« (*T^T)ズルズル | トップページ | 我が生涯に・・・ »

あなたはそこにいますか・・・

最近新台が続々と出ていますねぇ・・・

というわけで今回は期待の新台の感想でも書いていきます。

 

個人的にチェックしているのが・・・

パチンコ

・CRF蒼穹のファフナー

・CRエヴァンゲリオン~最後のシ者~

・CRP3

・マクロス

パチスロ

・スカイラブ2

・ツインエンジェル2

・マジカルハロウィンR

といったところでしょうか?

普通に頭に出てきた気になる機種を書いていったらアニメやゲーム系ばっかりでしたwww

とりあえずどれも期待したい機種ですね!

では感想の方でも。

 

 

まずはパチンコから。

CRF蒼穹のファフナー

既に画像もありますね。

Crf  

ちょwww

右www

はじめて台の画像を見た時はビックリwww

乙姫フィギュアが来るとは思わなかったwww

とりあえず最近個人的にはスベリ気味だと思っているSANKYOさんですがアニメ系は強いと信じているので期待したいところです。

でも今流出している動画を見ると・・・少し不安です(´・ω・)

アクエリオンみたいに楽しめたら最高ですねぇ・・・

問題はスペックですよね・・・

なんでも噂によれば牙狼のスペックよりも厳しい爆裂機とか。

 

仕組みは・・・

通常時はデジパチ同様に液晶下部のヘソを狙い、ヘソ入賞によりデジタルの変動がスタートし、液晶上で絵柄が揃えば出玉獲得のチャンス。

絵柄揃い後は液晶左に設置された電チューに玉を入賞させ、液晶上部の羽根を開放。

開放した羽根に拾われた玉が回転体のVゾーンに入賞することで晴れて大当たりとなり、出玉を獲得できる。

そして、大当たり終了後は2or5回転の時短に突入。この間は電チューが高確率で開放されるため、連チャンが期待できる。

更に、時短中の大当たり後は必ず10回転の時短に突入。

 

スペックは・・・

大当たり確率・・・1/68.3→1/1.02(液晶図柄当たり確率) 。

出玉・・・V大当たり→1890個(15R) 直撃大当たり→1764個(実質14R)。

時短・・・役物「V」大当たり終了後、時短2回or5回、時短時の役物「V」大当たりor直撃大当たり終了後、時短10回。

 

基本的な流れをまとめると・・・

1、液晶大当たり→液晶左スルー入賞→羽根開放→V入賞→出玉放出→時短突入→液晶左スルー入賞→羽根開放・・・

2、液晶大当たり→液晶左スルー入賞→直撃当たり→出玉放出→時短突入→液晶左スルー入賞→羽根開放・・・

といったところです。

ちなみに開放した羽根に拾われた玉の行き先は上部の羽根(1/2)と下部のクルーン(1/8)の二種類。

この過程を確率に変換すると1/400くらいになるそうです。

 

以前大一が出したCR湘南爆走族という台があってそれと仕組みが同じです。

エウレカといいファフナーといいもう少しお財布に優しいスペックにならないもんでしょうかね(;´∀`)

まぁその分爆裂した時には楽しい&お金が潤うという天国状態なわけですがwww

夢があっていいと思いますけどねwww

 

 

CRエヴァンゲリオン~最後のシ者~

出ましたエヴァ5!

まぁ相変わらずの原作崩壊っぷり。

今回はカヲル君がメインということで演出もカヲル擬似、カヲル覚醒モード、突発当たり(カヲルVer.)などといった感じ。

カヲル君好きな方にはたまらない台でしょう。

あと全ての演出が新劇場版になっていることにも注目。

個人的にはまだエヴァ4も満足に打ててないのに次来ますか・・・って感じなんですけどねw

 

 

CRP3

ペルソナ3ですがタイヨーエレックさんが出すそうですが・・・

実はP3は未プレイなのでネタがわからない!Σ(゚д゚lll)ガーン

ですが、甘デジですし楽しめそうなので期待・・・といった感じです。

あとタイヨーエレックさんの甘デジスペックは好きですし。ただ演出は・・・

 

 

マクロス

ファフナーと同時期に噂されていたマクロス。

SANKYOさんが版権をとったらしいのですが・・・

個人的に気になるところは何処のマクロスか?ってところですね。

マクロスFが一番来そうですけどねー・・・

 

 

続いてスロット。

スカイラブ2

結構前から決定はしていたものの今だに情報が少ない状況。

1でお世話になってた分早く出てほしいところです。

もちろんスペックは高めのスペックで。

 

 

ツインエンジェル2

某動画サイトでまさかの公式認定PV配信!

しかも前回よりもパワーアップして声優陣は超豪華!

その他にも総勢120名の豪華イラストレーターによるツインエンジェルの画像や、QRコードを利用したセーブ機能により自分専用の実機に!

スペックに関しては・・・特にいうところはなし!

・・・とりあえず色々間違ってるだろ、公式。

 

それでも少し打ってみたい気になる自分がイヤだ・・・_| ̄|○ il||li

 

 

マジカルハロウィンR

前作が高スペックなだけに期待していましたが、どうやら雑誌によると前回よりもスペックが落ちているそうで・・・

とりあえず気になる機種であることには間違いない。

 

 

とまぁこんな感じでしょうか。

チョット前まで何も打ちたいような新機種がなかっただけに、期待できる機種が沢山出てきて嬉しいですw

|

« (*T^T)ズルズル | トップページ | 我が生涯に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (*T^T)ズルズル | トップページ | 我が生涯に・・・ »