« 貯まる記事。 | トップページ | 実家実戦 ~2009 夏~ その2 »

実家実戦 ~2009 夏~ その1

もう今度から実家実戦はこういうタイトルで書こう(笑)

これが一番わかりやすいわwww

 

とりあえず実家でも1パチメイン、時々20円スロでやってます。

4円パチンコなんて手を出したらもう大火傷間違いなし!というくらいの釘ですからw

しかし、この店の4円パチンコにはいいところが。それは前の実家実戦で一回拾いましたが、朝一潜伏確変アリの店であること。

今回の実家実戦ではキン肉マンの潜伏を見つけました。

が、やはり田舎といってもそういう考えの人がちゃんといるわけで、ちゃっかりオッサンがキープしてました(;´∀`)

ちなみに目撃はしましたが台確保は一度もできませんでした。

8/8

チョット遠くにいる友人宅へ遊びに行こうと車を出したのですが、先にまず一発目の勝負を地元のK店でしました。

行く理由は3つあります。

1、1パチコーナーが出たのでどれくらいの釘か、あと換金率はどうかをチェック。

2、1パチコーナーに甘デジ戦国乙女がある。

3、1パチコーナーに甘デジ大夏祭りがある。

主に2がメインです(キリッ

一度4円で甘乙女打ちましたがあれ以来打ってないんです。ノーマルスペックの方は1パチで嫌というほど打ちましたが当たりませんし(;´Д`)

色々ミニキャラの知識とか入れたので当たりやすい甘デジで色々研究したかったんですよ。

というわけで早速行ってみると、運がいい事に丁度空き台だったので甘乙女に着席。

座って打ってみるとやはり釘は少々厳しめ。しかし電チューの広いがいいおかげでそこそこ回る感じ。

投資2K目。

虎柄旗SU4+同時停止図柄一テンパイ+キャラ背景→ヒデヨシリーチ+ショートVer.+大剣カットイン→当たり・・・

ミニキャラ云々は最初の頃なので書いてません。というかなかったかも。

さて、肝心の乙女アタックですが・・・

ミツヒデVSムラサメ→勝利。

一発ツモ!

2連(内引き戻し0回)

(ノ∀`)アチャー

 

197回転目。

封印の塔リーチ+アホの子ヨシモト→当たり・・・

どうも携帯でメモする時「ヨシモト」「ヨシモー」とかの文字が浮かび上がる前に「アホの子」って出てくるんですよねぇ・・・w

ちなみにアホの子の説明はまとめWikiに書かれてます。なかなか用語集が面白いですw

アホの子ヨシモトVSコタロウ→勝利。

やったぜアホの子!当分はこういう面倒な書き方でやっていこうかと思いますw

10連(内引き戻し4回)

ちなみに連チャン中、乙女ロゴレインボー出現しましたw

 

122回転目。

SU3+イエヤスすべり+図柄三テンパイ→必殺乙女チャンス→光魔葵ノ陣→当たり・・・

もちろん。頭の中では「ああー!写メ撮りてぇえええええええええ」って思ってましたよ?w

というか必殺技コンプはやってみたいw

シンゲンVSコタロウ→敗北

マサムネVSコタロウ→勝利

コタロウキュンに負けたー!と思ったらマサムネが仕留めてくれましたw

10連(内引き戻し5回)

この爆発力!たまらんねぇ・・・!

 

で、そろそろ友人宅へ行くためヤメ。

200908081237000  

 

 

 

 

・・・

投資2K、回収8420円。

・・・!この店0.8~0.9円交換くらい(正確には計算してないw)!スゲェ!投資1Kで約80回転回ってこの交換率!さらに貯玉可能ときた!地元恐るべし。

自宅の方のホールなんてこのホールの釘並みで換金率0.5円とかで、全然回らなくて換金率0.7円交換とかですよ?

