« 3月実践結果。 | トップページ | 堅実な立ち回り。 »

もう一度あなたと合体したい・・・

はい!というわけで、このタイトルと来たら、アレしかありませんッ!

念心!

合体!!

GO!!!

アクエリオォォォォォン!!!!

未だに初代の甘デジを打ち続けている私。

そんな私なら出た瞬間打つと思われたが・・・

正直、初代が完璧な出来だったので、新しく出たアクエリオンを打って「あれ・・・?あんまり面白くない・・・?」と思いたくなかったので、すぐには打ちませんでした。

しかしまぁある程度経ったわけですし、いい加減打たないといけない、というわけで今回打ってきました。

あ、ちなみにパチンコの方です。パチスロは今度。

4/1

A店にて。

1パチ。5スロ、投資1K、回収1970円。

20スロ、アイジャグAPEX、投資2K、回収3500円。

 

結果。

投資3K、回収5470円、収支+2470円。

まぁコツコツって感じです^^;

 

 

4/2

A店にて。

1パチ。

 

 

4/3

A店にて。

1パチ。5スロ、投資3K。

 

マイホのC店に移動。

ホールにつくと、特定の人気機種がイベント対象の様子。その中にアクエリオンも入っていました。

客付きはというと・・・イマイチ。

しかし、釘を見てみると・・・

(´-`)。o0○(ん?意外といける?)

と思いとりあえず少し打ってみると・・・

1K20~24回転くらい。この店は確か3.3円交換だったはず。

他のところを見ても特に問題はない感じ。

悩んだ結果、勝負を決意!

創聖のアクエリオン転翅篇。

保留変化、前兆ステージ、図柄先読みなど初代とは全く違う演出に一喜一憂しながら打つ。

多分、この頃の私の顔は笑顔で目をキラキラさせながら打っていたことでしょう。

そして・・・

投資9.5K。

SU1+羽根1+図柄6テンパイ・・・

 

(´-`)。o0○(おーステップ変わったなぁ・・・)

 

(;゚Д゚)。o0○(羽根でけぇw)

 

なんて呑気に言ってたら・・・

 

ピピピピピピピ~♪ピピピピピピピ~♪

 

( ゚д゚)

 

( ゚д゚ )

 

(  Д ) ゚ ゚

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

+クリステラフラッシュ→ロングリーチ(リーナ)→当たり。

Nec_0464  

 

 

 

ちょっと見づらいってレベルじゃないけど・・・

右側に少しだけリーナが。

というわけで!

初当たりは、超弱予告+クリステラフラッシュからロングリーチというアクエリオン好きなら涎が出てしまうような当たり方をいただきましたッ!

しかも投資が10本いかないという私にとっては快挙。

 

思えば初代アクエリオンの初当たりは本気で遠かった・・・

総投資45500円で、初当たりが擬似三連+格言予告「大人」+図柄1、9テンパイ+犬耳アポロ背景→合体+気持ちいい(シリウス)→マーズリーチ→不動カットイン→黒い鏡→ハズレ→復活。

そしてここから突確一回を含む一撃12連で逆転というミラクル。

確変中の面白さとか、こうなったら確変になるとか要素を考察していくと非常によくできててこの時からアクエリオンの魅力に惹かれていました。

あとは・・・まぁブログのカテゴリーから「創聖のアクエリオン」関係の記事を見たらわかりますねw

 

さて、話は戻ってラウンド消化。今回から歌が本家になっていて感動。

消化後は、今作の一番の特徴であるDAT(Dead or Alive Time)という転落形式の「転翅モード~格納庫エリア~」へ!

しかし私が一番驚いたのは突入して・・・

出ッ会~えた~♪奇ッ跡にぃ~♪もっおぅ息ぃが止~まりぃそう~だよ~♪(本家の歌い方を表現してみましたw)

ヮ(゚д゚)ォ!

いきなり本家の荒野のヒースを聞かせてくるとは・・・

気持ちいい~(*´ω`*)

さて、驚いたのはいいけどさすがに初っ端から単発は勘弁。

その結果は・・・

Nec_0465  

 

シルヴィア「見てろォォォ~!」

あとから気づいたんですが・・・

これ、強カットインでも弱カットインでもないんですよね。

プレミア背景?

