« 愛する人を、アネモネを止めるのは私でありたい! | トップページ | 自分の中のギャンブルの捉え方。 »

安らかに眠れ

更新です。

いや、なんというか、更新サボってたわけじゃないんですが、なんていうかこう、ネタになるような展開がまったくなくてですね。

微妙だったなーっていう日々が続いてあまりにも記事が貯まりそうな気配がしたのでまとめて更新したわけですね。

やっぱ旬の機種を打たなきゃネタにはならないかなーw

1/31

A店にて。

1パチ。

X JAPANで座って三回転で図柄2で当たり、さらにラウンド昇格。

Nec_0337  

 

 

 

 

よくわからんうちに当たった!w

→ワンセットで終了。

甘蒼天。

出たり入ったりモミモミ~

甘アクエリオン。

出たり入っ(ry

戦国無双1500発使用擬似三連+ノーマルハズレ→スロット→安土城→2R→16R一回→終了→飲まれ。

このスペック無理。引くの無理。

花の慶次愛。

当たりはなし。一応良さげな演出あったので記載。

金襖+セリフ予告(下が青、上が金)+チャンス目停止→愛擬似二連(背景赤)+参テンパイ→もののふチャンス→直江リーチ→大カットイン→ハズレ。

うーん慶次愛はほとんど打ってないのでわかりませんが、この程度じゃ当たらないってことですかねw

20スロサクラ大戦3、投資5K、ヤメ。

Nec_0338  

 

 

確定リプレイ二確のはず。

案の定揃いました。

あー勝った時にこういうの載せたいなーw

 

結果。

投資5K、回収0円、収支-5000円

 

 

2/1

A店にて。

1パチ10000発くらい貯玉。

マイホのC店に移動。

うる星やつら2、データは微妙な台。

投資2K、回収8200円。

 

結果。

投資2K、回収8200円、収支+6200円。

なんというかこの日はずーっとボーっとしてました。

当たっても「あー・・・」。単発引いても「あー・・・」。身体の脱力感が異常な一日でした。

なので長時間実践が出来ず、その結果収支がプラスにw

ま、こういう日もあるよね?w

 

 

2/2

A店にて。

1パチ。

5スロ、投資1K。

20スロ、ハーレム2、投資1K、回収3150円。

一応宵越し天井狙いの予定で打ったのですがサクッとRB。投資も少ないので即ヤメ致しました。

0.5パチ、サクラ大戦2、投資0.5K。

小当たり後、光武搭乗準備モード中。

二刀フラッシュ+緊急任務(キリン柄)→三回目成功→昇格→即単発。

サクッと確変ゲット!サクッと単発ゲット!

70%ェ・・・

時短71回転目。緑二刀フラッシュ+コラボ変動モード(カンナ&さくら)→擬似二連+図柄五、六テンパイ+「チャンスです!」→コラボリーチ→ハズレ後、二刀役モノ作動→光武RUSH3R。

コラボ変動からの擬似連は強力ですねぇ・・・特に強予告はそれ以外なかったのですが・・・

光武RUSH16R→単発。

70(ry

回収1280円。

夕飯食べた後H店に移動。

BB後515Gという微妙なエヴァ魂、投資1K。

座って数Gでリーチ目がきて・・・

Nec_0340  

 

 

 

 

まぁ綺麗。

→青七→即ヤメ、回収7280円。

 

結果。

投資3.5K、回収11710円、収支+8210円。

 

 

2/4

ゲーセン、投資1K。

A店にて。

1パチ。

0.5パチ、エヴァ福音、投資0.8K。

友人が当たったので共有。しばらくして・・・

警報→第9の使徒→ハズレ。

単発図柄シングルテンパイだったので・・・

RSU3→初号機→ハズレ。

同じく単発図柄シングルテンパイだったので・・・

左図柄4停止→右図柄スベリ→冬月「・・・」→シンクロリーチ→突発→単発。

あんまり覚えてないのですが、右図柄が停止すると思ったら再度始動で、数秒後テンパイ。

ってな感じ。あとで調べたら図柄再始動予告、激熱だそうで。

時短抜け後。

電車回想予告+擬似一連+図柄8テンパイ→ホワイトアウト→第8の使徒→当たり・・・

Nec_0341  

 

翼をください!

今~ぅわたしの~願~い事が~♪

「私の」の前に小さな「ぅ」をつけて歌うとそれっぽくなりますw

というわけでラウンド昇格ー!

→ラウンド昇格!

