« 中段チェリー! | トップページ | 遊べて一万円以内の負けはむしろ勝ち。 »

くぎゅううううううううう!!!

さて、ツインエンジェル2のRTナビストック関連の記事が出て数十日。

大体の人の反応は「きつい」の一言。そんな流れの中逆らおうとする自分がいます。

 

その超ポジティブ思考の自分の意見を言わせていただくと・・・

「きつい」とはいいますが、では「きつくない」機種といえば何?といえば大体の人は機械割が高い機種、ハイエナがしやすい機種、合算が甘い機種などがあげられるのではないでしょうか?

しかし機械割の高い機種は強力なイベントなどしか使われないし、ハイエナも探すにも見つからず一日中打たずに終了なんてこともあるかもしれない。

結局、台の性能が良くても店が設定を置かなければ意味がないわけです。

特にボーナスで増やすジャグラーやニューハナ、桃鉄、楽シーサーなどは致命的。

それを考えたらツイン2は低設定でもボーナスはそれなりに軽めで、RTナビストックは優遇されている、つまり展開次第では勝てることもある。

さらに高設定の機械割はそこそこで、イベントに使いやすいので高設定も置いてくれる事もしばしば。

いわゆる「夢」がある機種です。

それを考えると「きつい」なんて言葉はありません。

まぁ結局何が言いたいのかというと、どれも似たようなもの、ということです。

一長一短、優秀な台も店次第。

まぁ店をしっかり選んでイベントもしっかり把握して、要はプロ並な立ち回りをしている人はまた話が別ですが。

 

というのが自分のポジティブな思考。

どうでしょう?「だから勝てないんだよ!」とか思われるでしょうか?w

まぁ自分はプロじゃないですので「楽しく打つ」というのが前提です。

勝ち負け、お金はその次です。お金が欲しかったらバイトすればいいだけの話ですし。

とにかくこれからも楽しんで打って行きたい。

5/12

C店にてツインエンジェル2を打つ。

この日は新台入れ替えで12時オープンでした。

行ってみるとツイン2の二台中一台はそこそこな出玉。

もう一台はまだ全然回されていない台。その台を打つことに。

 

ノーボーナス73Gからスタート。

投資9K目、351回転目。

強チャンス目+キリンカード「今宵参上」→快盗演出→赤七。

この時点で個人的にはやっぱり隣が高設定かな?と思っていました。

 

53G目。

チェリー成立+授業演出→授業演出→テニス演出→青青赤BIG。

弱くても当たる時は当たるという演出のバランスは本当に最高ですね。

自力エンジェルタイム突入+遥「キター!」

自力からの遥「キター!」はストック確定!

4連。

なんと三個もストックしてました。

 

259G目。

葵「あっ・・・!(ポッ///)」・・・

Nec_0099  

・・・え?

何この出目・・・

Nec_0098  

うん。

当たってるな、これ。

(おそらく)リーチ目出現→キリン柄手帳→赤七。

うーん・・・これは単独?前G何も引いてないんだけどな・・・

 

84G回したところでなんと隣の人がヤメ!

マイスロも登録してないところを見ると打ったことがない人だったみたい。

データを見てみると・・・

総回転2165G、BB9、RB5、現在116G。

おお!?悪くない!

ということで下皿いっぱいのコインを持って隣へ移動。

116G目からスタート。

しかし・・・

レア小役を全然ひけず飲まれ。

まだまだ!

追加投資2K目。

748G目。

葵大カットイン+チェリー→快盗演出→敗北→復活→赤赤青BIG。

ようやく当たり。

まだまだこれから、ということで打ち続ける。

 

122G目。

レバー音+チェリー成立・・・

Nec_0097  

リーチ目!

・・・だよね?

→次Gリーチ目→学園祭演出→青青赤BIG。

よし!これから!

ランプ非点灯だったのにナビあり。

1連。

 

188G目。

弱チャンス目+フラッシュ+授業演出→トイレ演出・・・

Nec_0096  

おk!

やっぱこの出目はステキです!

→青MID。

何とか当たり。しかし段々当たりが重くなってきた。

そして・・・

 

追加投資16K、380回転。

この時点で既に合算は1並。

で、隣の台は自分が打った後ちょっとしか回されてない。

もう手持ちは少ないし・・・思い切って最初に打ってた台へ移動。

すると・・・

 

投資2K、239G目。

先輩登場+カバン成立+LEDランプ黄→臨海学校演出→赤七。

またもやランプ矛盾。でも高確かどうかはわからないので「確定の矛盾」か「高確の矛盾」かは不明。

7G目。

キリン柄ブルマ娘三人登場・・・

コイツは・・・来る!

