« 最強の暇つぶしアイテム。 | トップページ | 「出会ってしまった不幸」「そして出会った幸せ」 »

I Can・・・

フラァァァァァイ!!!

ってわけで今回は新機種についてグチグチと紹介w

まぁタイトルからしてわかる方はいると思います。

その機種は・・・

「CR交響詩篇エウレカセブン」

これですね!

以前から噂がありましたがようやくPVが出ました。

某動画サイトでPV見れますので是非。

さて、また新しく最近のアニメのパチ台が出たわけですが・・・

個人的には凄く嬉しいです。ネタもわかるし楽しく打てるので。

 

ただ不安要素が・・・

このエウレカセブンを作った会社が心配でなりません。

会社は「西陣」

出している機種は「花満開」、「春夏秋冬」、「キャッツアイ」など。

個人的には名前は知っているけど打ち込むほどよくできているかといえば・・・って感じがあります。

 

詳しく何が不安かというと、この西陣の出す機種はどれも基本的にシンプルな演出が多いんですよね。

最近のアニメやマンガのパチ台というのはなかなかギミックや演出が凝っていてます。

アクエリオン、エヴァ、ギャラクシー、バーストエンジェル、北斗、慶次など。

アクエリオンやエヴァは個人的によく出来ている名機です。

ギャラクシーやバーストは正直通常演出など若干ハズレ気味ではありますが甘デジでならば十分楽しめる機種なのでいいですが・・・

 

今回出るエウレカセブンのスペックはどうやらバトルスペック。確率は1/400くらいになることは間違いない。

となると通常演出が今までにないような演出を入れたりして面白くつくらないとハズレ台確定ということになってしまいます。

初めてといっていいくらい細かいギミックを作った事のない西陣が、アクエリオンやエヴァに匹敵する面白い演出を取り入れる・・・

これは正直厳しいのではないでしょうか?

その証拠にPVを見たらわかると思いますが若干役物がアクエリオンっぽく、というかほぼパクリみたいになってます。

演出もエヴァ+アクエリオンみたいな感じに。

 

こんな感じは何処かで見たことがあります。

それは「ギャラクシーエンジェル」のPVを見たときです。

ギャラクシーのPVを見たときは完璧にエヴァそのままを移植した感じが丸見えで、実際打ってみても若干劣等感があり、ノーマルスペックはどうも微妙でしたが・・・

甘デジを打ってこれなら楽しい!という「甘デジなら楽しい台」でした(あくまでこれは個人的意見)。

ってことはエウレカセブンももしかしたら「甘デジなら楽しい台」になってしまうのでは?

と不安がいっぱいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

とまぁこんな感じで不安要素がかなり残っているわけで、すべらない事を祈るばかりです(;´∀`)

でもまぁ慶次をつくったニューギンみたいにコレがきっかけで有名になる可能性もあるので期待はしてますw

 

 

あ、あとマクロスもパチになるとか。結構前の情報ですけど。

古い方のマクロスが出るのか、新しいマクロスFが出るのかは知りませんが・・・

こちらはおそらく出るなら高確率でSANKYOなので期待です。アクエリオンをつくった監督がマクロスを作った監督と同じなので。

でもSANKYOもここ最近出す機種がすべってるので不安だったりw

とりあえず個人的にはそんなことよりアクエリオン2щ(゚Д゚щ)カモォォォン

って感じなんですがwww

あー・・・ちゃんと電チュー入賞で2R確変を減少するスペックで出てくれないでしょうかね・・・アクエリオン2・・・

|

« 最強の暇つぶしアイテム。 | トップページ | 「出会ってしまった不幸」「そして出会った幸せ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最強の暇つぶしアイテム。 | トップページ | 「出会ってしまった不幸」「そして出会った幸せ」 »