« ツイン2、ゲーセン実戦 | トップページ | よし!召し捕ったぞ! »

高設定の力と己のヒキ

設定って8000Gくらい回したらその設定通りの数値になるの?と思う時があります。

さらに8000Gくらい回したら機械割通りのコインが得られるの?とも思う時があります。

答えはNOという事ぐらい頭の中でわかってます。いつも設定通りになる事はない、と。

では、その設定通りになるのは何回打って何回設定通りになる?と考えた時・・・

わからないという答えしか思い浮かびませんでした。

もしかしたら10回打って8回くらい勝てるかもしれない。もしかしたら10回くらい打って2回しか勝てないかもしれない。

今まで高設定に座ったら大抵は勝てるんじゃ、と思うのですが、もしかしたら勝てない時の方が多いのかも・・・と思うと、今までやってきた「高設定っぽい台なら何が何でも続行」という立ち回りも考え直さなければなりません。

結局立ち回りを考え直すとか言ってますが、実際は高設定は本当に勝てるのか?と言う事が知りたいだけなんですけどね・・・w

11/6

実家から自宅に戻ってくる途中でゲーセンへ。投資3Kしてヤメ。

 

その後、そのゲーセンの投資分を回収しようというわけで、地下にあるホールへ。

ウロウロしているとウーロンがあったので着席。

投資1K目。

スイカ成立→バケ。

バケだと回収出来ないので続行。

残りコイン50枚くらいで・・・

スイカ成立・・・

Nec_0358  

 

タイガー!

タイガー→赤七。

大人しく勝ち逃げ!

回収7280円。

 

一旦自宅に帰り、時間がまだ夕方だったのでA店へ。

1パチ甘北斗(ST)を打つ。

すると・・・

一回転目、南斗最後の将ステージからサウザー赤ステージチェンジ。

雑魚ビビリ→ラオウ登場→ケンVSラオウリーチ+ロゴ揺れ+キリンカットイン→当たり。

お、オスイチだぁ~!

時短中。

キリンステチェン→転生モード→VSラオウ→勝利。

ST中。

レイ「いいらしい(金文字)」→当たり。

初!金文字!

時短中。

変動開始時、レインボーオーラ+ドデカジュウザ+図柄4テンパイ+幼少時代ケン&ラオウ背景→五車星リーチ発展時レインボー→山のフドウ→当たり。

といういきなり凄い流れに。

 

総合で三箱はあったが友人に分けて友人が延々と玉を消費したため残った一箱半貯玉。

 

11/7

A店にて。

1パチ貯玉プレイ。

5スロ投資1K。

0.5パチエヴァ5。

投資0.6K目。

ステップ四+ゲンドウ「使徒にたいして通常兵器では役にたたんよ」+いきなり高速点灯+図柄右から停止+図柄4テンパイ+レイ背景→ユニゾンリーチ(アスカVer.)+ハンドガン→発展→当たり。

飲まれヤメ。

 

この時、何故か猛烈に甘デジ戦国乙女が打ちたかったので甘乙女に着席。

・・・するも、全然回りが悪い。良くて1K15回転くらい。ちなみに等価。

回らなさに苛立ちながら打つこと投資9.5Kでようやくヒット。

・・・するもまさかのオウガイ無双で撃沈。

 

その後甘アクエリオンを打つ。

意外と早めに当たり、15Rも一回引いたりするも、回りが悪いので飲まれ、追加投資1Kでヤメ。

やっぱり、A店じゃ勝てないですヽ(`Д´)ノ

 

その後℃店へ。

この日は札イベントでした。

最初は札の前にデータを見て打ってたのですが、うまい事行かず、ウロウロしていたら札の中でも一番いい札が刺さっているウーロンを発見。

最初は実は悩みました。何故かと言うとウーロン三台中全台その札が刺さっていたから。全台高設定とかアリなのか?と。

シマ全体を見てくると、その札もあまり多くなく、かつ刺さっている台は良さげな感じだったのでとりあえず座る事に。

ちなみにその時のデータは詳しくは取ってませんが、約3000Gくらい回ってて合算がF並。

打ち始めるとうまい具合に増えていき、一気に1000枚!

これはいける!と思ったのも束の間。

そこからハマってバケを繰り返し、減る展開に。

嫌な展開になってくるが・・・閉店一時間半前。店員が台に札を刺す。

ここで刺される札は単純にグレードアップ札。

刺さった台は素直に高設定。という札なのですが、その札が見事にウーロン全台に。

これは全ツッパ確定!と意気込んで打ち込む!

そして・・・!

 

結果。

総投資28K、回収0円、収支-28000円。

ちなみにウーロンのその後の挙動。

1000G近く回してスイカとチェリーが合わせて2、3回くらいしかこず、あっけなく終了。

引けなさすぎ・・・合算は5とFの間なのに・・・ついでにベル確率も文句なし。

ちなみに残りのウーロンは安定して出てました(´Д⊂

|

« ツイン2、ゲーセン実戦 | トップページ | よし!召し捕ったぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイン2、ゲーセン実戦 | トップページ | よし!召し捕ったぞ! »