Nec_0466  

 

 

 

 

不動GEN!

Nec_0467

もういっちょGEN!

※若干違います。

上のは擬似三連。こっちは擬似四連。

一応格GEN予告のカットインなのですが・・・

タイミングが悪かったらしい・・・w

Nec_0468  

 

 

 

 

そしてストーリー!

Nec_0469  

 

 

オトハ「犬っ!」

麗花「よしっ!」

ストーリーはお変わりないようで!嬉しい限り!

Nec_0471  

 

 

 

 

アクチャン!

Nec_0472  

 

 

 

念心!

合体!!

Nec_0473  

 

 

GO!!!

アクエリオォォォォン!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

Nec_0474  

 

 

 

 

もういっちょアクエリオンチャーンス!

クリステラフラッシュ、擬似五連、アクエリオンチャンスなどを見てまずまずの六連!

単発回避して安定の6連!

これは・・・

愛・・・だな・・・(キリッ

愛ゆえに人は苦しまねばならぬ(初代で散々と)!

しかし愛を貫くことにより得られるものがあるのだッ(今回)!

これもし単発だったら・・・

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

(;´д`)ノ <お、御師さん・・・もう一度ぬくもりを・・・

って言ってただろうなぁ・・・w

 

さてさて、時短を抜けたわけですが、とりあえず一箱は打とうと思い打ち始めたのですが・・・

115回転目。

白フラ+ルナ擬似三連+図柄5、6テンパイ→気持ちいい(ジュン)→マーズリーチ(赤文字)+収穫獣+赤エフェクト→烈火爆烈蹴・・・

 

( ゚д゚)・・・

 

(´-`)。o0○(わーい時間の無駄だーw)

 

なーんて思ってたら・・・

 

Nec_0475  

ド━(゚Д゚)━ン!!

ジュン「やりました!」

えw

ちょw

おいw

→当たり。

とりあえず初当たりといい、転翅モード中といい、打ってて薄々気づいてた。

これ、初代アクエリオンのバランスじゃないw

全く別物のアクエリオンだ!と。

まぁ潜伏してた可能性はないことはないのですが・・・

そんな残ってる雰囲気じゃなかったし、自力かな?

三回転目、ヘソ保留で2R。

もったいない(´・ω・`)

三連。

三連と言っても実質二連。でも早い当たりだからOK。

 

そして時短抜け、再び一箱飲ませようと打つ。すると・・・?

109回転目、アトランディアモード移行。

アトランディアキター

 

ガシャキーン!

 

擬似連~♪

 

ピピピピピピピ~♪ピピピピピピピ~♪

 

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

 

擬似二連+クリステラフラッシュ→アクエリオンチャンス→マーズリーチ(シリウス)+赤文字→烈火爆裂蹴・・・

Nec_0476  

 

 

 

シリウス「美しい・・・」 

お、お兄様ッ!

図柄4当たり。

これまたビックリ。

アトランディア移行して、擬似何連するかなぁ~♪なんて呑気に考えてたら、いきなり鳴るんですものw

思わずヮ(゚д゚)ォ!

そして・・・

Nec_0477  

 

 

 

ベクターソル! 

さすがソルさんや・・・

Nec_0478  

 

 

 

シルヴィア「あたたかい・・・」

これが弱カットインですね。

四連。

うーん、まぁまぁってところ・・・?

 

その後一箱飲ませヤメ。

Nec_0479  

 

 

 

 

ホイッ!

回収46400円。

とりあえず色々見れたし、楽しかったです!満足!

