« よっしゃぁぁぁぁぁ!! | トップページ | もーっ!何してるんだよ。 »

乱レ咲ケ。

今回はタイトル見てもわかる通り、サクラ大戦の実践です。しかもパチンコパチスロ両方とも。

折角なのでパチンコ甘サクラ大戦2とパチスロサクラ大戦3の個人的評価でも言いましょうかね。

パチンコ甘サクラ大戦2。

演出面はほぼ問題なし。バランスもよく取れていて打っていて楽しい。問題があるとすれば明らかに寒い予告からは何も起きないというところか。アクエリオンみたいにただのリーチからノーマルビタとか取り入れてもよかったと思う。

問題はスペック面。去年の記事でスペックいい!とは言いましたが、それは出玉面であり、演出面を考えて打つにつれ、この台の魅力が引き出せていないと思うようになってしまいました。

大当たり確率はよいとして、継続率がよろしくない。16Rの当たりを増やす代わりに継続率が55%になった甘スペック。ただ継続しにくいというのならまだしも、光武RUSHの振り分けが減って光武RUSHの突入率が大幅に下がったのがマズかった。しかも確変中の光武RUSHは16R確定。振り分けはかなり薄くなってしまいます。

個人的には16Rの振り分けを減らして、その分を光武RUSHに振り分けて継続率70%にした方が台の魅力を存分に引き出していたのではないかと思います。

とはいうものの、面白い台という事には変わりないので打ち続けますけどねw

 

パチスロサクラ大戦3。

今回じっくりと打たせてもらった機種ですが、非常に残念です。

こんなに面白い機種があとちょっとでサミタでしか打てなくなるなんて・・・サミーさん、劣化Ver.でいいから出してもらえませんかね?w

演出面はO-zou-ni演出が某フットサルor弓道演出を彷彿させるのがちょっとアレですが、当たる時は当たるし、チャンスアップとかも盛り込まれて良いバランスに仕上がってると思います。

出玉面もおそらく今回打ったのは低設定でしょうが、うまいこと事故れば絡めば一撃もありえて、ボーナス中も当選しやすく、SBSは来たら高設定だろうが低設定だろうがお構いなしに出てしまう仕様はまさに夢がある仕様と言えるでしょう。

打ってて「ああ、確かに色々絡めば低設定でも出るわな」と思えました。

本当に、本当に残念です・・・

 

というわけで実践の方どうぞ。

2/18

A店にて。

1パチ。

0.5パチ、サクラ大戦2、投資0.8K。

とりあえずこれを見て下さい。

Nec_0374  

 

 

わかるでしょうか?

このガバ空きの釘!

当然ぐるぐる回りまくり。

Nec_0379  

ちなみに確変中打ってて気づいたこのスルー。

ガチガチでなかなか入らず・・・

よく電チュー保留を切らせてました。

こちらもちゃんと見て打たなきゃダメですね(;´д`)

ちなみに風車、アタッカーは問題なしでした。

 

そしてこの回るサクラ大戦2を打つこと投資0.8K目。

Nec_0375  

夏休みモード中。

シャッターが遅くてうっすらとしか見えてませんが・・・

真ん中にヒロイン図柄が止まってヒロイン擬似!

しかも擬似三連!

三連目の予告はスイカ割り予告「緊急出撃(キリン柄)」!

Nec_0376  

 

 

またまたシャッター遅くて見にくいですが・・・

図柄三テンパイ+光武群!

さらにこの後さくらダスト予告が入って・・・

Nec_0377  

 

 

 

金剛ロングリーチに行き・・・

桜花霧翔!

Nec_0378  

 

 

もちろん余裕で撃破!

さくら「我が剣に・・・一点の曇りなし!」

まさにそんな感じの当たりでしたw

夏休みモード中。

二刀フラッシュ+ヒロイン擬似三連+スイカ割り予告「キリン柄ビニールシート+緊急出撃」+図柄三テンパイ+帝劇図柄変化+光武群→さくらダスト予告→金剛リーチ(赤文字)→三人娘カットイン→金剛ロングリーチ+桜花霧翔→当たり!

こんなのはずすわけがないw

というレベルの当たりでしたw

15R確変→光武RUSH9R→15R確変×2→単発。

上出来の6連!しかしッ!

時短37回転目。

Nec_0380  

 

 

 

 

お!

翔鯨丸ムービー+ドデカ図柄会話予告(すみれ&さくら)→図柄五テンパイ+光武落下→京極リーチ→当たり→昇格!

見事に引き戻し成功ッ!

そしてこれが・・・

さくら幼少期ムービー15R確変→光武RUSH16R→15R確変×2→光武RUSH3R→光武RUSH12R→15R確変→光武RUSH16R→15R確変×4→単発。

20連!

まさかの20連!

さくら幼少期ムービーは写メ撮ろうと思ったのですが間に合わず。他は・・・

Nec_0381  

 

 

 

レアそうな予告はこれくらいでした。

あとは王道的な当たり方ばかり。

Nec_0383  

 

 

 

図柄当たり12連した時しか見れない最終話。

第十二話「乙女たちの挽歌」

Nec_0382  

 

 

 

朝一台に座って初当たりで一撃20連!

