« 7/15ツインエンジェル2実戦詳細。 | トップページ | 1パチの存在ついて語る。 »

君がいた夏はー♪

更新が遅れてしまった・・・(;´Д`)

原因はmixiの日記でも書いたけどノートPCのファンがぶっ壊れてPC内部の温度が高温になり、強制終了するという状況になってたので修理に出してました。

まぁ実家に帰省しているので他のPC使っても良かったんですけどあまりそういうところを見られたくないのでしてませんでしたw

 

そういえば最近ハマっている台があります。

それは甘デジCRF大夏祭り。まぁ1パチですけど・・・

六月~七月辺りから打ち始めていますが、かなりオススメ。

スペックは自分が好きな条件付き時短100回転の爆裂スペック。一発ぶち込めばかなりの出玉が期待できる台であります。

最初はミドルスペックを打って駄目だ・・・って言ってました。確かにミドルとなると打ち込む気は正直ありません。

しかし甘デジだと頻繁的に演出がくるし、何より大当たり後のST5回転がなんともいえない興奮が味わえますw

時短100回転からは演出が発生しただけで期待できるし、見たことのない演出も見れたりして非常に飽きない感じになっています。

結構ホールで見かけることがあると思うので見つけたら是非一度打って見てはどうでしょうか?

7/16

A店にて。

1パチで貯玉1K分投資3.5K打ってヤメ。

最後にエヴァ約束にかける。

投資6K目。

この日の軍資金も残すはクレジット数十枚のみ。負けを悟ったが・・・

チェリー×2&スイカ×2の役物小役ナビ発生→チェリー成立でレイチャンス突入・・・

この時、残りクレジットが十枚ちょっとだったので焦りました(;´∀`)

何故かというと、もう投資が出来ない上、時間が閉店30分前くらいだったのでお金を取りに行くにも時間がないし、隣の人に借りようにも当たっているかどうかわからないから出来ないという八方塞がりの状態。

ベストはリプ連が来て告知画面を出す事、もしくは迅速なフラグ判別をする事。

とりあえずリプ連がこなかったのでまずは順押しの左リール青七中下段狙いで、蹴ったら赤七狙い。

ホントは正確なフラグ判別があるとは思いますが、如何せん知識が浅いのでとりあえず自分が考えられる最速のフラグ判別でやりました。

順押しならばこれがおそらく最速・・・?まず青七中下段狙いで青七orバケor黄七判別、蹴ったら赤七or青七という感じ。

最低3G必要になりますから決して早いフラグ判別とは言えないですね(;´∀`)

まぁ赤七狙いで出目で判別という手もあったんですが・・・w

まぁ一番よいのは重複した場合どのボーナスに当選しているという内容を理解していればすばやくできるかな?

うーんやっぱり勉強不足だねぇ・・・

とりあえず自分なりのフラグ判別をしたらなんとか1Gで判別できました。

バケ。

ですよねー(´Д⊂

バケで飲まれて終わりかな・・・と思っていました。しかしその数G目。

ハズレ目から初号機演出発展・・・

ハズレなんだから単独だけど出目が死んでるw

とガッカリしていたら左リールにズルリとスイカがすべってくる。

ハイハイスイカスイカ・・・って・・・

警報ランプ点灯せず左リールスイカがすべってくる・・・

レア小役時は警報ランプは必ずランプが点くはず。で、出目が死んでた・・・ってことは?

暴走リプ成立→暴走モード突入。

出目が死んでたとはいいますがエヴァ約束はリーチ目出難い制御だったのでわからなかったのですが暴走リプ成立でした。

しかし問題は時間。成立したのがなんと閉店10分前/(^o^)\ナンテコッタイ

もう無理だと思いつつも全力で回す。DDTとかせずボタンが光ったら押す!演出あったらできるだけDDT!という最速打ち。

しかし残り時間は5分。幸い減るような事はなくチョットずつ増えて手元には100枚くらいのコイン。でもこの状態で絶対終わりたくない・・・するとッ!

劇場版ミサトプレート出現+上段リプハズレ→青七。

最高のパターン降臨。この時はしてやったり!と思わずガッツポーズをしたくなりましたw

そして換金して終了。

結果。

投資9.5K、回収10340円、収支+840円。

ショボ勝ちだなんてとんでもない。上出来な結果でしたw

 

 

7/17

M店にて。

1パチ仕事人桜Ver.を打つ。

投資0.4K目。

赤泥棒+雀&燕二匹ずつ+ステップ3→図柄消灯→仕事人出陣(竜&鉄&秀)+図柄二→鉄狙いでズルッとすべって秀→ハズレ→復活。

幸先はいいですが単発。時短で引き戻そうにも引き戻せず追加投資。

追加投資1K目、鉄背景チェンジ。

電チュー(たまたま入った)+いきなり赤泥棒+擬似四連+ステップ5+桜ステップ3+鼠(チュー×3)+図柄六→鉄手袋→豪剣F→いきなり鉄SP→ハズレ→復活→昇格。

たまたま入った電チューで当たってしかも確変w

もしかしたら突確だったところが電チューのおかげで確変と思うと超ラッキーと思えてしまいますw

3連。

まぁワンセットよりはマシw

 

407回転目、鉄背景チェンジ。

桜ステップ1+鼠(チュー×1)+主水カットイン+図柄九→おあき→豪剣F→主水SP→ハズレ→復活。

予告が主水カットインがあったとはいえ、全体的に弱かったのでこれは無理くさいwと思っていたら復活。

 

