« Xmas実戦。 | トップページ | 実家実戦。 »

番外編、ゲーセン実戦。

ちょっと今回は実戦結果報告ではなくゲーセン実戦結果報告です。

別に書かなくてもいいんですが・・・

一応携帯に演出内容メモってしまったので(;´Д`)

しかも結構な量が溜まっていますので超長文です・・・

暇だしみてやるか・・・

って方だけ見てくださいw↓

9/8

用事で遠出したので、弟とゲーセンへ。

アクエリオンがあるのですかさず着席。

投資0.4K目。

アクエリオンチャンス→ソーラー→ソーラーリーチ+図柄5テンパイ→ハズレ→マーズ復活。

丁度弟が来たのでアクチャンの回すのをやらせてみたらソーラーまで。

しかし確図柄だったので無理っぽいな、と言ってたら復活。

実戦でも出てほしいものです・・・

単発。

お約束。

時短9回転目。

マーズ擬似三連+ステップ2+羽根一枚+図柄6テンパイ→司令官ジェローム→気持ちいい(アポロ)→ソーラーリーチ→当たり。

当たるわきゃねーとか言ってたら当たった(;´Д`)

時短31回転目。

アクエリオンチャンス→ルナ→ルナリーチ(搭乗者麗花)+赤敵+図柄8テンパイ→当たり。

基本的に単図柄のアクチャンは成功率高いです。

その後時短抜け。

 

黄背景+擬似四連+サクラ柄怒りステップ3+赤羽根+羽根六枚+図柄3テンパイ→合体+気持ちいい(麗花)→ルナリーチ+赤敵→ルナSP→当たり。

Nec_0080  

 

お兄様「かかってこい!」

確図柄テンパイでルナとか無理、という方もいますけど、サクラ柄ステップや赤羽根とか絡んでますからね。

単発。

_| ̄|○ il||li

時短43回転目。

格言「裸足」+赤羽根+羽根六枚+図柄2テンパイ→中央図柄停止後、再始動発展→司令官ジェローム→合体+気持ちいい(シリウス)→マーズリーチ→前半当たり。

赤羽根と再始動発展と合体が絡んでますからね(;´Д`)

それで単図柄とか・・・当たってくれといっているようなもんですw

 

9/10

実家から自宅に帰宅した日。

帰る途中にゲーセンに寄って行くことに。

ついでに友達も呼んで一緒に打つことに。

投資3K目。

白背景+ソーラー確擬似三連+格言「好機(不動カットあり)」+図柄6、7テンパイ→中央図柄停止後、再始動発展→司令官ソフィア→合体+気持ちいい(つぐみ)→ルナリーチ+収穫獣→ルナSP→7当たり。

もう合体してつぐみが出た瞬間、当たったかなーと思ってました。

いくら確擬似だからって・・・稀にはずすかもしれませんがこれはさすがに。

ちなみに3Kも使ってしまった理由は行った店が100円で50発しか使えないゲーセンだから。

そのかわり出たコインはそのまま使えるという仕様。これはありがたい。

単発。

ワンセット、カッコワルイ。

 

153回転目。

チャンス目675停止。

早い当たりは大歓迎。

単発。

今この記事書いてたら気づいたけど、ワンセット多すぎ・・・( ; ゚Д゚)

なんてヒキ弱_| ̄|○ il||li

 

205回転目。

白フラ+白背景+擬似二連+格言「好機」経由、格言「裸足」+シボルバー揺れあり+赤羽根+羽根六枚+図柄2テンパイ+ベクター群→司令官ソフィア→合体+気持ちいい(麗花)→ルナリーチ+収穫獣→ルナSP→当たり。

この時自分の後ろにいた青年が色々連れに解説していたのを聞いてたんですが、なかなか的確な説明をしてたのでコイツ、俺と気が合うだろうなーと思ってましたw

で、最終的に飲まれ。

ちなみにその間友人はというと投資少なめでノーマルビタ当たりをして、その後確変を引き戻し、連チャンしまくってました・・・(;´Д`)

Nec_0079  

その時に出た不動とのじゃんけん。

友人は全然興味なかったみたいですけどねwww

 

何か物足りなかったのでもう一軒のゲーセンで打つことに。

ここの店は100円120発&よく回るのですが、一回当たるごとにコインが精算され、さらにそのコインが使えないので投資をしなければならないんですが、アクエリオンの演出見れるなら安いもんだ、ということで打ってます。

友達に1パチ打ったほうが賢いと的確にツッこまれましたが(;´∀`)

投資0.4K目、アトランディアモード移行。

擬似三連+会話予告(ヨハネス「内容不明」)+羽根六枚+図柄6、7テンパイ→司令官ソフィア→合体+気持ちいい(麗花)→ルナリーチ→不動カット→天空のゲート→6当たり→合体昇格。

早い当たりゲーット!