というか上記にある通り、電車回想予告で「( ゚д゚)ハッ!」から図柄8がテンパイ。発展する時にシンクロリーチに発展するホワイトアウトが発生したんですが、発生したにも関わらず第8の使徒リーチへ。

回想予告からは必ずホワイトアウトで発展でしたっけ?とにかく不思議な当たり方でした。

警報→タイトル「初号機VS第6使徒」→ノーマルビタ。

警報出てキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

タイトルで15R確変確定してキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ノーマルビタして゚ ゚ ( Д  )

Bisty背景先読み・・・

先読みで 大当たり確定。何が来るか・・・

Nec_0342  

 

 

 

カヲル「安らかに眠れ」

( ゚д゚ )

カヲル突発!

単発。

時短抜け。

銀シャッター(青、8秒)+ガセSU1からSU3→エヴァンゲリオンチャンス・・・

Nec_0343  

 

 

 

エヴァチャン来た!

シンジ君、アスカって選んできたからレイで!

→零号機選択→ハズレ後暴走!

エヴァンゲリオンチャンスって当たり確定じゃないんですよね。今のところ全部暴走に入ってるのでハズレは未確認。いつはずれるやら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

即単発。

時短52回転目。

レイ「さん」アスカ「にい」マリ「いち」・・・

Nec_0344  

 

さん!

にい!

いち!

ぜ・・・!?

カヲル「ぜろ」+図柄1、2テンパイ→シンクロリーチ→警報→弐号機リーチ→当たり→昇格!

ま、まさかカヲル君がくるとは・・・写メ準備しておいてヨカッターw

ちなみにあとから気づいたのですが、前作の最後のシ者は「さん」からは当確でしたが、今作は確定じゃないそうで。

「さん」からきて当確!?と思ってたらカヲル君!もしカヲル君じゃなくてシンジ君で演出はずれたらどういう反応してたんだろうなぁ・・・w

エヴァンゲリオンチャンス・・・

Nec_0345  

 

 

 

( ゚д゚ )!?

きょ、今日は一味違うぜ・・・

四号機選択→15R確変当たり!

単発。

時短抜け。

銀シャッター(青、8秒)名言予告「冬月」+図柄3、4テンパイ+コアフラ赤+アスカ「知らなかった・・・」→零号機リーチ→4当たり。

ボーっと液晶を見ていたら冬月先生。ダブテン、コアも赤でいけそう!?と思ったらアスカ背景いただきました!

一箱飲ませヤメ。ノリなので回収2000円。

友人と別れた後、一人で勝負開始!

2パチ、甘BLOOD+、投資1K、回収2270円。

まぁ見ての通り、勝ったのですが・・・はっきり言います。「形になってなかった」です。

初当たりは全体的にすごく早かったんです。初当たり確変も結構引きました。理想のヒキです。釘もなかなかで、よく回る。ただ・・・

確変引いても即単発のワンセット。これが8連続くらい続きました。おかげで出玉は一箱から脱出できず。

そして、ついに確変ワンセットの時短中、確変を引き戻し、そこから15Rも絡めて合計6連!箱は三箱に!

さぁここから増やそう!と思ったら・・・急に当たらなくなって二箱飲まれ。ここで心が折れました。

なんていうかね、普通は確変が4、5連続いて出玉増やす、とかショボ連でも時短で引き戻したりして出玉を増やす、という確変60%継続甘デジスペックの王道的増やし方を一切再現出来てなかった。

特にワンセット地獄は酷かった・・・ああいうのは二度と味わいたくないです(´;ω;`)

 

結果。

投資2.8K、回収4270円、収支+1470円。

 

 

2/5

A店にて。

1パチ。

RB後430Gのエヴァ魂、投資9K暴走→200Gくらい回してRB。

出たー!天井バケ!まぁ覚醒してコインがそこそこ増えてからのバケだったのでまだセーフ。二台目に移動。

持ちコイン持ってノーボーナス300Gのエヴァ魂へ。

持ちコインでチェリーから黄七!即ヤメ、回収10530円。

やりました。再度天井バケとか引いたら大火傷する可能性があるにもかかわらずいった結果、早めの黄七で奇跡のプラス!

ハイエナを徹底的にするとこういうことも起こってくるもんです(ヽ´ω`)

 

結果。

投資9K、回収10530円、収支+1530円。

珍しく二月に入ってから、連戦でプラス収支!

いつまで続くやら・・・w

 

オマケ画像。

Nec_0347  

 

 

ミサト「和をもって尊しとな~す~」

RSU2ってあんまり見たことないけど・・・

セリフこんなのだっけ?

ショーフリなしの強スイカで出現、はずれましたw

ミッション中で「リツコの予告を出せ」だったからかな?