それに比べたらここは最高だ・・・!と本気で思いましたw

※その後何度か打ちに行った結果、一番釘が良い時期だったらしく、この日以外は微妙な釘でした。人生そんなに甘くはない・・・(;´Д`)ゞ

 

さて、よい結果を出し気持ちよく友人宅へ向かったのですが、まぁ結局家にお邪魔する前に先に行くのはホールなわけで・・・w

前の実家実戦で友人宅方面に優良なホールを発見した!と書きましたが、その内の一軒(マジハロを打った店)は5スロコーナーじゃなくなってましたwww

 

というわけでもう一軒のG店(ガンダム、うる星やつらを打った店)へ行く事に。

行ってみると相変わらず新台も導入する気配もなく、前回とほぼ同じ機種が設置してある様子。さらにスロコーナーに客はゼロ。

嫌な予感がしましたがとりあえずガンダムへ。

前の実家実戦では非常に高設定を匂わせる状況でしたが、今回は見てみると全台少ししか回してませんが合算が酷い状況。過去の履歴を見ても高設定らしき挙動の台はゼロ。

とりあえず投資1Kだけ打ってみるも、この客つき状況とデータから判断してヤメ。

次に一切回っていないうる星やつらへ。この台も前の実家実戦では非常に美味しい思いをさせてもらいましたが今やその面影もなく・・・過去のデータを見ても回ってる様子がほとんどない。

が、これが投資1Kで運良くヒット。ここから・・・

78Gチェリーから異色BIG→152Gチェリーから異色BIG→163GチェリーからBIG→69Gチェリーから異色BIG→430G単独異色BIG→569G単独バケ→31Gガールハントから異色BIG→205G単独異色BIG→飲まれ。

結局飲まれました・・・w

というかメインのガールハントで当たらずチェリーばかり重複するってどうなのよ?w

投資2K、回収0円。

 

とりあえず続けようかと思いましたが友人とも合流したので違う店に行くことに。

行ったのはK店(マジハロを打った店)。5スロコーナーはありませんが1パチコーナーがあったので。しかも結構最近の台が設置してあるんですよね。

デジハネ北斗とか甘デジEX麻雀とか甘デジ死亡遊戯とか他にも沢山最近の台が。

まぁ結局見せ場もなく1パチで投資4K、20円スロで投資5K打って帰ってきたんですけどねwww

投資9K、回収0円。

 

結果。

投資13K、回収8420円、収支-4680円。

20円スロで勝負するんじゃなかった・・・_| ̄|○ il||li

 

8/9

友人宅で泊まった次の日。昼頃ホールへ。行ったのは最近出来たK店

行く理由としては・・・

1、1パチコーナーに甘デジ大夏祭りがある。

2、20円スロコーナーにツインエンジェル2が設置してある。

まぁやっぱりツイン2はチェックしたいわけで。他店ならどういう設定にしてあるのか知りたいので。

つっても朝一で設定変更チェックして設定が大体わかる所までブン回す、なんてしたくないので打つのではなく下見。

メインは甘デジ大夏祭り・・・だったのですが空き台がなく、仕方なく違う台を打つ。

投資1Kしたところでヤメ。

やっぱりメインを打ちたいのでそれまでウロウロする事に。

・・・したのですが何故かエヴァ約束に座ってましたw

理由は・・・覚えてません。多分打ちたい衝動に駆られたんだと思いますwww

しかしこのフィーリングが功を奏したのか・・・

投資1Kで青七ヒット→バケ→青七。

なんとサクッと下皿カチ盛り状態に!しかもボーナス中、通常時の小役落ちが非常に良い!下手すりゃ設定4以上あるかも。

・・・という状況の中、実家の方には昼頃帰ると言ったのでこのまま打ち続けて高設定が判明しても打ち続けられないのでむなしい、チョットヒキが良かっただけにしようと自分に言い聞かせてヤメ。

本当なら飲まれるまで打ちたかったのですが・・・

 

しかし帰ると言ったのに何故か丁度空いていた甘デジ大夏祭りに座っている自分www

残り時間は少ししかないけど一度だけ触っておきたかったのでちょっと軽い気持ちで座ったんです。

するとなんと・・・

投資1K目。

仙台から仙台へ背景チェンジ+にゃ七団扇で押しボタン予告(押せず)+図柄七リーチ+花菱一家集合予告+もえ群・・・

押しボタン予告ですがボタンが壊れてて押せませんでした・・・

ちなみに花菱一家集合予告はこの時初見で、見た時は確定と勘違いしてました。ついでにボタン押さなかったから出現したのか!?と勘違いw

そして・・・

発展時クリステラフラッシュ・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

コイツもこの台では初めて!気持ちのいい音でした!