Nec_0095  

爺「とぁーッ!」

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

+カバン成立+爺登場→快盗演出→敗北→復活→青青赤BIG。

カバン重複美味しいです。

91G目。

高確エンジェルタイム中。

強チャンス目×1・・・

Nec_0094 おっ!

リーチ目か?

そうでないにしろRT中のハズレは激アツ!

リーチ目出現(?)→バトル勝利→青青赤BIG+ボーナス中カバン成立・・・

Nec_0093  

おおっ!

デレたwww

くるみデレデレ。

ナビ確定!

109G目、エンジェルタイム中。

Nec_0092  

いきなりテスラ大カットイン!

アチぃ!

テスラ大カットイン+強チャンス目→VSブラックキャリア→敗北→復活→青MID。

RT途中の敗北は復活確定!敗北したのに勝利確定とか嬉しい演出ですよね。

57G目、低確エンジェルタイム中。

遥カットイン+弱チャンス目→遥大カットイン→バトル1G目・・・

カットインから弱チャンス目ってあるんだなーと思いながら打ってたら・・・

Nec_0091  

ktkr!

一番好きな出目!

リーチ目出現→赤七。

83G目、低確エンジェルタイム中。

葵カットイン+チェリー成立→葵大カットイン→バトルスルー→遥「さっきから同じところばかり歩いてる気がするなぁ・・・」+チェリ-→強チャンス目+60階へ移動→VSブラックキャリア→1G目撃破→青七。

8連。

上出来!というか合算がすこぶる良好。

もしかしたらこっちが当たり?

 

Nec_0090 とりあえずな一枚。

「先輩」「変態」などといっているため名前で呼ばれることがないですw

ちなみに本名は「如月 唯人」。

Nec_0089  

とりあえず全キャラ大カットイン集めようと思って撮ったんですが・・・

目が・・・_| ̄|○ il||li

122G目。

レバー音→遥「部活の時間だよ!」→水泳対決+VSさつき→赤赤青BIG→下段白七揃い・・・

Nec_0088  

とりあえず。

くぎゅううううううう

1連。

 

ここから少しハマって・・・

452G目。

強チャンス目+教室移動演出→教室移動演出→弓道演出→赤MID。

ハマってMIDは仕様です(´・ω・`)

自力エンジェルタイム突入。

?G目、エンジェルタイム中。

強チャンス目→VSブラックトレーダー→敵逃亡→RT最終バトル時テスラ&ナイン登場・・・

Nec_0087  

 

・・・あれ?

→VSブラックトレーダー→青MID→ランプ点灯。

矛盾も見れてランプも点灯!

18G目、エンジェルチャレンジ中。

敵「ん?」振り向き演出+強チャンス目→スルー・・・

あー痛いなぁ・・・と思ってたら・・・

→次G「???」ナビ出現・・・

ナビあるから大丈夫大丈b・・・

+左リール「リプ カバン カバン」停止・・・

!?

ナビストックがあるのに「???」ナビで特殊リプレイ一確出目が停止ってことは・・・

Nec_0086  

強チャンス目で当たってたw

というかこういうパターンもあるから最高です!

→ブラックファンド本社突入→バトル突入→赤七。

40G辺り、エンジェルタイム中。

チェリー×1、カバン×1→RT最終バトル突入→VSテスラ&ナイン→バトル3G目敵攻撃・・・

ポンポンポン!とボタンを押して攻撃が爆発!

・・・ん?

味方攻撃のBGMが流れて勝利→青MID→ランプ点灯。

どうやらカウンター入ってたみたいですw

129G目、エンジェルタイム中。

強チャンス目×1→RT最終バトル突入→VSテスラ&ナイン→バトル中にチェリー成立→敗北→復活→青MID。

どっちで入ったんでしょうかね?w

23G目、エンジェルチャレンジ中。

敵「ん?」振り向き演出+強チャンス目・・・

Nec_0085  

 

ほいきたーw

→ブラックファンド本社突入→バトル突入→青MID。

MID率がハンパじゃないwww

6連。

 

60G目。

ナイン大カットイン+強チャンス目→体育祭演出・・・

Nec_0084  

うーん気持ちいい!

