« 暗黙のルール? | トップページ | 実家実戦 ~2009 夏~ その1 »

貯まる記事。

ようやく実家に帰る前の記事が書き終わりました。

さすがに過去の記事を書くと記憶が曖昧になってますね(;´Д`)

記憶が新鮮なうちに書くためにも早く処理せねば。あと写メもなんとかしなきゃ。

ってずーっと言い続けて一体どれだけの時間が経過してるだろうか・・・?w

 

そうそう。そういえば今度タイヨーエレックさんが「BLOOD+」新台出しますね。

最近のアニメのネタを持ってくれるのは非常に嬉しいです。SANKYOさんも「機動戦艦ナデシコ」を引っ張ってきてくれましたし。

というか今のパチンコって演出がメインですから、その演出を表すのにアニメ系が一番使いやすいと思うんですよね。

まぁアバンギャルドとか実写でも出来るっちゃできるんですけど、大根演技が・・・ねぇ?

とにかくアニメのネタでパチンコ台を作ってくれるのは非常に嬉しい。

ですが・・・ここで問題なのがやはり作る会社の問題。

タイヨーエレックさんはまぁ甘デジのスペックは非常に優秀なんですけど、演出面がどうしても他の会社と比べると見劣りしてます。

ぶっちゃけて言うと当たる時の演出がわかりやすく、逆にはずれる演出もわかりやすい。

もっと砕けて言うとこれ以上の予告がこないと当たらないというボーダーラインみたいなのがあるんですよね。

大分お世話になったギャラクシーエンジェルも演出のボーダーラインがあって・・・

ステップ系はノーマルステップならSU5+背景は必要、リラックスステップはRSU3~5以上は必要、それ以下は期待は出来ない。

みたいな感じのボーダーラインが出来上がってるんですよね。

金エヴァならステップが弱くても暴走の可能性があるとかそれなりに対策はしてあります。

そういう所がタイヨーエレックさんは駄目だと思うんですよねぇ・・・

まぁ単純でわかりやすい、という人もいるのでしょうが、自分みたいに最後まで諦めずにドキドキしたいという人にとってはつまらない台と思うでしょうね。

それを考えるとホント、SANKYOさんは出来がいいと言える。まぁハズレもあるのですが、アクエリオン、甘デジ倖田來未、甘デジ大夏などはよかったと思えます。

 

まぁこれらはあくまで個人の意見なので皆がそうかといえばそうではないわけで。

むしろそうじゃないと思うほうが多数かもしれませんね。

しかし・・・

・どんな予告でも最後まで期待できる予告になるべくする。

・意味のない予告はつくらない。

・ガセ予告などをつくらない。

・アツい予告は素直にアツい予告にする。

他にもよく考えればあるのでしょうがこれだけは頭に入れて作って欲しいと思う。

これらがあれば多分そんなに批判される事はないかと個人的には思う。

でもこれらを踏まえると作るのが難しくなるような・・・w

パチンコを作るって大変ですねぇ・・・w

7/30

A店にて。色々打って投資4.5K。

 

何を打とうかウロウロしていると1パチエヴァ5が目に入ったので着席。

投資2K目。

いきなりエヴァランプ全点滅+SUからRSU5+右図柄から停止+図柄4、5テンパイ+遅れレイ背景→初号機単機発進→初号機リーチ→零号機援護→4当たり→ラウンド昇格。

なにこの超安心の予告www

久々に見てて「あ、あざーっすw」って感じの予告だったwww

確→確→確→潜伏→単・・・

上出来・・・かな。

時短中、アスカモード中。

電チュー保留+アスカ「ん?」+図柄8、9テンパイ→エントリープラグリーチ(アスカ)→暴走。

まさかの電チュー保留で暴走。実は結構あったりするような気がする。

ていうか今更ですけど、あまり打っていないためか、エントリープラグリーチとシンクロリーチの演出がどっちがどっちかわからなくなる時ありますw

単発。

(;´Д`)グハァ・・・

 

一箱飲ませて四箱貯玉。

 

結果。

投資0K(貯玉プレイのため)、回収0円(貯玉のため)、収支±0円。

おそらくプラスだと思います。一箱貯玉で2000円分なので。

 

7/31

A店にて。相変わらず1パチでの勝負。

甘デジ大夏祭りに着席。

貯玉1K目。

メロディースターマイン(七夕)+桃フラ+チャンス目図柄七、五、二停止→VSぶんた→当たり→赤団扇→15R

YES!初当たり15R!この瞬間が最高です。大量出玉+時短付きとか最高!

