« ヒキ弱の運命。 | トップページ | 中段チェリー! »

驚きの突確率!

最近打ってみたい台が続出してますね。

とはいっても自分はいろんな台を打つ事がありません。

何故ならばたくさんの知識を一回で覚えきるのは無理だから。

かといって適当な知識で、低設定濃厚な台を打つのは嫌だし、高設定の挙動が出ているのに知識が足りず台を捨ててしまうというのも嫌です。

なので自分の新しい台の開拓方法は・・・

とりあえず打ちたい台を一つ選ぶ→その台の知識を精一杯覚える→実戦開始→大体覚える→その台を打ち込む→気が向いたら次に打ちたい台を選ぶ

のループ。最後の「気が向いたら次に打ちたい台を選ぶ」、これはいつになるかわからない。

なので若干ブームが過ぎてから打ち始めたりしたりします。

まぁどうしても打ちたい台ならばこれらの法則は無視しますけどね。

 

とりあえず今のところはツイン2を積極的に打ってます。

今回は打ってませんが・・・w

5/8

マイホのC店にて。

負けが続いている中、何を打とうか悩んでいたら、ふと目に入ったのはエヴァ5

前回いい思いをしたのでコイツにかけることに。

 

投資10K目。

とりあえず持っていた手持ちが諭吉さん一人だったので飲まれたら帰ろうと思っていました。

で、玉が飲まれて保留が残り3つ。

さぁ帰るか、と帰る準備をしていたら・・・

ミッションモード中。

リツコ「近づいているわ!」+エヴァランプ全点灯+図柄9テンパイ→射撃訓練リーチ→警報→弐号機リーチ→発展→ハズレ。

いやー全然期待できないのになんで発展?と思っていたら案の定、ハズレ。

・・・!?

データランプがいきなり点灯し始めた!?

一瞬何事!?と思ったのですが次の瞬間!

Nec_0450  

 

おお!!!

アスカ暴走モード突入。

ステップ2+エヴァランプ全点灯→国連軍リーチ→警報→弐号機リーチ→発展→ハズレ→突発。

単発。

ショボイ・・・(;´Д`)

 

その後勝負して追加投資するも当たらず・・・

結果。

投資14K、回収0円、収支-14000円。

 

5/9

久しぶりに友人とH店へ。

とりあえず桃鉄を打つも撃沈。投資5K

 

その後、C店へ移動。

1パチコーナーで仕事人桜Ver.を打つ。

投資1.5K目、鉄背景チェンジ。

擬似四連+紫泥棒ステップ5+桜吹雪ステップ3+鼠「チュー」+図柄仕テンパイ→おふゆ(アツいVer.)→豪剣F→いきなり鉄→当たり。

弱いと思ったのですがなんとてっちゃんが頑張ってくれました!

ここら辺で隣に友人がきたので箱をあげることに。

電チュー突確。

毎度お馴染み。まぁ一回なら・・・

確擬似三連+障子予告「・・・(血飛沫)」+図柄五テンパイ→秀背景→一撃必殺(秀)→当たり。

あー無理無理wwwとかいってたらブシュッ!と秀さんが仕事を!

電チュー突確。

二回目・・・

擬似一連+ステップ勇次+図柄事テンパイ→豪剣F→勇次(木Ver.)→当たり。

電チュー突確。

(# ゚Д゚)・・・

確擬似四連+障子予告「出陣(赤障子)」+図柄七テンパイ→勇次(木Ver.)→当たり。

電チュー突確。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

単発。

_| ̄|○ il||li

なんなんだ・・・この突確率は・・・

時短60回転目、鉄背景チェンジ。

電チュー+お突出現・・・

Nec_0493  

 

こ、これは・・・!

突確。

また電チューから突確・・・でもまぁ確変で当たっただけよし!これからこれから・・・

単発。

(´Д⊂グスン

 

その後飲まれヤメ。

何故飲まれたかというとこの間友人は当たりナシでずっとはまっていたため、出玉はほとんどなく、時短を抜けた時には二箱くらいしかありませんでした。

さらに友人にわけていたので持ち玉は瞬殺。

 

その帰り、友人とA店へ。

行って適当に打っていると友人がよさげなエヴァ3約時を発見。

とりあえず友人が打ってみたところ・・・

なんと本当に高設定だったのかありえない勢いでコインを増え、最終的には二箱カチ盛りという結果に。

ちなみにその間自分はエヴァ3を打ってチェリー重複から赤七をゲットし、即換金

しかし友人が打ち続けているので、時間を潰すために色々打つが当たらず。投資9K

 

結果。

投資15.5K、回収21070円(内13000円は友人からもらう)、収支+5570円。

友人に勝ち分をわけてもらい何とかプラスに。

 

 

5/10

友人とM店へ1パチを打ちに行く。

とりあえず最初は甘デジのマジンガーZ対グレートマジンガーを打ち、投資1Kで一箱。

その後、バーストを打ったあと、現状維持のままあまり打った事のないノーマルスペックの戦国乙女へ。

打ち始めるともの凄く回る!

・・・が当たりは早くなく、あっさり一箱飲まれ、追加投資に入る。

 

追加投資1K。

擬似三連(赤)+図柄2テンパイ→ヨシモト乙女リーチ→大剣作動→ヨシモト乙女ロングリーチ+大剣作動→当たり。

この機種あとから調べてわかったんですがミニキャラが重要らしく、リーチ時にどんなミニキャラが絡んだかが大切らしいので多分この時も絡んでいたんだと思います。

 

で、時短スルーして飲ませようと思っていたら友人が来て・・・

友人「俺が打ってるニューハナの合算がいい感じの台打つ?」

自分「(データを見て)まぁこれなら打つわ。」

ということで打つことになったんですが、なんと友人が帰る際、BIG一回分のコインを与えてくれました。

ちなみに友人は一箱カチ盛りでおかえりに。

ありがたい!と喜びながら打ち始めました。

が、喜んでいたのも束の間。速攻でコインが飲まれ、追加投資に。

なんとか追加投資1Kで当たり、そこからボーナスひいてはハマりを繰り返し、最終的になんとかプラスで終了。

最終データ&結果はこちら。

結果。

総回転5019G、BB16、RB20。

投資3K、回収17330円、収支+14330円。

まぁ普通に考えて設定は5、6ってところでしょうか。

まぁニューハナは高設定は入れやすいっちゃ入れやすいですからね。

とりあえず無難に勝利。

|

« ヒキ弱の運命。 | トップページ | 中段チェリー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒキ弱の運命。 | トップページ | 中段チェリー! »