ちなみにこの時もさっきの花菱一家集合予告は15R確定だったんだ!とも勘違い(;´Д`)

花菱一家集合予告・・・激アツ。

かき氷リーチ→発展→ハズレ→復活→15R。

わざわざ豪華に復活までついてきましたw

9連(内引き戻し2回)

 

さて、時間も大分せまってきたのでこの半箱だけ使って帰ろうかと思いきや・・・

テロップ「激熱!?」+予告不明→かざぐるまリーチ→発展→当たり→ST引き戻し・・・

こういう時間がない時に限って運がいいというパターンってよくありますよねw

8連(引き戻し3回)

これ以上遅れると色々言われるので時短が抜けて速攻帰る事に。

 

結果。

投資3K、回収15470円、収支+12470円。

前日の負け分を取り戻してプラスへ!エヴァが大きかった。ちなみにエヴァはあの後ほとんど回されていませんでしたw

 

8/11

地元のK店へ突入。

とりあえずうる星やつら2を少し打ってヤメ、投資2K。

1パチコーナー甘戦国乙女があいてたので着席。

投資0.5K単発→飲まれ追加投資0.5K単発・・・

二連続で単発と来て・・・

飲まれ追加投資0.5K目。

SU3+図柄一テンパイ→榛名リーチ+エフェクト赤→ハズレ→復活→15R

この頃、初当たり15R後は乙女アタックへ行くものだと勘違いしてました。いきなり戦国モード行くんですね。

まぁよく考えたら大夏と似たスペックなんだから当然っちゃ当然なんですよね。

というか初当たり15Rのヒキ凄くいいですねwww

2連(引き戻し1回)

(´・ω・`)ショボーン

 

その後は・・・

単発→追加投資0.5K・・・

この時隣の台の桃鉄が空き台に。別に桃鉄は打ちたくはないのですが、気になる点があったので着席。その気になる点とは・・・

隣の人は時短抜けてチョット回してすぐやめました。しかし実は最後の当たりの時、銀河鉄道モードで目的地カードが刺さって当たったんです。

チョット気になってセグをチラッと見たところ潜伏セグ。

となれば打つしかないでしょう!ありがたく頂きます!ということで座りました。

投資1.5K目当たり→二箱で終了。

何故こんなに投資したかって?全然回らなかったからさッ!

まぁプラスだから二箱でも上出来。

 

しかしこれ以上打つわけにはいかないのでもう一度甘乙女に移動。

すると・・・?

座ってすぐ・・・

封印の塔リーチ+イエヤス→スピンフラッシュ→当たり・・・

このドアを開けた瞬間に鳴るのは気持ちいいですよねw

ケンシンVSムラサメ→勝利

うんめぇーw

7連(内引き戻し2回)

ちなみにこの連チャン中、「ケンシン萌え扇子」と「バトルロワイヤル+ノブナガ→ハズレ」を体験いたしましたw

バトロワでノブナガ負けは泣けましたwww

 

そこから少しハマって・・・

357回転目。

封印の塔リーチ+ケンシン→当たり・・・

大分出玉が壊滅。ここで引き戻さなかったら・・・

ミツヒデVSムラサメ→勝利

最後の最後でみっちゃんが見事に勝利!この時はよっしゃぁ!と心の中でガッツポーズw

16連(内引き戻し2回)

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

連チャン中・・・

SU1+いきなりのぼり旗(青炎)+ノブナガスベリ+図柄七テンパイ+ノブナガ背景→ノブナガリーチ+ロングVer.+大剣カットイン→ハズレ→復活→15R

という超豪華な演出をいただきましたw

あと物資予告(乙女全員集合)も目撃しましたw

写メが・・・撮りたかったですw

 

結果。

投資5.5K、回収8820円、収支+3320円。

いやー・・・最後の連チャンが効きましたw

|

« 貯まる記事。 | トップページ | 実家実戦 ~2009 夏~ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貯まる記事。 | トップページ | 実家実戦 ~2009 夏~ その2 »