ていうか最近アトランディア移行したら高確率で当たってる・・・w

突確。

ワンセット回避(笑)

擬似四連+サクラ柄超プレミアムステップ3→合体+気持ちいい(つぐみ)→ルナリーチ+赤敵+収穫獣→ルナSP→当たり。

Nec_0078  

 

不動「よくやった!」

不動さんktkr!

青フラ+ステップ3+図柄3テンパイ+アポロニアス背景→司令官ジェローム→合体+気持ちいい(シルヴィア)→ルナリーチ+収穫獣+鳩→ルナSP→当たり。

続いてアポロニアス背景まで!

Nec_0077  

 

一応撮ったが写らなかったの図。

残念ながら背景は撮れず_| ̄|○ il||li

ステップ3で図柄3テンパイして単発回避して安心していたところに出てきましたからね・・・(;´∀`)

突確。

実戦なら結構ショックですけどね・・・

単発、ラウンド最終昇格。

このラウンド昇格時のプイプイを聞くだけで満足ですw

単発。

そして時短抜けで終了。

結局追加投資0.5Kもしてしまいました。

こういうゲーセンで連チャンして先ほどのゲーセンで連チャンしないってなんて嫌なヒキなんだ・・・

Nec_0076_2  

ちなみに時短四回転目でこんなのが。

まぁはずれましたがwww

 

その後電車で自宅のある駅まで着いたんですが・・・

自宅のある地域に新しく出来たゲーセンがある&最新の機種が置いてあるということで、またもや行って打ったんですが・・・

結局2.9K使って帰ってきました。

感想としては酷い店かな・・・と。

まず・・・

1、釘が酷い(100円で16~20回転くらい)。

2、100円で100発。

3、一回の当たりにつきノーマルスペックはコイン三枚程度で甘デジスペックは一枚程度(正確には300発OVERでコイン一枚)。

4、コイン一枚で得ることができる玉数はなんと100発。

これじゃ遊べませんって(;´∀`)ゞ

コイン一枚300発OVERなら五枚くらいあるはずなんですが賞球数が悪いのか三枚が限界という酷さ。

さらに時短がガンガン減るのでコインを一枚仕様。

周りを見ると打ってる人いませんしw

なんとも経営が下手なお店でした。

 

9/15

自宅付近のゲーセンには行きたくないと思ってたんですが・・・

ホールに行こうにも時間が微妙だったのでゲーセンで・・・

ということで友達と行きました。

投資不明。ダイエットモード移行後、即アトランディアモード移行。

擬似四連+会話予告(ヨハネス「無邪気なものよ」)+羽根三枚→合体+気持ちいい(シルヴィア)→ルナリーチ+収穫獣→ルナSP→当たり→昇格。

アトランディア、ホント最近当たってますw

投資は不明ですがおそらく1Kくらいだと思います。

五連。

なんとか五連。

しかし割に合わないシステムのせいですぐになくなりました(;´Д`)

 

9/21

遠征したのでそのついでにゲーセン。

ゲーセンに遊びに来た、というよりゲーセンに癒されに来た、という感じ。

色々あったんですよ・・・この日は。・゚・(ノД`)・゚・。

また暇があれば記事にでもしましょうかね・・・

0.5K目。

チャンス目765停止。

色々あってボロボロの自分を救うかのような早い当たり。

突確×2。

ゲーセンだからいいですよ・・・と。

単発。

お約束すぎる・・・_| ̄|○ il||li

 

さらに追加投資0.4K目。

保留1+ガセステップ+羽根一枚→アクエリオンチャンス→ストーリー→一万二千年のラブレター+ソフィア+図柄4テンパイ→当たり→昇格。

ゲーセンでのヒキは強いんですけどね・・・ゲーセンでは。

ダイエットモード移行。

擬似二連+つぐみ妄想サクラ柄ステップ4+ミニキャラ:食べ物全部落下→司令官ソフィア→気持ちいい(シルヴィア)→ルナリーチ+サクラ柄収穫獣→不動カット→天空のゲート→当たり→昇格。

Nec_0091  

 

いいね~

やっぱあの移行する瞬間がたまんねぇ・・・

その後不明。

メモし忘れた・・・w

 

出たコインでアクエリを打ちたかったのですが100円専用台という鬼畜台だったので仕方なくコインが使用できる台で遊ぶ。

スーパーブラックジャック。

リオ・デ・カーニバルやリオパラダイスの元・・・ですよね?

