« 見たか!これがアリシア家の本気だッ!!! | トップページ | らぶらぶ~ »

ゲフン!ゲフンッ!

久々の・・・更新です。

更新なんですがいつものごとく収支がひどいので、今回はダラダラとどうでもいいことを書いていこうかと。

正確にはネタがないのでどうでもいいことを書いてカバーしようということで。

えー・・・今日、12/11までの収支ですが・・・

三日くらい行って合計21000円くらいマイナスだったかと。

珍しく1パチに行かず4パチや20スロをやった結果がこれだよ!

以上!w

 

ちなみに今現在、風邪でゲフンゲフンいってます。

何処かで拾ってきたのか、気温の変化についていけなくて体調を崩したのか・・・

とにかくおとなしく寝込んで記事を書いてます(;´Д`)ゞ

小学校の頃なんか寒くなんかないZE!ってのをアピールしたくて短パン半袖で登校するというくらい元気なアホだったんですけどね・・・w

今じゃ寒さが少し変わったくらいで風邪ひいてしまいます。弱ぇ身体だなぁ・・・

 

さて、話は変わりますが・・・

ついこの間買ったPS2版「CRギャラクシーエンジェル」。

この記事書いてる時もやってます。

ただ色々と言いたい事が沢山あるのでここで言わせてもらいます。

いきなりですが最終的に言いたい事を先に言うとですね・・・

発売延期までしたくせにこの出来は酷い。

一生懸命開発した人には失礼かもしれませんが・・・

いや、演出面は全然いいんですよ。実機と全く同じですし(というかそれは当たり前ですし)。

とりあえず不満に思ってることを箇条書きすると・・・

・表示設定が酷い。

・釘設定が酷い。

・機能設定が酷い。

要は実機以外の機能が酷い、ということですね。

 

まず表示設定ですが・・・

表示設定の中にモード詳細表示リーチ詳細表示があります。

モード詳細表示は潜伏確変状態とかの表示をする機能です。

潜伏確変などの表示はいいんですよ。ただ・・・

大当りしてラウンドに入った瞬間に確変当たりか単発当たりかわかってしまう。

これはさすがに萎えました。当たった瞬間に判別ランプと確変か単発かの表示が・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

純粋に実機を楽しみたい人にとってこれはひどい。

特に自分なんかはセグをわざわざうろ覚えにして確変か!?単発か!?という楽しみ方をしていただけにコイツはキツイ。

・・・まぁ表示をOFFにすれば全然OKなんですけどねwww

どうせなら判別ランプだけ表示とかにしてほしかったですね。

 

リーチ詳細表示は文字通りリーチの詳細を表示するわけです。

エヴァのシミュレーションソフトはどんな予告が絡んだとか枠フラなど普段気付かない予告まで細々と表示されるんですが・・・

ギャラクシーのリーチ詳細表示は・・・

リーチ後発展先のみ表示で、信頼度は実戦形式(例えば黒き月リーチへ二回いって一回当たれば信頼度は50%)のみ。

エヴァみたいに色々混ざって信頼度いくつとかの表示はなし。しかも・・・

リーチした瞬間に発展先が表示される。

これはいかがなものか。「リーチ!」の掛け声と共に発展先表示って・・・

もちろん速攻表示OFFですよ。

これもエヴァみたいに色々混ざって信頼度いくつとかの表示にして欲しかった。

というか見てみたかった・・・

 

次に釘設定ですが・・・

釘設定には「良い」「普通」「悪い」の三種類があります。

大体のシミュレーションソフトの「良い」釘の設定にするとヘソにはガンガン入って電チューにもガンガン入るといういわゆるゲーセン釘なんですが・・・

ギャラクシーエンジェルの「良い」釘設定は・・・

時短中は保留0になることは結構あり、通常時は保留4を維持する事が難しい。

いわゆるチョットいい釘のお店という感じ。

どうしてこうこの会社は・・・変なところをリアルにしようとするんでしょうね?

その前に演出をしっかりしろといってやりたいです。

 

最後に機能設定ですが・・・

割と充実していていいんですよ。ただね・・・

オートチャンスボタンの設定がない。

肝心なところが抜けてます。打ち出し停止とかの機能はあるのに・・・

ほとんどメインといっていいほどボタン予告が出るのにその機能がないのは辛い。

やっぱりシミュレーションゲームをする側にとって、いつもは面倒くさい事を自動でできて、快適に見ることが一番嬉しい事なので・・・

ここもちゃんとしてほしかったです。

 

とまぁ不満はこんなところでしょうか。

あとは全然問題ないです。

液晶全画面表示とかいいですし、エンディング画像収集もできて楽しめてますw

 

とりあえずは風邪を治すことに専念しましょうかね(;´Д`)

|

« 見たか!これがアリシア家の本気だッ!!! | トップページ | らぶらぶ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見たか!これがアリシア家の本気だッ!!! | トップページ | らぶらぶ~ »