« バキィーン!!! | トップページ | どうしたのお兄ちゃーん!!! »

君が来てからかわっちゃったかもしれない。

二度目のエウレカセブンの実戦回!

大当たり確率が厳しい台は避けがちな自分ですが・・・やっぱり好きな台に確率は関係ないです!

前回は演出は満足だったが、出玉は若干不満でした・・・

今回は果たして・・・

1/25

マイホのC店にて。

とりあえず何を打とうかウロウロ。

すると若干よさげなハーレムエースが。そこそこ回ってて合算が設定5辺りの数値。

さすがに7はないだろうが5ぐらいはあるかな、と思いとりあえず3Kだけ打つ。何事もなく投資3K。まぁ簡単にはいかないわな、と思いヤメ。

 

次に行った先はエウレカセブン

というか最初からこれを打つ気でしたが空きがなかったので違う台に行ってたりしてたんですけどねw

丁度見に行ったら空きがあったので着席!

手持ちは25000円くらい。

回してみると24回転/Kとそこそこ。これなら何とか喰らいつくかな、なんて甘い考えで思っていました・・・

銀ハートSU5(エウレカ)+図柄2テンパイ+アネモネ背景→エウレカを救え!リーチ→ハズレ。

保留赤+サクラ柄会話予告(ギジェット「ジャンケン、ポン」)+コーラリアン群→ニルヴァーシュVSジ・エンドリーチ→ハズレ。

アツそうなリーチはこれだけ。あとは何も起こらず。

アネモネ「溶けちゃえ!溶けちゃえ!」

お札が溶けました(´Д⊂

残すところ残り2000円。

どうする事もできないような気がしますが、とりあえず全ツッパで・・・

投資23.5K目。

保留青+目的地移行・・・

この時は擬似連があることを知らず普通に目的地移行はプレミア以外ダメ、な考えでした。

で、よく見たら保留が減ってない事に気付く。最初は気のせいかと思ってましたけど・・・

+擬似連+パネルワイプ予告(エウレカ「君が来てからかわっちゃったのかもしれない」)+図柄9テンパイ→ニルヴァーシュ役物作動→ターミナスtype909登場・・・

パネルも全部いってさらに役物作動!いけるか!?

Nec_0001  

※画像はイメージです。

ほのたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

リーチ導入時ほのたんカットイン+VSスピアヘッドリーチ+リーチ時カットイン(ホランド&子供三人)→ニルヴァーシュVSジ・エンドリーチ+ニルヴァーシュ攻撃+カットイン(レントン&ホランド)→勝利。

Nec_0006  

 

よーっし!!!

プレミア二個も出ました。ほのたんと子供三人カットイン。

とにかく当たり!

子供三人「僕らのママはママだよ。」→ジ・エンド攻撃→バスクードクライシス→耐える→勝利→昇格。

これもプレミアセリフと気づくのは後のこと。

知らなかったらドキドキですよ・・・

レントン「エウレカに聞いてほしいことが沢山あるんだ!」、アネモネ「アハハ」→ジ・エンド攻撃→バスクードクライシス→回避→ブーメランアタック→勝利→昇格。

この頃はバトルのチャンスアップがわからない状態だったのですが、今見ると結構危ない気が・・・w

子供三人「僕らのママはママだよ」+ニルヴァーシュカット後ジ・エンドカット(目光り不明)→スーパーシューティングバトル→勝利→昇格。

またもプレミアセリフ。

レントン「エウレカ、グレートウォールの向こうに何があるの?」、アネモネ「あーあ、って感じ」→ニルヴァーシュ攻撃→ブーメランアタック→勝利→昇格。

レントン「行こうエウレカ、みんなのために!」、アネモネ(会話内容不明)+トラバー赤→スカイフィッシュ群→ジ・エンド攻撃→ニルヴァーシュ役物作動→ニルヴァーシュ攻撃→ブーメランアタック→勝利→昇格。

ここら辺からトラバーの色が変化している事に気付きました。

レントン「僕が呼んだのは君じゃない!」、アネモネ(会話内容不明)+トラバー赤→ジ・エンド攻撃→バスクードクライシス→敗北→バトル継続。

あの・・・この台のアネモネさん、出力全開なんですけど・・・

レントン「帰ろう!僕達のいるべき場所へ!」、アネモネ「心残り?ないって言ったら絶対嘘に決まってる」+ジ・エンドカット後ニルヴァーシュカット→ピンクスカイフィッシュ群→ジ・エンド攻撃→ホーミングレーザー→耐える→勝利→昇格。

ピンクスカイフィッシュ群はプレミアですね。

レントン「あれは、黒いLFO?」、アネモネ「いや!頭が痛い!」+ジ・エンドカット後ニルヴァーシュカット→ジ・エンド攻撃→ニルヴァーシュ役物作動→ニルヴァーシュ攻撃→ブーメランアタック→勝利→昇格。

レントン(会話内容不明)、アネモネ(会話内容不明)+トラバー赤→熱戦→スカイフィッシュ群→ジ・エンド攻撃→ホーミングレーザー→耐える→勝利→昇格。

Nec_0005  

 

予告書くのめんどくさいので・・・w

→スカイフィッシュ群→ジ・エンド攻撃→バスクードクライシス→敗北→幻想モード突入(2R確変)

予告不明→突確。

アネモネカットイン→バトル突入。

エウレカ「きっと伝わるよ、アネモネ!」→ニルヴァーシュ攻撃→セブンスウェルアタック→勝利→昇格。

Nec_0003  

 

初?セブンスウェルアタック!

会話予告がこれだったかどうかは不明。エウレカである事は間違いないですが。

Nec_0002_2  

 

・・・(´・ω・`)

予告不明→突時。

アネモネやっぱいい子だなーなんて思ってたらボッコボコにされました(´Д⊂

 

時間なのでヤメ。

総投資26.5K、回収43800円、収支+17300円。

勝ったのはいいけど、やっぱりアネモネを撃破していくのはアニメを見ている方なら誰しもチョット扱いが酷いと思うはず。

アネモネを止める!という考えで戦ってる、と思えばいいんでしょうね。

まぁ実際にレントンは止める!って言ってますし。

とりあえず実機を打ってるけどアニメを見たことがない方は是非見てみてください!

|

« バキィーン!!! | トップページ | どうしたのお兄ちゃーん!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バキィーン!!! | トップページ | どうしたのお兄ちゃーん!!! »