227回転目、元締指令中。

図柄四、事、二停止→仕事人出陣(主水&鉄&勇次)+図柄四→鉄狙いですべって主水→当たり。

鉄狙いからの主水スベリは灼熱。やはりおすすめは鉄狙い。

しかし飲まれてヤメ。その後色々遊んで合計投資10K。

 

その後、A店へ移動。なんでも夕方5時開店らしいので優良な状況を願いつつ移動。

しかしこの店、ボッタくる時は全力でボッタくるので怖くてスロコーナーには行かず、とりあえず目についた甘デジCRF大夏祭りに着席。

 

記事冒頭でも言いましたがこの甘デジ大夏祭り、非常に面白い。オススメです。

オススメの理由としては、まず通常時の演出。アクエリオンの演出には敵いませんが、さすがSANKYOといったところか、なかなかの出来です。

ミドルの時は演出のバランスが微妙だったので好きではなかったのですが、甘デジになってそのバランスが非常に良い物になりました。

まぁこれはあくまで個人的な意見なので他人から見たら全然といわれるかもしれませんが個人的にはそう思いました。

次に大当たり後に突入するST5回転について。リーチすればアツいというシンプルさ、さらに花火予告に右図柄ロング変動というシンプルだがドキドキする要素、そして当たり確定の大花火F!

たったこれだけなのにものすごく面白い。いや、シンプルだからこそ面白いというべきでしょうか。とにかくオススメなSTです。

最後にスペック。初当たり時はST5回転のみで、そのST5回転で引き戻した場合、時短100回転がついてくるという一撃系のスペックです。あと初当たりで15Rを引いた場合時短100回転が無条件でついてくるという点も見逃せない。

前にも言ったかもしれませんが、自分は甘デジのスペックの見る所は時短がどれだけつくかという所です。

他にも出玉や確変継続率などもチェックしますが、個人的には時短をよくチェックします。

では何故そこまで時短にこだわるか。

まぁ単純な理由ですが甘デジのスペックとは大体約1/100ですね?で、この大夏祭りは条件付ではありますが時短がついてくれば時短100回転。

つまり大当たり確率分回せるという事になります。

まぁ100個中1個だけ当たりがあって、引いては戻して、引いては戻して当たりを探すというのがパチンコなので、当たり前ですが確率分回せるといって必ず引き戻せるとは言えません。

しかし単純に考えて「当たり確率1/100で時短が100回転つく」ということは「当たり確率1/300で時短が300回転つく」ということと同様です。

どうでしょう?1/300のスペックで時短が300回転もついてきたら?不思議な話、引き戻せるような気がしませんか?

もちろん確率の何倍ものハマリだってあるわけです。当然ながら時短で一回も当たりもせずスルーする事も多々あります。

しかしその逆で確率内で当たる事も多々あるはず。その要素にSTの引き戻しが加わった時、出玉はかなりのものと思われます。

・・・なんか変なオカルト染みた押し売り業者みたいになってますねw

結果的に何が言いたいかというと甘デジ大夏祭り面白い。これ一点です。

 

さて余談が長くなってしまいましたが、大夏祭りに着席して打ち始めたのですが・・・

貯玉1K分使用。

当たり→ST引き戻し→9連。

いきなりサクッと時短100回ゲットで一気に出玉が増えました。

 

しかし・・・

単発→単発→単発→単発→単発。

5連続単発_| ̄|○ il||li

いきなり出た後いきなり5連単。これがあるから怖いんですよね(;´Д`)

 

でも・・・

初当たり15R→15Rもう一回引いて合計4連。

初当たりの15Rは無条件で時短100回!これは嬉しい!しかももう一回15R引いて出玉復活!

Nec_0339 画像使いまわし。

このようにランプでも判別可能ですが・・・

個人的に大当たり時の団扇の色で判別が面白いです。

Nec_0338 画像使いまわし。

このボタンが出てド━(゚Д゚)━ ン !!!っていう大花火Fがたまらん(*´д`*)

あー写メいっぱい撮るとこあったのに・・・撮りたい(;´∀`)ウズウズ

 

その後・・・

単発→単発→3連→単発→単発→単発→ヤメ。

結局二箱貯玉して終了。

 

最後に帰り際スロコーナーへ行ってみると高設定確定札が刺さっていてかつそこそこいい当たり具合の一騎当千を発見。

一騎当千の高設定看破には単独ボーナスを見抜かなければいけない。つまり打ち続けて高設定看破をするタイプなので非常に打つには怖いところ。

しかし一騎当千は高設定でも機械割も低い上、今日は夕方5時開店、トドメに高設定札。となればこれは大丈夫だろ、ということで打つ事に。

投資3K。

単独バケ→RT中単独赤七→RT中単独バケ→RT16連の途中で閉店。

200806121818000 画像使いまわし。

このRT中ナビなしで当たった場合は単独。

・・・多分w

200806231624000_2 画像使いまわし。

でも単独時はこうやって出るわけで・・・どうなんだろう?

(´ε`;)ウーン…

なんとも高設定を匂わせるような展開。バケは設定差はあまりないもののBIGに関してはかなりの設定差があるのでこれはある、と思って安心して打てました。

が、閉店時間がきて終了。

しかし上出来な展開でした。

 

結果。

投資13K、回収10040円、収支-2960円。

一騎当千のおかげといったところでしょう。助かった!

|

« 7/15ツインエンジェル2実戦詳細。 | トップページ | 1パチの存在ついて語る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/15ツインエンジェル2実戦詳細。 | トップページ | 1パチの存在ついて語る。 »