やっぱ大カットインは信頼できるなぁ・・・

+リーチ目出現・・・

Nec_0083  

 

第三停止ピッタリ押せてしまったので・・・w

→赤赤青BIG。

 

30G目、エンジェルチャレンジ中。

チェリー成立→次G転落リプレイ→次G手帳演出・・・

Nec_0082 「は ず れ?」

・・・ん?

っていうか日付が3/31って・・・

→弱チャンス目→次G・・・

Nec_0081  

遥大カットイン。

・・・当たってるな、これは。

体育祭演出→青青赤BIG。

ランプ非点灯だったがナビあり。

自力エンジェルタイム突入。

2連。

 

126G目。

トイレ演出+チェリー成立→トイレ演出→下校演出→青MID。

トイレ二連続で下校、弱いかもしれないけど個人的にははずしたくないレベル。

 

84G目。

くるみが葵に質問→爺登場→快盗演出→赤MID。

多分小役は引いてません。何重複か不明。

 

54G目。

ナイン大カットイン+強チャンス目→快盗演出→青七。

大カットインは個人的にはほとんどはずしてません。信頼度高。

 

しかしここからハマって・・・

645G目。

やよいフラッシュ演出・・・

当たらなくなりこのまま天井かなーと思ってたら・・・

遥&葵&くるみがピース+下にミッション「通常時プレミア」クリア表示・・・

Σ(゚Д゚;)

体育祭演出→赤MID→ランプ点灯。

ハマリからのMIDは(ry

ここで閉店までの時間は1時間強。

もう飲ませて終わるか・・・と諦めモードになっていました。

しかし・・・!

17G目、エンジェルチャレンジ中。

敵「ん?」振り向き演出+カバン成立・・・

Nec_0080  

 

よーっし!

→ブラックファンド本社突入→バトル突入→赤赤青BIG・・・

Nec_0079  

 

ミニキャラボーナス確定画面。

そしてこのボーナスから奇跡が・・・!

Nec_0078  

くるみ「で、でも嫌いじゃないわよ、そういうところ・・・」

ツンデレBIGでオールベルを引くとデレますw

Nec_0077  

 

ちゃんとオールベルと表示。

ボーナス中オールベル。

いい展開!でも時間が・・・

165G目、高確エンジェルタイム中。

ナインカットイン+チェリー成立→ナイン大カットイン→バトルスルー・・・

Nec_0076 ハズレ目!

この時点でハズレ目orボーナス確定。

スルーしてもハズレ目の設定差が大きいので高設定に期待できる。

その後ハズレ目二回出現・・・

Nec_0075  

 

やっぱ当たってた。

→最上階到達→バトル勝利→ボーナス詳細不明。

すいません。メモし忘れてたみたい。

27G目、エンジェルタイム中。

黒ロボ出現+カバン成立・・・

Nec_0074  

 

カバン重複確定出目キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

バトル突入→勝利→赤七・・・

なんとも展開がよくなってきた!

そして閉店まで残り時間は30分!

まぁRT消化して終わりかなー・・・なんて思ってたら・・・

Nec_0073  

 

゚ ゚   ( Д  )

ボーナス中中段チェリー白七揃い。

な、なんで閉店間際でこんなものひくんだよ・・・_| ̄|○ il||li

とにかく時間がないので全力で回す。

167G目、エンジェルタイム中。

カバン成立→VSテスラ&ナイン→ミニキャラツインエンジェル登場・・・

Nec_0072  

変態確定画面。

時間はないのに・・・w

赤赤青BIG。

残り時間数分、とりあえずQRコードを生成して時間のある限り回す!

できれば終わってくれることを祈って!

Nec_0071  

 

終わりませんでしたーw

17キュンで閉店終了。

うーん挙動としては設定5が濃厚。

RTがガンガン続いて、合算も6並。

でも6ならRTはそんなに続かないはずなのでおそらく5が濃厚。

 

結果。

投資28K、回収32400円、収支+4400円。

勝ったのに微妙な気持ち。なぜならば・・・

1、最初からずっと打っていれば良かった事。

2、最後にハマってコインが激減したから。

3、閉店間際でいらぬヒキをみせたから。

展開がよかったような悪かったような・・・

微妙な日でした。

まぁ楽しかったのでいいんですけどねw

|

« 中段チェリー! | トップページ | 遊べて一万円以内の負けはむしろ勝ち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中段チェリー! | トップページ | 遊べて一万円以内の負けはむしろ勝ち。 »