 

アクエリオン転翅篇、感想。とりあえず箇条書きで。

まずは、良いところ。

・消化の速さはよい。

・確変単発の概念がないから確擬似でチャンスダウンがなくなった。

・擬似連にテンパイ→図柄戻って擬似連というパターンが増えた。

・ソーラー、マーズ、マーズスベリ、アクチャンなどレアな演出の出現率が高くなった。

・歌が本家。

・格納庫エリアでいきなり荒野のヒースが聞けるところ。

 

次に悪いところ。

・小当たり後の演出が手抜き。

・擬似四連、ソーラー、マーズスベリ、アクチャンなどの信頼度が下がりすぎ。

・マクロス臭がする(微妙な予告で当たるところ)。

・ガセる先読みいらない。

・SU1でガセる。

 

正直言っちゃうと初代よりは劣ってると思います。

確変、単発の概念を無くし初代の確擬似でガックリ、というのを無くしたのはナイス。

しかし、確変、単発の概念をなくしたため、この転落形式のスペックになったわけですが、おかげでステージが無駄に増えて、さらに演出が手抜き、高確示唆のための演出など、正直あってもなくてもいいような予告を作ってしまったのがマズかった。

さらに酷いのは、私が初代アクエリオンで、好きだった演出のバランス。

これが、見事にブチ壊されてました。初代では、擬似四連は予告がある程度揃っていれば当たる。擬似三連でも背景や群や合体があれば何とか当たる感じでした。

しかし今作では、少なくとも私の両隣で擬似四連や群など初代なら当たるって演出がことごとくはずれる。おそらくサクラ柄なども絡まなければいけない感じじゃないでしょうか?

マーズスベリも初代なら来るだけで何かを期待する感じで、確中なんか来た時点でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!とハイテンションになる瞬間だったのに、今作ではマーズスベリは転翅モード中ですらチャンス程度。

あと初代は、擬似なしや、擬似二連でも「ベクターリーチにいけばもしかしたら二確、不動カットインで激熱がある!」という感じでしたが、今作の小当たりにより、ベクターにいっても「あー・・・役物作動しても小当たりかもしれないし、発展しないかな・・・」と小当たりを意識してイマイチ盛り上がりに欠ける。

当たり方も今回、一回だけ超微妙な予告(二回目の初当たり)で当たりましたが、初代なら間違いなく当たらない予告です。その予告で当たってしまうともはやアクエリオンではない!

そして何よりも許せないのがガセを取り入れたこと。先読みを取り入れたのは別に構いませんが、図柄が光ってもガセ、ガセじゃない先読みが来てもそんなに熱くないと、先読みの意味がまったくない。

正確には世にいう先読みとは「激熱の予告を先読みする」という位置づけであると思うからこそ、ガセの先読みは不要なのだと思う。

さらにSU1のシルヴィアが来ても平気でテンパイなし。SU1が来たらテンパイ以上確定は必要。じゃあなんでSU1あるの?ってなりますよ。

 

と、言いたいことを並べてみましたが結構きついこと言ってますねw

まぁそれだけ初代が凄かったって事ですよ。

その証拠に客が若干飛び始めてますし・・・

ですが、あくまで私の意見は「初代を打ちこんだ私から見た感想」であって、初めてアクエリオンを打つ方にとっては楽しいものなのかもしれません。

初代から打っている方は、全く違うアクエリオンと考えて打つと楽しく打てると思います。

 

結果。

投資12.5K、回収46400円、収支+33900円。

 

 

4/4

A店にて。

1パチ。0.5パチ、投資2.3K。

20スロ、アイジャグAPEX(4500G.BB20.RB22.)、投資1K、回収9450円。

最近気づいたのですが、A店でアイジャグAPEXを大量導入したのですが、ちょくちょく高設定らしき台が空いているんですよね。

今回も、稼働が8割くらいの状況で、どう見ても高設定の台が空いていたんです。

で、現在のG数が400Gくらいハマっている台。でも数値は上記の高設定数値。

この店の客、よくパチンコではデータカウンターをポチポチ押してる客で溢れかえっています。そしてどう見ても高設定なのにハマっているから打たない客。

カニ歩きでジャグラー打つ客もいますし・・・

この店の客・・・もしかして甘い?

 

結果。

投資3.3K、回収9450円、収支+6150円。

|

« 3月実践結果。 | トップページ | 堅実な立ち回り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月実践結果。 | トップページ | 堅実な立ち回り。 »