四号機世代ですが打ってないのでイマイチ知識が・・・w

Nec_0087_2  

 

リオチャーンス!

Nec_0088  

 

リプパンできなかった結果がこれだよ!

Nec_0089  

青七ビタでリプパンですかね?

つかやり方を思い出す方が苦労しましたwww

Nec_0090  

 

きたか!?と思ったら目押しミスという悲しい出来事。

なんだかんだでSBJで1000枚近く出たのでコインを預ける事に。

 

その後は違う台に移動。

某動画サイトで実機配信の動画を見て打ちたくなったので「CRサクラ大戦」に。

投資3.8K。499回転目。

図柄2、3テンパイ→サクラ吹雪リーチ→突確。

Nec_0086  

 

長かった・・・

ようやくって感じでひきました(;´Д`)ゞ

ヒキが強いのはアクエリだけ?w

四連。

Nec_0085  

 

せっかくなんでパシャ。

Nec_0084  

 

百花繚乱は出ず(´・ω・)

Nec_0083  

 

確確(゚д゚)ウマー

まぁまぁ。でもこの台、出玉をそのまま使えちゃうんでこの時の出玉は6000発くらい。

 

で、ぶん回す事にしたんですが・・・

ハマって飲まれ_| ̄|○ il||li

Nec_0081  

その時のデータ。

ただひたすら回しました。

Nec_0082  

 

一応擬似とか出たんですけどねぇ・・・(;´Д`)

時間が来たので帰ることに。

 

9/24

1パチを打ってその足でゲーセンへ。

とはいっても時間が時間だったので冗談半分で100円勝負w

仕事人を打つ。すると・・・

投資0.1K。

擬似一連+赤泥棒+雀二匹&燕一匹+図柄9テンパイ→骨接ぎリーチ+白ネズミ→当たり。

骨接ぎって割と当たります。

が、その後飲まれ。

 

9/27

友達と遠征。当然ついでにゲーセン。

エヴァ3&4を打つ。

総投資0.7K。

ミッション突入(図柄4でリーチをかけろ)。

一回転目に図柄4、5テンパイ→シンクロ→4当たり→ラウンド最終昇格。

無理だろうなーといっていたら図柄が戻ってテンパイ。

単発。

以上。

 

その後違うゲーセンに。

いつも通りアクエリオンを打つ。

投資0.3K目。ダイエットモード移行後、即アトランディアモード移行。

擬似三連+会話予告(オトハ「一万と二千年のうらみ、思い知れ!」+赤羽根+羽根六枚+図柄7、8テンパイ→司令官ジェローム→合体+気持ちいい(アポロ)→ソーラーリーチ→8当たり→昇格。

はい。見事に確変。

単発。

はい。いつも通り。

で、終了。

 

11/9

京都へ旅行に行き、その帰りにゲーセンへ。

前は、駅前のゲーセンは100円で50発と少なすぎてボッタクリな感じでしたが・・・

この頃にはアクエリオンの釘が・・・

Nec_0096  

 

こーんな感じに。

100円50発でもポコポコ入るので玉が減っては増え、減っては増えで相当回ります。

さらに出たコインはそのまま使えるので割と気軽に打てるようになりました。

そして打ち始めて1000円目。

投資1K目。

青フラ+ソーラー擬似四連+擬似三連目まで無予告+ステップ5+赤羽根+羽根六枚+図柄1、2テンパイ→合体+気持ちいい(アポロ)→ソーラーリーチ(無限交差拳)→役物降下→2当たり。

青フラ、ソーラーときて二連目、三連目も無予告・・・

正直確Sでリーチにならなかったら当たりだな、と思ってました。

 

マーズ確擬似四連・・・

Nec_0094  

 

ぬおっ!

サクラ柄会話+図柄4テンパイ→合体+気持ちいい(ピエール)→マーズリーチ→マーズSP→ハズレ。

四連目でサクラが来た時にはビクッとしましたがダメでした。

 

ダイエットモード移行後即アトランディアモード移行。

擬似二連+赤羽根+羽根六枚+図柄8、9テンパイ→司令官不動→マーズリーチ(搭乗者ピエール)→マーズSP→ハズレ。

正直当たったな・・・って思ってたのに・・・

特殊移行+無予告+赤羽根+不動ですからね・・・ショック・・・

 

その後飲まれ。

が、玉がガンガン入って常に保留4を維持できる事が気持ちよすぎて気がつけば投資が・・・w

追加投資3K目。ダイエットモード中。

桃フラ+ルナ確擬似二連・・・

Nec_0093  

 

おおぅ!

