« 1パチの存在ついて語る。 | トップページ | 貯まる記事。 »

暗黙のルール?

どの世界にも暗黙のルールというものは存在する。

もちろんパチンコの世界にもルールというものが存在する。

今回はこれはパチンコにおける暗黙のルールじゃないか?ということも書かれてます。

ちなみに暗黙のルールとは明言されていないor明文化されていない規則のこと。

これに類似するのが暗黙の了解で、口にせずともされる了解、またはその内容のこと。

類似というかほぼ同じ意味なんですけどね(;´∀`)

7/27

A店にて。色々打って投資4Kノーヒット。

その後1パチ仕事人桜Ver.を打つ。

たった投資1Kで・・・

擬似四連+微妙な予告→豪剣F→鉄or勇次or秀→ハズレという感じの予告が数回発生。何だこの台・・・と((;゚Д゚)ガクガクブルブルしていたら・・・

勇次桟橋モード突入。

障子予告「継続」×2→擬似三連+障子予告「心配無用(血飛沫)」+桜ステップ3+雀×1+桜吹雪・・・

+図柄四テンパイ・・・

゚ ゚    ( Д  )

→おあき→鉄SP→当たり→昇格。

あの弱い予告からこうくるとは思わなかった・・・w

適当に連して四箱半ゲット。

四箱貯玉。

投資1本でこれだけ出たら満足よ(`・ω・)b

 

半箱持って甘デジ大夏祭りへ。

すると・・・

オスイチ成功・・・

まさかのお座り一回転での当たり。何度目だろう?まぁ甘デジならオスイチは結構ある・・・か?

予告は突然の出来事のため覚えてませんが桃フラが発生したようなしなかったような・・・

しかも・・・

→ST5回転で引き戻し→8連(内引き戻し2回)

 

さらに・・・

115回転目。

赤襖+青フラ+チャンス目図柄七、五、二停止→VSぶんた→当たり+青団扇・・・

時短100回転抜けてすぐ引き戻し!もう少し早めに引けたら・・・と思っちゃ負け、早めに引けただけマシ。引き戻せばいいだけよッ!と思いつつラウンドを消化していたら・・・

5ラウンド目ボタン発生・・・

あー団扇が青とか無理・・・(ポチッ)

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

Σ(゚∀゚;) ワオ!

15R確定。

下のセグで15Rかどうか判別はできますが、自分はあえて見ません(時々チラッとみたりしますがw)。団扇で判断します。なので驚きも倍!

まさか青団扇で15Rが来るとは思わなかった・・・w

ということで時短100回確定!

3連(内引き戻し0回)

(´゚ω゚`)ショボッ

 

その後単単ときて時間が来たので換金。

三箱換金。

 

結果。

投資1K、回収2980円、収支+1980円。

換金率悪いのならば絶対貯玉の方が賢いのですが、他の店で打つこともある&四箱既に貯玉したという理由で換金しました。

一応念のため言っておきますが、この店一本で勝負する、というのならば絶対貯玉した方が賢いです。

 

7/28

A店にて。

5スロデビルメイクライ3投資2Kノーヒット。ちなみに重複のメインとなる一枚役の出現率は約1/700でした(実際の一枚役確率は1/139.7)。これじゃ勝てねぇ・・・w

 

その後1パチエウレカセブンを打つ。

貯玉0.5Kで・・・

全然アツくない予告+エウレカ群→ニルヴァーシュ落下→VSジ・エンドリーチ(ストーリー)→ハズレ

なんで?っていう感じの内容。

最初はもしかしたら!?と思いましたがリーチ中のカットインがない時点で「あ、無理か」と思えました(;´∀`)

が!

その数回転後。

黄色保留+金ハートSU4+図柄7、8テンパイ・・・

ぐはぁ・・・金ハートの時点で無理っぽい感じ、と思っていたら・・・

+アネモネ「喜びなさいよ!」・・・

はい!喜んで!って・・・

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

→ニルヴァ-シュ役物降下→VSスピアヘッドリーチ+ホランド&タルホカット→VSジ・エンドリーチ+レントン&エウレカカット→8当たり→昇格。

よっしゃ!投資最小限で当たった!とテンションMAX!そして・・・

バトル中。

トラパー赤+アネモネ弱セリフ→鉤爪アタック→負け。

えーこれはいけると思ったのに・・・まぁこれは大丈夫・・・

時短抜け。

・・・あれで2通は痛い。

まぁ所詮演出なんでいくら良い予告だからといって2通が来ないわけじゃないので仕方がない(;´∀`)

 

その後はメモがいい加減になっていて、メモには・・・

友人に出玉をわけてもらったりして、クラジャグ投資1Kだけしてヤメ。なんというか自分のヒキが「1/2で当たるクジがあるなら1/5くらいのヒキ」。

と書かれているんですが・・・何があったんでしょう?覚えてませんwww

多分重複系でガンガンはずしまくったんじゃないかな、と思いますwww

 

結果。

投資3K、回収0円、収支-3000円。

こうは書いてますがもしかしたらもっと負けてたかもw

 

7/29

A店にて。

1パチ甘デジ冬ソナを打つ。貯玉1K分使用。

 

その後仕事人桜Ver.を打つ。

貯玉0.5K目。

夜背景+燕×2&雀×1+紫泥棒+ステップ1+図柄五テンパイ・・・

・・・は?と思うようなショボさ。

テンパイした瞬間もの凄い勢いでテンションが下がりました(;´∀`)

が!

