« 北斗の文句は俺に言え! | トップページ | 久々にやっちまった! »

オカルト打ち?

タイトルがオカルトということで、少し昔話を。

自分にもオカルト、攻略を信じる時期がありました。

パチンコを始めた頃、初代エヴァ、エヴァ2が出た頃です。

裏ボタンの説明DVD付きの雑誌まで買って内容をじっくり読みました。

DVDの内容は「フィーバー銀河鉄道物語」の裏ボタンの説明で、親父と一緒に見て、親父がそれを試したらマジで勝って「裏ボタン、ホントだった!」という言葉もあって、「そういうオカルト、裏ボタンはあるんだ!」と自分も信じてました。

その後、雑誌に出てたエヴァの狙いゲーム数とかを覚えて、ホールに行くたびにそのゲーム数を狙って打ってたものです。

・・・結果?

最初は五分五分な感じでしたが、徐々に悪化していき最終的にオカルト、裏ボタンはない、という悟りの境地まで達することができましたw

今でもよくホールで若者、おばさん、おじさんがデータカウンターをポチポチと入念にチェックして歩いています。

それを見て、自分がそういうのやってたと思うと恥ずかしくなってきますw

周りからはきっと「何やってんの?あの人・・・w」と思われていたでしょう。なんたって自分が他人を見てそう思うわけですからw

オカルトは・・・まぁ心の支え程度には使えるので、やるのはかまわないと思うんですが、データカウンターをポチポチと押してチェックするのはパチスロだけにしましょうw

3/28

A店にて。1パチ。5スロ、投資1K。

 

マイホのC店にて。

うる星やつら2、投資14K。

ちなみに結構粘りました。データはこちら。

ラムBIG中(5回)・・・弱チェリー13回、強チェリー2回、スイカ4回。

総回転3600G.BB11.RB9.

ラムBIGのスイカがなかなか落ちがよかった上、重複率が非常によかったので、もしかしたら?と思ったのですが、途中から全然レア小役が出ず・・・

 

結局出ては飲まれての展開。散々な状態で持ちコインを持って向かったのはエウレカセブン。

どうせダメなら・・・と思いきや!

飲まれ寸前で赤七。

その後中段チェリー!しかし残念ながらコーラリアンモード。

が、そのコーラリアンモード準備中、白七。

RB。

RB、しかしこのRB中・・・

一問目、正解。二問目、正解。三問目・・・

レントン「行くぜッ!」

( ゚д゚)ハッ!

なんと三回目からナビ!

これは・・・波が来てる!

コーラリアンモード準備中。

弱チェリーからコンパクドライブ発光!→次G、スイカ(強弱不明)→次Gナビ出現、通常リプレイ成立→ボーナス。

気持ちのいい流れだったので記載。

結局CM13連!

一撃1300枚!

ちなみに中段チェリー二回ひきましたw

しかしハズレが全くなかったので即ヤメ。

回収22800円。

 

甘サイボーグ009、投資1K。

 

A店にて。

0.5パチ、投資2K。

 

結果。

投資18K、回収22800円、収支+4800円。

 

 

3/29

A店にて。1パチ。5スロ。0.5パチ、投資3.5K。

ちなみに慶次斬にて・・・

投資0.5Kで突確→数G後2R通常_| ̄|○ il||li

というのを喰らいました。久々に早い当たりだと思ったのに・・・(´・ω・`)

 

マイホのC店にて。

ツイン2、投資5K。

甘BLOOD+、投資15.5K。

最後にアイジャグ勝負。

投資3K、BB→クレジットでBB→即ヤメ。

回収21600円。

 

結果。

投資27K、回収21600円、収支-5400円。

 

 

3/30

朝一A店へ。

まずは5スロスカイラブ。残念ながら朝一特典のRTには入らず。次にデコトラ、ガンダム、一騎当千と来て投資3K。

回収1870円。

 

その後、友人と合流、再度A店5スロを打ち、投資2K。

 

マイホのC店に移動。

甘BLOOD+、投資10K。

甘キン肉マン、投資1K。

 

いつも通りボロボロな状態に。仕方がないのでスペシャルハナハナの高設定探しでもしようと思いシマへ行くも微妙な台しかなく、仕方なく着席。

しかし、その後すぐに、後ろの台が空いたのでデータを見ると・・・

約3600G.BB12.RB10.

・・・あれ?意外と悪くない?と思いこちらの台に移動。ここからは簡単に説明。

総投資4K→ヒット→下皿を箱に移すもそこからモミモミ状態・・・

この時の自分の気持ちは「運良く連チャンしなくていい、下皿が飲まれないように繋げよう!」というオカルト染みた気持ちで打ちました。どうでもいいですがwww

しかしその気持ちがよかった(?)のかそこからガンガン増えて、結果・・・

Nec_0406  

 

 

 

ふむ!

満足!

Nec_0405  

 

 

 

 

上出来!

データは・・・

5333G.BB23.RB15.

まぁ数値的に設定4、5、6はあるでしょうね。

ちなみになんでこんな時間にやめたのか、それは・・・

閉店時間と勘違いしたからです。

・・・アホです。

回収35800円

 

結果。

投資20、回収37670円、収支+17670円。

勝ち逃げってことで・・・w

 

 

3/31

A店にて。

1パチ、機動戦艦ナデシコ。

打った時の演出をちょこっと紹介。

次回予告・・・

Nec_0047  

 

 

 

 

これはいけるっしょ!

全機発進リーチ→図柄8テンパイ+大カットイン→ハズレ

・・・アレ?(´Д⊂

保留タヌキ+シャッター予告(白シャッター三枚、四枚目サクラ柄シャッター)+単擬似三連+金枠ステップ5(ユリカ)+図柄7、8テンパイ+役物&炎→ナデシコロゴ(ユリカつき)→アキト特攻リーチ→カットイン小+カットイン小→ハズレ

これもダメ・・・なのか・・・_| ̄|○ il||li

 

その後、新台導入したサイボーグ009(MAXスペック)を打つ。

200回転から1000回転までハマり、ヤメ。

心、折れました。

18500円分の貯玉使いノーヒット。

嗚呼・・・折角貯めた貯玉が・・・(;´Д`)

|

« 北斗の文句は俺に言え! | トップページ | 久々にやっちまった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北斗の文句は俺に言え! | トップページ | 久々にやっちまった! »