最高に楽しいひとときでした・・・

一箱飲ませヤメ。回収5510円。

Nec_0384  

 

 

 

相変わらずの換金率の悪さ。

楽しめて満足したし、プラスなだけ十分ですよ(ヽ´ω`)

その後昼食を取り、これからどうしようかと悩んでいたらサクラ大戦3が目に入ってきました。

今日はサクラ大戦2でいい思いしたし、0.5パチで増えた4K分だけ使おうと、おもむろに着席。

するとこれが・・・

20スロ、サクラ大戦3、投資2K。

Nec_0385  

 

 

 

 

まずはサクッと確定リプレイ。

Nec_0386  

 

 

 

払い出しと出目に注目。

確定ベルかな?

Nec_0387  

 

 

 

衣装チェンジでスペシャル衣装。

グリシーヌVer.

Nec_0388  

 

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!と中段チェリー!

・・・ストックでしたけどw

Nec_0389  

光武モード中・・・

ART中にスイカが滑って・・・

弱スイカ?強チャンス目?とドキドキしてたら・・・

ドンッとリーチ目!

オマケにWINランプチラッと点灯しました。

Nec_0390_2  

 

 

 

BAR揃い。

結構揃え易いので演出発展した時には是非。

Nec_0391  

 

 

 

通常時、リリベから第一停止ナビ発生。

ちなみに何とか左→右→中で成功w

Nec_0392  

 

 

 

ネコ柄カーテン&スケベな大神さん。

目が完全にスケベな目w

Nec_0393  

 

衣装チェンジでスペシャル衣装。

コクリコVer.

・・・スペシャル衣装なのかな?w

ただの衣装チェンジ成功かも。

Nec_0394  

 

 

 

ART中強チャンス目からの一枚。

大神さんカッコいいっす!

Nec_0395  

 

 

レア小役後、ベルナビ発生!ナビ通りに押す!

・・・あれ?なんか変な形?

次Gボーナスでした。確定ベルなのかな?

Nec_0396  

 

 

 

 

メル&シーレビュー告知演出のチャンスアップVer.

Nec_0397  

 

ART11回、1718枚獲得!

結局一撃でこれだけ出ました。

ほとんどART突入→即ボーナスを繰り返した結果です。

なのでSBSを引いてこうなったわけではありませんw

Nec_0398  

 

 

そしてその後も打ち続けると・・・

レビュー告知演出。

グリシーヌVer.

Nec_0399  

 

 

 

そしてボーナス中も・・・

エウレカでおなじみ、白七揃い二確ッ!

Nec_0400  

 

 

 

ART待機中に・・・

!?

Nec_0401  

 

 

 

 

ゲームバトル発生!

Nec_0402  

 

 

 

゚ ゚ ( Д  )

いきなりこの出目は驚くわぁ・・・w

Nec_0403  

 

 

 

ART4回、1070枚獲得!

ボーナスが絡みまくるのでモリモリ増える。

Nec_0404_2  

 

 

 

しかしその後は・・・

中段チェリー二回目。

Nec_0405_2  

 

 

 

ボーナスはサクサク当たるものの・・・

次回予告!

Nec_0406_2  

 

 

 

大きな波が・・・

払い出しなしチェリー。

Nec_0407  

 

 

 

なかなか来ず・・・

いきなり払い出しなしチェリー。

Nec_0408  

 

 

 

しかしボーナスがついてくるので・・・

メル&シーSPエフェクト発生。

Nec_0409  

 

 

 

1000G近く下皿プレイ。

レビュー告知演出でSIN。

Nec_0410  

 

 

 

スペシャルレビュー発生。

花火Ver.

Nec_0411  

 

 

 

中段チェリー+BAR揃い!

最高に気持ちいい出目。

Nec_0412  

 

 

 

 

ART中、五人集結!

以下、打ってて起こったレア(?)な出来事。

・ART中、弱チェリーでWINランプチラッと点灯。

・赤七中、オールベルまであと1Gというところでまさかのスイカ_| ̄|○

・強スイカでランプレインボー。

そして・・・

Nec_0413  

 

 

 

フィニッシュ!

一時期は多分3000枚近くあったと思います。

回収38600円。

 

最終データ(マイスロ参照)

ゲーム数:3385G

赤BB:6回 確率:1/564

白BB:7回 確率:1/484

赤RB:3回 確率:1/1128

白RB:2回 確率:1/1693

ボーナス合算:18回 確率:1/188

光武モード:21回

デートタイム:0回

ART合計回数:21回

弱スイカ:18回 確率:1/188

強スイカ:8回 確率:1/423

スイカ合算:26回 確率:1/130

弱チェリー:26回 確率:1/130

強チェリー:7回 確率:1/484

チェリー合算:33回 確率:1/103

中段チェリー:2回 確率:1/1693

うん?ボーナス合算が異常に良い。設定6を上回ってる。

そしてレア小役確率が設定1を下回ってるw

どんだけツモ率高かったんだろうなぁ・・・w

 

結果。

投資2.8K、回収44110円、収支+41310円。

サクラ大戦シリーズは最高に面白い!

|

« よっしゃぁぁぁぁぁ!! | トップページ | もーっ!何してるんだよ。 »

コメント

Vベルとかは確か確定ベルですよ

投稿: うっしー | 2011年2月20日 (日) 10時06分

確定みたいですね。わざわざ報告、ありがとうございます!

投稿: RUN | 2011年2月21日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よっしゃぁぁぁぁぁ!! | トップページ | もーっ!何してるんだよ。 »