カンカン!「飾り職の秀」

( ゚д゚)ポカーン

200907291613000  

 

 

 

( ゚д゚ )

多分・・・二度とこの勇姿を拝む事はないだろう・・・

秀リーチ(表家業)→当たり。

夜背景からの表家業リーチは確定。

知ってはいたが今まで一度もなかったのでビックリ。

六連。

嬉しかったのですが、この連チャンの間にテンションが下がる出来事が。

そう記事の冒頭にも書きましたが暗黙のルールについてです。

 

五連チャン目。

忘れもしないPフラや主水SPなど気持ちのいい予告が沢山出てテンションが上がっていた五連チャン目のラウンド中。

ハンドルのバネが調子が悪いのか玉詰まりが発生。

ヤバイ!とすかさずCALLボタン。しかし店員さんはなかなか来ない。

既に1ラウンド分がパンクし、ようやく女性の店員さんが。

店員さんに玉が詰まっているというと店員さんはすかさず鍵を取り出す。

しかしなかなか鍵穴に入らない。そんな中、また1ラウンド分がパンク

ようやく開けたと思いきや今度は玉を取り除くのに時間がかかる。

玉を取り除いて打ってみたら玉が完全に取れてなくてもう一度ドアを開ける。

というのを二回くらい繰り返す。ここでまた1ラウンド分がパンク

ガンガンパンクする中、店員さんはゆっくりとドアを閉める。

トドメに鍵がすべってなかなか鍵が手元に取れなくて1ラウンド分パンク

ネタだろ?と思う方もいる、というか大半の人がネタと思うかもしれませんが、事実です。

わざとか?と思うほどのドジッぷり全開の女性店員さんでした。

まぁ手でパンク分入れてくれたらいいか。と思っていたのですが・・・

次の瞬間、久々に本気でイラッとしてしまいました。

店員「どうぞ!」

( ゚д゚)・・・は?

・・・手で入れてくれないの?

と思わず店員さんの顔を見る。

すると笑顔で「どうぞ」と言い放ち颯爽と立ち去る店員さん。

・・・まぁ百歩譲ってCALL分の出玉はナシでいい。

だが玉詰まりからのドジッぷりはあなたのせいでしょう?

そのパンクした分をあなたは客に対し笑顔で返すってか・・・?

店の規則か何かで入れちゃ駄目なのか?と思いましたが、その後すぐにまた玉詰まりが起こり、今度は違う男の店員さんが来た時にはパンクした分、手で入れてくれました。

もしくは手で玉を入れすぎたら台の方がエラーを起こすから手で入れないのかな?とも思いました。これは実機を持っていないのでわかりませんが・・・

まぁ1ラウンド分ならこんなに怒りません。玉詰まりさせた自分も悪いんですし。

ただこの時だけは怒らずにはいられませんでした。店長呼んで・・・

「この店の教育はどうなってるんだ!?1パチ&5スロの換金率も悪い上、1パチは言うほど回りもよくないし、5スロも全台ほぼ低設定のボッタ店のくせに教育まで悪いのかッ!?」

そういう店で打ってる自分もどうなんだ?っていうのはちゃんと理由がありますが、説明するのがメンドイので置いといて、そのくらい怒ってました。揉め事は嫌いなので結局言いませんでしたが。

ホールではそういうのは駄目という決まりなのかもしれません。でも普通こそっと入れてくれるのが暗黙のルールだと思うのですが・・・

少なくとも他のホールでこういう事態があった時は店員さんが「すいません」と一言言って入れてくれてたのでこっちが常識だと思いたい。

 

その後、何箱か飲ませて結局二箱貯玉。

連チャン中に友人に一箱上げてたので様子を見に行くと甘デジ大夏祭りで四箱くらい積んでて、丁度良い事に隣の金エヴァがあいてたので一箱もらって着席。

するとこれが運のいい事にポンポン当たって一気に三箱半へ。

で、飲ませている最中に友人は終了。

自分は一箱半飲ませた時点で隣の友人が座っていた甘デジ大夏祭りへ移動。

これが座ってすぐに単発→数回転後に当たり→ST引き戻し→10連(内引き戻し5回)という非常に嬉しい展開になり、結局三箱半くらい流して終了。

 

結果。

投資0K(貯玉プレイの為)、回収3640円、収支+3640円。

換金した理由は上記と同じ。

|

« 1パチの存在ついて語る。 | トップページ | 貯まる記事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1パチの存在ついて語る。 | トップページ | 貯まる記事。 »