サクラ柄ステップ5(妄想者シルヴィア)+図柄7テンパイ・・・

Nec_0092  

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ベクターリーチ(マーズ)+役物揺れあり+敵攻撃あり→当たり。

いいですね~

こういうところ大好きですよwww

二連。

げ、ゲーセンだから平気さ!(´Д⊂

その後飲まれ終了。

 

11/29

「CRギャラクシーエンジェル」を買いに行ったついでに友人を連れてゲーセン。

自分がジュースを買いに行っている間に、友人に二台あるアクエリオンの台取りを任せたところ、なんと時間がないのでコインと台を譲るという神様的存在の方と遭遇したらしく二台取れた挙句コインまでゲットwww

共有して打つことに。

打ち始めて数分後・・・

青フラ+ソーラー確擬似四連+擬似中全てステップ3+ミニキャラ:シボルバー(揺れあり)+羽根六枚+図柄6テンパイ→合体+気持ちいい(ピエール)・・・

おお!?確擬似だけど・・・どうだ!?

アポロ「ソーラーアクエリオンッ!」

゚ ゚   ( Д  )

ソーラーリーチ(無限拳)→当たり→昇格。

ゲーセンでのヒキは相変わらずハンパないです(´・ω・`)ジッセンデヒケヨ・・・

ルナ擬似二連+会話予告(左:アポロ「堕天翅か!?」、右:ピエール「堕天翅共だ!追っかけんぞ!」)+ミニキャラ:クンバニクンバ+羽根六枚+図柄7、8テンパイ+名シーン(アポロ)→司令官ジェローム→気持ちいい(シリウス)→マーズリーチ→マーズSP・・・

自分の中では完全にオワタフラグでした・・・

川・ω・川<ふぉぉぉぉぉぉ!!!

↑※お兄様顔文字

ドーン!!!

777

( ゚д゚ )

7当たり。

アリシア家の本気SUGEEEEEE!!!

単発。

後は飲まれて終了。

 

12/27

実家に帰ってS市に買い物に行くという事なの近くにあるゲーセンへ。

アクエリオンとか打ちたかったのですがなかったので冬ソナ2を打つ。

投資1.3K目。

背景チェンジ+図柄スベってリーチ+ミニキャラ:黒犬→降り雪リーチ→3ライン→ハズレと思いきや戻って5当たり。

何がアツいかわからなかったのですが・・・当たり。

その後帰るとの事で終了。

 

12/30

M市に買い物。ついでにゲーセン。

アクエリオンがあったのですが空かなかったので必殺仕事人

背景チェンジ(曇り→晴れ)+同時停止8テンパイ→おふゆ→豪剣→勇次当たり。

たまにあるんですが同時停止から豪剣で当たるってのは何かアツい要素でもあるのか?

コイン飲まれ。

その後親父が隣でエヴァ3を打ってたんですが暇そうだったので台をチェンジ。

座って二回転位で・・・

135チャンス目停止→暴走。

いきなりでビックリ。よそ見してたら揃ってましたwww

単発。

お約束。

 

その後・・・

二度押しCBゲンドウ「チャンスだ」+ステップ5+図柄6、7テンパイ+シンジ背景→シンクロリーチ→6当たり。

お?普通にいい感じ。なんて思ってたらシンジ君の背景が・・・w

ただ単発ってのがなぁ・・・(;´∀`)

時短中。

ステップ1+図柄8テンパイ→初号機リーチ→当たり。

誰か!これが当たった理由を教えてくれッ!!!

台フラも見たけどなかったし背景チェンジもなかったしなんでこれが!?

その後時短抜け。

 

少し打ってると母親が来て服を見てくれというので、その間親父に台を渡す。

戻ってきたら当たってて聞いてみると・・・

次回予告「レイ心の向こうに」+ダブルライン→当たり。

やっぱ次回予告強いですねぇ・・・

総投資1K

1Kで十分遊べました。

 

