« 一本の缶コーヒー。 | トップページ | オイラの出番だぜぃッ! »

運は自らの手で引き戻すもの。

最近ふと思うのですが・・・

何故1/99の甘デジはそんなにハマることはないのに、エヴァライトや甘ナデシコのような1/120~1/150のスペックってガッツリハマるんでしょうね?

今日は倖田來未Ⅱのライトスペックを打ったのですが・・・

初当たり約500回転→次の当たり約400回転→次の当たり1回転

最後の当たりはネタですが、他の当たりが結構ハマってます。まぁ、偶然なのかもしれませんが、たった・・・

「99個の玉の内、1個が当たり」

というものから・・・

「120~150個の玉の内、1個が当たり」

というだけでこんなに当たりが重く感じてしまうものなのか、と思ったりしています。

確率ってよくわからないですねぇ・・・(;´Д`)

1/24

A店にて。

1パチ、ブルースリーで三箱、貯玉。一箱持って銀河鉄道999、出て飲まれの繰り返しで最終的には飲まれヤメ。

 

打ってやめようと思ったのですが・・・

この時の戦績は連敗続き。なんとかして勝ちが欲しい・・・

その時、ふと、とある話を思い出した。

とあるところに、普段は強運で、抽選クジを引いたら毎回一等賞を引くくらいの強運の持ち主がいた。だが、そんな人でもいくら回しても一等賞を取れない、調子が悪い時もある。そんな時、どうするか。その者は100回抽選クジを回し続けて強運を取り戻したそうだ(元ネタわかった人は(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ)。

・・・そう、回し続けなければ運は戻ってこない。ならば自分も運が戻るように打ち続けるしかあるまい!

というわけで単純なアイジャグSPで運を取り戻す勝負に!

投資2K・・・

Nec_0393_2  

 

 

 

おおぅ!

美しきBARなしチェリーからの単チェ!

RB。

・・・ダメだ。まだだ。

その後すぐにRB。

ダメ。収支では勝ってるけど勝負には勝ってない!

飲まれ寸前でRB。

やっぱり駄目なのか・・・いや!諦めるな!

残りクレジット38枚で・・・BIG!

いよっしゃあああああああああ!

Nec_0392_2  

 

 

最後にBIG引いた時の写メ。

普通に見たら何でもないですが・・・

この一枚はいろんな意味で最高の一枚。

回収6790円。

 

結果。

投資2K、回収6790円、収支+4790円。

この日は何かを成し遂げたかのように誇らしげに帰れましたw

 

 

1/25

A店にて。1パチ。

 

マイホのC店に移動。

うる星やつら2、投資3K。

スイカ重複→ラムBB。

スイカ重複→ラムBB。

この時点でラムBIG中、スイカが一回も出現せず。

強チェリー→RB。

ヤメ。

当然ながら重複率やスイカ重複の連続、ラムBIG中のレア小役確率などを考慮した上で納得のヤメです。

回収11800円。

 

ちょっとしたネタ。

ニューハナのシマをウロウロしていた時の事。

高設定くさいデータないかなーとデータチェックしていたら・・・

Nec_0391  

 

 

 

゚ ゚    ( Д  )

総回転919G、BB10、RB10!?

何この台!?と驚きました。そして友人を呼んで座って打たせると・・・すぐに帰ってきました。

理由を聞くと・・・あのデータカウンターは壊れてて、数Gに一回しか動かない、とのこと。

つまり見た目は919Gでも実際は数千G回っているということです。

紛らわしい・・・

 

最後にA店にて。

色々投資1.5K。

 

投資4.5K、回収11800円、収支+7300円。

 

 

1/26

C店にて。1パチ、投資1K。

回収1770円。

 

A店にて。1パチ。5スロ、投資2K。20スロ、アイジャグSP、投資1K。

回収2650円。

 

マイホのC店にて。

アイジャグ、投資5K。

ガンダムⅢ、投資3K。

甘サイボーグ009、投資1.5K。

乱れ打ち投資10.5K

 

結果。

投資24K、回収4420円、収支-19580円。

(ノ∀`)アチャー

 

 

1/27

A店にて。1パチ。0.5パチ、投資1K。

 

結果。

投資1K、回収0円、収支-1000円。

 

 

1/28

A店にて。1パチ。

 

 

1/29

A店にて。1パチ、ミニミニモンスター。

Nec_0464  

 

 

 

おまけ画像。

15R。

Nec_0463_3

  

 

 

 

 

一応・・・な一枚。

Nec_0462_2  

 

 

 

 

ズガーン!と。

 

 

1/30

A店にて。1パチ。

 

H店にて。タイムレスキュー、投資1K。

2360円。

 

結果。

投資1K、回収2360円、収支+1360円。

 

 

1/31

A店にて。1パチ。

超時空要塞マクロス、200回転くらい。

イントロ予告「小白竜」+図柄2テンパイ+「チャンス」→敵機襲来→ガウォーク→バーミリオン隊リーチ(マックス&ミリアVer.)→勝利→バトロイド図柄7に昇格→16R。

Nec_0461  

 

 

 

 

よっし!

Nec_0460  

 

 

 

マ~クロ~ス♪

いい声ですねぇ・・・w

チャンス目停止→バーミリオン隊リーチ→当たり→ロックオン→昇格→15R。

確図柄テンパイ→マクロスリーチ→15R。

単発。

 

アイジャグSP、投資1K。

 

結果。

投資1K、回収0円、収支-1000円。

ヒキを引き戻すとか言っておきながらこの有様。だらしねぇな。

|

« 一本の缶コーヒー。 | トップページ | オイラの出番だぜぃッ! »

コメント

1/99や1/128などの確率ですが、あれは約分してそのような数字になっているんですよ。
つまり、5/495(495個の乱数のうち当たりが5つ)のような場合を1/99として公表しています。
だから分母に少数が入ることがあるのです。
ハマりがきつく波が荒い台はこの分母がでかいのです。
1/128と10/1280は実は同じです。例えば1280のうちハズレが1270もあったら1000回近くハマっても不思議じゃないですよね

投稿: 通りすがり | 2010年5月28日 (金) 22時27分

コメントありがとうございます!
実際は約分された確率なんですねぇ・・・勉強になりました。
しかし1/128と10/1280・・・
おっしゃる通り、同じ確率なのに「128の内ハズレが127」「1280の内ハズレが1270」と考えた時どうしても後者の方が難しい、と考えてしまいます(;´Д`)
単に自分の理解力が足らないだけな気もしますが・・・w
確率って難しいですね(´・ω・`)

投稿: RUN | 2010年5月28日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一本の缶コーヒー。 | トップページ | オイラの出番だぜぃッ! »