーラー確擬似四連+堕天翅予告「ブラックリーナ」+羽根六枚+図柄7、8テンパイ→合体+気持ちいい(つぐみ)→ルナリーチ→不動カット→黒い鏡+不動→当たり→昇格。

なんという文句のつけようのない予告www細かくいえば枠フラとか赤羽根がない、といいたいがこれはさすがに見ているこっちも( ゚д゚)ポカーン

また連チャンし始める。

 

そんなヒキをしているため当然、おじいさん待ちのおばあさんはやめたくても待たなければいけないので打ち続けるわけです。

するとおばあさん・・・

擬似二連+格言「好機」+格言「大人」→アクエリオンチャンス→マーズリーチ(ピエール)+図柄9テンパイ→当たり。

思わずスゲェ!と叫びたくなるヒキ!確直も難なくこなすおばあさん。

 

二人とも出玉は大変な事になり、さらに両方とも確変中。

そして、二人ともほぼ同時に時短に行き、おじいさんが先に時短を抜けおばあさんが時短を消化し終わるまで打っていると、両方の台に・・・

おじいさん↓

ソーラー確擬似三連+サクラ柄ステップ5+図柄2、3テンパイ→司令官?→気持ちいい(アポロ)→ソーラーリーチ→ハズレ。

おばあさん↓

擬似三連+サクラ柄ステップ4+図柄8テンパイ+名シーン(シルヴィア)→司令官ソフィア→合体ロング→ルナリーチ→不動カット→黒い鏡→当たり→昇格。

ヒキが凄い二人だったのでおじいさんの方ももしかして当たっちゃうんじゃないか?と思ったりwww

おばあさんの方は・・・うん、凄いヒキ。

しかしこれだけでは済まず、その後すぐに(本当に数回転くらいで)・・・

おじいさんの台、クリステラフラッシュ(虹)。

゚ ゚   ( Д )

自分が打つ時は全く何も起こらないのに・・・お二人の台は非常に楽しそうで・・・超羨ましかったです(´Д⊂

 

しかし、よくまぁ反射してリーチチェックできてたなぁ・・・と思っている自分がいるwww

自分の台の演出を見ながら後ろ二人のリーチを完璧にチェックwww

いつもはそんなに気にする事はないのですがあまりにも凄かったので思わずデータ取っちゃいましたwww

 

 

おまけネタ。

PS2のゲームソフトでパチンコのシミュレーションソフトをいくつか持ってるんですが、最近やってるのが京楽のウルトラセブン。

チャレンジモードというのがあって釘を見てよく回る台を探して勝負というモードをやってるんですが・・・

このゲームのウルトラセブンって大当たり確率が1/479なんですよ。

まぁ当然のこと当たりにくい確率ですよね。

しかし何故かいくら打っても300回転以内に大体当たるんですよね。

で、ちゃんと平均的に連チャンするんですよ。

なんていうか・・・ゲームだけヒキがよい・・・ということなんでしょうかね?

ゲーセンでもヒキが強い、ゲームでもヒキが強い、だが実戦では弱い。

ダメダメじゃないですか。いざって時に弱いヤツじゃないですか。

今日だってゲームで遊んだ影響で黒ヒゲ選んだのに全然平均的に連チャンしないし(´;ω;`)

このヒキ、なんとかせねば・・・(;`・ω・)

実戦でウルトラセブン打ち続けたら少しはヒキがマシになるんじゃないかと思う。

・・・冗談です。そんなことしたらお財布の中身が勢いよく飛んでいってしまいますのでwww

ちなみに家にあるPS2のパチンコシミュレーションソフトは「エヴァ1、2、3」、「ウルトラセブン」のみです。

「必殺仕事人Ⅲ」とか「ウルトラマン」「仮面ライダー」とか京楽系も集めようと思ってるんですけど値段がまだ高いので悩んでたり・・・

あともう少ししたら発売される「ギャラクシーエンジェル」のシミュレーションソフトは予約完了ですw

パチンコ好きな方にはシミュレーションソフトはかなりの暇つぶしになりますのでオススメです。

特に最近の機種は見てて飽きませんからねw

ただアクエリオンのシミュレーションソフトが発売されないのが非常に残念だ・・・w

|

« 奇跡の一回転! | トップページ | 精神崩壊の危機。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡の一回転! | トップページ | 精神崩壊の危機。 »