1/4

実家から自宅に帰る途中、今年一発目のアクエリオンということで打ちに行く。

座ってすぐに・・・

マーズ確擬似三連+怒りステップ5+図柄6テンパイ+名シーン(アポロ)→司令官不明→合体+気持ちいい(アポロ)→ソーラーリーチ(無限拳)→ハズレ。

アトランディア移行→ソーラー擬似→ハズレ。

桃フラ+白背景+ルナ確擬似四連+怒りステップ2+羽根三枚+図柄6テンパイ→合体+気持ちいい(ピエール)→マーズリーチ→マーズSP→ハズレ。

白フラ+ルナ確擬似二連+ステップ4→ベクターリーチ(ソル)→ハズレ→役物揺れ→何もなし。

Nec_0100  

 

もうもらったと思って撮ったのに・・・_| ̄|○ il||li

どれもこれも無理っぽい要素もありますが・・・座ってすぐこれは酷い。

 

投資2.8K目。

0回転から始めて360回転目、ダイエットモード中。

確擬似三連+堕天翅予告「収穫獣」+図柄8、9テンパイ+図柄炎あり→司令官ジェローム→合体+気持ちいい(麗花)→ルナリーチ+赤敵+サクラ柄収穫獣・・・

Nec_0099  

 

きた!

Nec_0098  

 

初当たりがこれとは・・・!

超光波手裏剣→8当たり→昇格。

さすがの麗花さん。あの予告からよく出したもんだ!

ソーラー擬似三連+コスプレステップ4+図柄3、4テンパイ→司令官ソフィア→ソーラーリーチ(無限交差拳)→4当たり→昇格

写メ撮れなかったー!!!

白フラ+確擬似二連+ステップ3+図柄2テンパイ→司令官不動→合体+気持ちいい(アポロ)→ソーラーリーチ(無限拳)→ハズレ→マーズ復活。

ソーラー擬似三連+擬似連中アトランディアモード移行+会話予告(オトハ「一万二千年のうらみ、思い知れ」)+図柄1、2テンパイ→司令官ソフィア→合体+気持ちいい(シリウス)→マーズリーチ→マーズSP→ハズレ→合体復活。

怒りステップ4+ミニキャラ:クンバニクンバ+アクチャン音で図柄3、4テンパイ→司令官ジェローム→ルナリーチ(麗花)→ルナSP→4当たり。

いい感じで連チャンしてくれました!

 

332回転目。

白フラ+マーズ擬似一連+格言「発進」+図柄3テンパイ+図柄炎あり→ベクターリーチ(ソル)+敵攻撃あり→ハズレ→揺れなしで合体→突確。

ハズレ後の揺れがないので不安だったのですが見事に突確!

単発。

(;´Д`)<いやぁぁぁぁぁ!!!

その後飲まれてヤメ。

 

近くにあった北斗の拳(バトルスペックの方)を打つ。

少し打ってると・・・

変動開始時黄色オーラ+いきなりラオウ登場→タイトル白+図柄6テンパイ→ケンシロウVSラオウリーチ+オーラ大+ロゴ揺れ+キリン柄カット(1%あれば・・・)→ハズレ。

初打ちだったんですが、動画とかで見てるのでどんなものがチャンスアップとかはわかります。

・・・これもしかして痛いハズレ方した?

最初の変動黄色とかタイトル白とかは弱いけどそれ以外はよかったはず・・・

投資1.5Kで終了。

 

一応友人と待ち合わせしてたのですが遅れるとの事なので店移動してアクエリオンを打つ。

座って0.2K目。

アトランディアモード中。

マーズ擬似一連+会話予告(左:トーマ「まだ戦おうというのか」、右:シリウス「かかってこい!堕天翅!」)+赤羽根+羽根六枚+マーズスベリ+図柄7テンパイ→再始動発展→司令官ソフィア→気持ちいい(つぐみ)→ルナリーチ+鳩→ルナSP→当たり。

いや、結構凄いアツめの絡み方したので確Sでも期待はできました。

でも確Sじゃなぁ・・・なんて思ってたら・・・

つぐみ「やりました!」

ナイスつぐみ。

突確。

ハイハイ。お約束お約束。

単発。

ハイハイ。お約束お約束。

 

その後出たコインを持ってSuperBlackJackを打つ。

で・・・

Nec_0097  

 

堪能。

そして友人が来たので終了。

 

 

しかしまぁこうやってみると結構楽しめてますねぇ・・・w

しかし最近では1パチというのができたのでゲーセンで遊ぶより1パチで打ったほうが賢いと思ってきました。

ですのでゲーセンで打つ時は演出、音など、ホールでは味わえない感覚のために打ってますw

とにかく今後もゲーセンでも打ってくのでまたこういう形でまとめて書いていこうかとと思います!

|

« Xmas実戦。 | トップページ | 実家実戦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xmas実戦。 | トップページ | 実家実戦。 »