3連(内引き戻し1回)

個人的に5連以上で満足です。

 

112回転目。

もえカラオケ擬似四連+チャンス目停止音+図柄一テンパイ→夏祭りリーチ+図柄一、八テンパイ→八当たり→黄団扇→15R

まさかの初当たり二連続15R。思わず本気で「嘘ッ!?」って声に出してしまいそうでしたw

7連(内引き戻し3回)

いい連(*´д`*)

 

?回転目。

黄襖+保留高速点灯+次回予告→打ち上げ花火リーチ+北斗七星+図柄二、三テンパイ→二当たり→赤団扇→15R

゚ ゚    ( Д  )

この台どうなってんだ・・・ってこの時本気で思いました。

ちなみに大当たり時の5%で15Rになります。

それを初当たり時のみ引くとか・・・w

3連(引き戻し0回)

むぅ・・・

 

149回転目、アチャオの花火師道突入。

突入時、アチャオが尺玉を投げる→夏祭りリ-チ+図柄六、七テンパイ→大夏祭りリーチ(もえVer.)→当たり。

さすがに4回連続15Rはなかったw

てかこのパターンは一回転目リーチ扱いなのか・・・?

 

?回転目。

テロップ「この変動でスーパーリーチなら・・・」+桃フラ+提灯SU3+SU6+図柄六テンパイ→かたぬきリーチ→発展→ハズレ→復活・・・

どうでもいいですが大夏ってステップアップが6まであるんですよね。メモの時よく迷いますw

→ST引き戻し。

YES!時短!

4連(内引き戻し1回)

時短の引き戻しがメインなんだけどなぁ・・・

 

160回転目。

擬似三連(テンカ&もえ花火)+SU1+図柄一、二テンパイ+仕掛け花火+もえピース→かき氷リーチ+シロップ赤→発展→当たり・・・

SU1でも他がよければ当たるのねw

ちなみに擬似連中ボタンの上を連打すると各キャラの花火が見えます。今回はテンカ&もえ花火という事で二番目にアツい花火でした。しかしこの連打、結構頑張らないと見えないんですよね。オススメは指二本で連打。

ちなみにしっかり予告を書いてみるとこんな感じ。これでもまだメモし忘れてるところもありますw

→ST引き戻し。

結構引けるのが良いところb

4連(内引き戻し2回)。

ちなみにこの引き戻しの内、一回はなんと残り時短0回、つまり100回転目に引き戻し!

時短0回という表示が下にあったので証拠に写メ撮ろうと思い撮ったのですが綺麗に写らず却下。使えない写メだなぁ(;´Д`)

 

293回転目。

桃フラ+提灯SU3+チャンス目図柄七、五、四停止→VSひかる+観客四人+桜柄筒→負け→復活。

負けた時はさすがにドキッとしましたw

 

74回転目。

役物擬似三連+SU4+図柄四、五テンパイ+仕掛け花火→スターマイン→夏祭りリーチ→当たり・・・

役物擬似ってあまり見ないんですよね。しっかり仕留めてSTへ。

→ST4回転目に当たり。

おk。

9連(引き戻し3回)

いいね!

 

その後三箱貯玉。

 

しかし何故かその後仕事人桜Ver.に座る。多分いなきゃいけない理由があったと思う。

投資1K目。

予告不明+主水カットイン+図柄八テンパイ→爺→主水SP→ハズレ→復活。

非常に怖い予告でした。ボーっとしてたらいきなり主水がカットインとかw

さらに他の強予告はなしとくれば怖いってもんですw

 

その後飲まれてガロ→投資2K移動→ファフナー→投資0.5Kで11時方面でストッパー作動当たり→時短2回→スルーという展開。

ちなみにサラッと書きましたが何気にファフナー初当たりだったりしますw

 

最後に好奇心でCR009(西陣の方)をファフナーの持ち玉で打つ。

すると・・・数回転で・・・

擬似二連+アイテム「銃」+役物降下+図柄2テンパイ+群発生→子どもが出てきて役物降下→リュドミラリーチ→当たり。

あとから少し情報を仕入れましたがこの時はまったく知識がなかったのでチャンスアップなどの予告は一切不明です。

200907312116000  

 

 

 

よくわからんが当たったー!

ここから一気に負債を・・・!

サプライズボーナス→突確→突時。

期待した結果がこれだよ!

 

その後貯玉して終了。

結果。

投資3.5K、回収0円、収支-3500円。

まぁ貯玉したからいいか。って感じです。

|

« 暗黙のルール? | トップページ | 実家実戦 ~2009 夏~ その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暗黙のルール? | トップページ | 実家実戦 ~2009 夏~ その1 »