« 君がいた夏はー♪ | トップページ | 暗黙のルール? »

1パチの存在ついて語る。

最近実家に帰ってからは親父と打ちに行ってます。今回はちょっと親父の話でも。

親父は昔からギャンブルが好きで他の趣味はあまりない人でした。もちろんギャンブルばかりやってるわけではなく、ちゃんと仕事をこなして空いている時間に打っているという、ごく普通の人です。

そのため自分が子どもの頃はやはり話のネタがなく、高校までは真面目な話ばかりしてました。でも最近になり自分もギャンブルをするようになって話ができるようになって少し、前よりは距離が縮んだかな?と少し嬉しかったりしますw

まぁギャンブルで繋がりのある家族ってのもどうかと思ったりしますが(;´∀`)

一種のコミュニケーションの方法、ということにしておきます・・・w

そんな親父とこの間、ふと、こういう話をしました。

親父はパチンコを手打ちの時代から打っていて学生時代はパチンコとバイトでちょこっと勉強といった生活だったようです。

その頃のパチンコというは先ほども言ったとおり、手打ちパチンコの時代で、自動で玉を出すのではなく手でバネ(?)を弾いて玉を打つパチンコ。あれを朝から晩まで打ったことがあるそうです。

収支は一日打って頑張って5000円勝ちとか5000円負けという感じだったそうです。

この話を前提に1パチの話をしたところ、ある意味1パチっていうのは昔のパチンコの状況に似ているな、という話をしました。

1パチも手打ちではないとはいえ投資も10000円を投資することもあまりなく、勝っても10000円程度のもの。まぁそれ以上のときもありますが。

今の(4円)パチンコというのは何万もの金を投資して何万も回収するというハイリスクハイリターンの時代。親父は金銭感覚が狂ってくる、といいます。自分も昔の事を聞くとそうだな、と思います。負けると悔しいしショックも大きい。

ですが、1パチのおかげで最近昔の感覚に戻ってきたみたいで非常に良い、と言っていました。1パチは当初勝ち金が少なくて、あまり良くないイメージを持つ人がいると思います。でもそれはもしかしたら異常な金銭感覚なのかもしれません。

もしかしたら本来あるべき姿というのが1パチなのかもしれません。時代が変わって投資を何万もして何万も取り戻すのが普通になりつつある、といわれたらそれまでですが。

自分はしつこく言ってますが演出を楽しみたいことが前提なので1パチで気軽に遊んで運がよければ少しお金を回収、といった感じでいいと思うのでこれでいいと思います。

とまぁこんな感じで話をしていました。

しかし実際は1パチを毛嫌いしている人も多いかもしれません。もしかしたら数年したら消えているかもしれません。そうならないように願うばかりです(;´∀`)

7/18

A店にて。

1パチエウレカセブンを打つ。

投資1.5K目に緑保留から突時。

その後赤保留、黄色保留、役物降下などなど色々ハズシまくって追加投資2.5Kで終了。

色々打って投資7K。

 

マイホのC店へ移動。

アイジャグを打って投資10Kノーボーナスフィニッシュ。

アイジャグ当たらない・・・(´;ω;`)

 

℃店へ移動。

エヴァ約束バケ後740Gの台があったので着席。

投資2Kで黄七。

 

結果。

投資23K、回収?円、収支-?円

最近ホントジャグ系が光ってくれない(;´∀`)

 

7/19

A店にて。

1パチ新EX麻雀に着席。

投資1K目。

突確。

突確×2。

追加投資0.5K目。

図柄一、二、三停止→流煌リーチ→流煌五面待ち(朱雀&赤パンダ)→ハズレ→復活→7R。

200907191746000  

赤パンダ!

赤会話→7R。

パンダ四匹+七テン→15R。

突確。

突時。

どんだけ突確をひけば気が済むんだよ・・・

 

その後持ち玉移動で、甘大夏祭りへ。

青フラ+テロップ予告「打ち上げ準備完了!」+チャンス目停止→打ち上げ花火対決+VSぶんた→当たり。

ST4回転目に花火一発+ダブテン→当たり→三連。

三連はちょっと少ないかな・・・

 

単発。

うぐぅ・・・

 

ショボめの演出から当たり。

リーチ詳細はもう少し先の記事になったら書き始めると思いますw

この頃は演出を勉強中だったので・・・w

ST3回転目に花火二発+ダブテン+すべり→当たり→二連。

最悪パターン(´・ω・`)

まぁあるあるwww

 

最後にエウレカセブンを打ち、飲まれヤメ。

 

結果。

投資?K、回収0円、収支-?円。

書いていないという事は結構負けたということ、だと思うwww

 

7/21

A店にて。

1パチ投資5K。

クラジャグ投資2Kで先光り台枠消灯BIG。

結果。

投資7K、回収8860円、収支+1860円。

段々グダグダになってきておりますw

 

7/22

M店にて1パチ。

戦国乙女を115回転から回して548回転でヤメ。投資5K。

その後、黒ヒゲを打って・・・

投資3K目→7R→2R→2R→2R→2R通常→その後1箱。

というなんともいえない展開後・・・

飲まれヤメ。

結果。

投資8K、回収0円、収支-8000円。

絵に描いたようなダメヒキでした・・・(#^ω^)ビキビキ

|

« 君がいた夏はー♪ | トップページ | 暗黙のルール? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君がいた夏はー♪ | トップページ | 暗黙のルール? »