ちなみにこの「和を以て尊しとなす」というのは聖徳太子の憲法十七条で出てくる言葉。「とにかくカドを立てないで仲良くするのが一番大切」という意味。

様々な意見がありますが、これが一般的な意味だそうです。

アスカとシンジ君に対して言ったのか、ミサトさんとシンジ君に対して言ったのか・・・

劇場版はまだ見てないのでわからないのですw

原作版にあったかなぁ・・・

|

« 愛する人を、アネモネを止めるのは私でありたい! | トップページ | 自分の中のギャンブルの捉え方。 »

コメント

RUNさんの最近の旬の機種ってなんですか?

僕的にはサクラ大戦とサムライチャンプルーですかね

投稿: うっしー | 2011年2月 6日 (日) 16時00分

旬ですか?

一般的、ホール的に言えばVIVAドン、功夫大戦、猪木辺りでしょうね。

個人的にいえばサクラ大戦くらいでしょうか?

VIVAドンや猪木とか結構出るし人気なのはわかるのですが、投資のスピードが半端じゃないそうで。

個人的に「辛いが稼げる台」より「楽しく稼ぐ台」の方が優先なので今のところ旬な機種と言えばサクラ大戦一択でしょうね。

とは言っても正直サクラ大戦も避け気味です。まぁ原因はやはりホールが設定を入れてこないってことですかね。

設定1でも出ちゃうんですから。まぁ設定入れるホールもあるでしょうけど。

というか最近ははっきり言って積極的に最新機種には手を出さないようにしてますね。

なんというかこう、PVとか見て「おぉ・・・これ打ってみたい!」っていう魅力的な感じがしないんですよね。

今のところ期待してるのはアクエリオンぐらいでしょうかね?

初代アクエリオンはおそらく生涯で一番打った機種、思い入れのある機種。だからこそすべって欲しくない。

・・・のですがスペックで既に残念な感じがして不安。

変なスペックに挑戦せずに前作と同じのスペックでよかったのよ?と言ってあげたい。

投稿: RUN | 2011年2月 6日 (日) 19時12分

確か転落抽選系の奴でしたっけ?

ライディーンとかそんな感じかな?

投稿: うっしー | 2011年2月 6日 (日) 22時48分

そうですね、転落系です。
 
個人的にはちょっと古いですが甘デジマジンガーZ対グレートマジンガーという台のイメージが強いです。あちらは転落抽選というか継続抽選ですけど^^;
 
アクエリオンは当たりが1/30、転落が1/50くらいでしたね。
 
とりあえず今のところ残念なポイントをまとめると・・・
・小当たりあり。
・潜伏有りなので初当たり出玉なしがある。
・モード移行のガセ演出が多そう。
 
そしてここからは、こうであって欲しくないという点です。
・ガセ擬似を入れないで欲しい。
・演出のバランスをしっかりと取って欲しい。
 
ここがこれから自分が打ち込んでいくかいかないかの最大の点でしょうね。
 
はっきり言いますが最近のSANKYOはハズレ台が多いです。
 
ここで一発素晴らしいバランスの台に仕上がっていることを祈るだけです。
 
嗚呼、もしアクエリオンがサクラ大戦2の小当たりなしスペックならどんなに良かったことか・・・
 
大当たり確率1/350、確変継続率70%、単発でも15R+時短100回、小当たりなし。
 
サクラ大戦2の光武RUSHの変わりにアクエリオン独特の演出を挟んでつくればおそらくヒットしたでしょうに・・・

投稿: RUN | 2011年2月 6日 (日) 23時45分

そういやRUNさんは朝一確変狙いとかはしないんですか?

投稿: うっしー | 2011年2月 7日 (月) 22時11分

朝一確変狙いですか・・・昔はよくやってたもんです(ヽ´ω`)
 
どこかのオッサンが必死で探して自分も負けじと探しまくったものですw
 
今では潜伏確変が常識化しつつあるので当然ホールも全台ラムクリ。やりたくてもできません。
 
色々探せばあるかもしれませんが、自分の周りのホールはもう潜伏置いてある店はありません。
 
ホント、3年位前まではホールも潜伏あっても放置してて朝一必死で探してゲットした時点で+5000円以上確定!美味しい時代でしたねぇ・・・

投稿: RUN | 2011年2月 8日 (火) 02時23分

このあいだサムライチャンプルーで見つけましたが

座られましたww

マイホでは最近イベントの日にはちょくちょく朝一確変見ますよ

投稿: うっしー | 2011年2月 8日 (火) 23時06分

いいですねぇ・・・
 
新台は客がつくので終日打って確変閉店の台があって狙いやすいですよね。
 
自分の周りのホールは一切ないのでホントそういう楽しみがあって羨ましいです(´・ω・`)

投稿: RUN | 2011年2月 9日 (水) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛する人を、アネモネを止めるのは私でありたい! | トップページ | 自分の中のギャンブルの捉え方。 »