« 2011年GW実践結果。 | トップページ | 天井は狙えばいいってものじゃない。 »

これぞ、創聖合体ッ!

パチスロ創聖のアクエリオン実践!

今回はいつになく長文です。

正直自分でも読み返しミスチェックするのが大変なくらい。

それだけ今回は楽しかったという事です。

ではどうぞ。

5/9

A店にて。

1パチ。

1パチの貯玉が残り2000発に。最近1パチのヒット率が悪い(;´д`)

一応ぐるっと20スロコーナーを見たらノーボーナス500Gのアクエリオンがあったので天井を視野に入れて着席。

20スロ、創聖のアクエリオン。

打ち始めてすぐ・・・

チャンス目→次G・・・

Nec_0587 合体チャンス!

シルヴィアを選択して・・・

!?

何故ここを狙ったかわかりませんが・・・

一応払い出しあり。

何の小役?

Nec_0588  

 

 

 

 

そしてストーリーリーチへ!

合体チャンス+詳細不明小役→ストーリー「翼、儚く」→ハズレ。

そしてはずれるという。Σ(゚Д゚;エーッ!

投資5K。

弱チェリー・・・

Nec_0589  

 

 

 

おぉう!

プレミア!

三連神速攻→ソーラーBB。

高確で強弱系レア小役を沢山引くもすべてスルー。

ボーナス終了後、挙動が高確だった時にレア小役を連打。

一発くらい引っかかってるだろう、なんて思ってたら全てスルーて・・・

飲まれ追加投資2K、ヤメ。

そりゃまぁ・・・あれだけスルーしたらやめたくなりますって。

マイホのC店に移動。

ちなみにこの時、頭の中はアクエリオンしかありませんでした。パチの方に行くか、スロの方に行くか悩んだ末、とりあえず20スロの方へ。

20スロ、創聖のアクエリオン、投資7K。

強チャンス目→ソーラーBB。

幸先良く・・・はないですが、とりあえず持ちコイン確保。

56G。

チャンス目→ルナBB。

少しずつ持ちコインを・・・

飲まれ、追加投資3K。

弱チェリーorチャンス目→マーズRB(勝ち3回、負け2回、引き分け1回)。

増やすもあっさり飲まれRB。13pt。

37G、アトランディアモード中(前兆orガセ前兆中)。

強スイカ→ソーラーBB。

ベルこぼし目を出して10G辺りでソーラーBB。

持ちコインが増えてありがたい。

22G。

ART突入。

RBの13ptで当選していたか、高確以上のBIG当選で引いたか。

前者なら結構アツい。

ART単発で終了。

106G。

特リプ成立→昇格リプ成立→RT突入(見た目は通常時)→リプレイ→発展→演出中弱スイカ→ART突入。

リリベを引いてさらに昇格リプレイを引き、見た目は通常時だけどRT状態に突入。その後、演出がざわつき、リプレイで発展、演出中に弱スイカを引いてART突入。

ちなみに演出はソーラーアクエリオンの無限交差拳。アツいと思ったら案の定ARTへ。おそらく昇格リプレイからのART当選かな。

となると、昇格リプレイのART当選率は奇数で12.50%、偶数で25.00%だから・・・偶数濃厚?

ART単発で終了。

256G。

中段チェリー・・・

Nec_0590  

 

シルヴィア「ボタンPUSH!」からこの液晶に。

これはもしや・・・

とある程度狙って押すと・・・

ドーン!

→ルナBB・・・

Nec_0591 もういっちょドーン!

この一確はお得なんですよ。

押した時ドーン!と音が鳴る上、ボーナス終了後に・・・

ババババキーン!シルヴィア「気持ちいぃ~!」

となるわけですね。

真面目に言うと手っ取り早くてオススメです。

+七揃い一回。

33G、ART中。

弱チェリー→ルナBB(この時テンパイ音が普段と台詞が違った)。

とりあえず何て言ったかは覚えてませんがいつもと違うセリフだったのは間違いないです。

高確示唆かな?

ART2連で終了。

134G。

強チェリー→マーズRB(勝ち2回、負け3回、引き分け1回)。

ぐぐ・・・なかなか4回勝てない・・・9pt。

11G。

中段チェリー・・・

Nec_0592  

 

 

またもやボタンPUSHから・・・

ドーン!

二回目!

→ルナBB・・・

Nec_0593_2  

 

 

 

・・・え!?

エピソード・・・?

episode2シリウス&シルヴィア「フタツノ音イロ」。

この場合ってどうなんでしょうね?

一応RB後の早い当たりだったのでほぼ高確以上でしょう。高確中なら25%でART当選、超高確中なら50%でART当選。

前のRBの9ptで当選していてEPBB発生か、ルナBBを引いてART当選してEPBB発生か。

前者ならかなり高設定に期待できる展開ですが・・・

まぁ結局のところわからないんですけどね。

15G、ART待機中。

弱チェリー・・・

Nec_0594  

 

 

 

ART待機中に次回予告発生でストーリーへ!

「天空のゲート」!

→次回予告「天空のゲート」→ボーナス揃える時にアポロ「チャンス!」ボイスあり+マーズRB(勝ち4回、負け1回、引き分け1回)。

Nec_0595  

 

ちょっと見づらいですが・・・

最後、「◎」です。

最終Gにトーマ出現で勝利しました。

ということはポイントは21pt!

ART5連目。

弱スイカ→上乗せ!

まさかの弱スイカから上乗せ。

ART6連一撃900枚。

ボーナスが絡んだおかげで結構増えました。

とりあえずRBの事もあるので続行。

360G、中段チェリー・・・

本日三度目の中チェ。

正直引きすぎ!って思ってました(;´д`)

そしてストーリー「翼、儚く」に発展し、勝利!

この時、じっくり演出を見ていたんですよ。

ストーリー系の当たりは全て最後に不動、ソフィア、ジェロームの三人が揃って「勝利」の文字が出るのですが・・・

で、その画面になるまで見ていたら・・・

ソフィア、ジェロームが登場して、不動が登場・・・

不動「笑止!」

!?

いきなり不動アップの画面になり・・・

Nec_0596  

 

 

不動「大勝利!」

え・・・?

こ、これはもしや・・・

Nec_0597  

 

 

 

( ゚д゚)・・・

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!

SUPER BIG BONUS!

あの「笑止!」の不動カットインが出て大勝利となった時点でスーパーBB確定?

まぁああいう演出をわざわざ入れたんだから多分そうなんでしょうね。

ボーナス中は、荒野のヒースを堪能してARTへ!

70G、ART中。

強チェリー→マーズRB(勝ち3回、負け3回、引き分け0回)。

やはりあと一回勝てない・・・12pt。

111G、ART4連目。

弱チェリー・・・

Nec_0598  

 

弱チェリーの次G。

特殊リプレイ(右肩上がりにリプ・リプ・スイカ)。

ボーナス当選していて出たのか・・・

それとも単独で成立したのか・・・

→特リプ出現→ルナRB(勝ち1回、負け2回、引き分け3回)。

そして貫禄の7pt。

ART4連目。

不動第一ナビで創聖モード突入・・・

ここでようやく創聖モードへ!

さぁ!ここからだ!

と気合入れて二択をガンガン当てる!

すると稲妻が発生して黒カード出現!

よし!ナビ上乗せщ(゚д゚щ)カモーン!!

と祈って左リールドンッ!

Nec_0599  

 

 

 

ドーン!

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

Nec_0600  

 

まさかの中チェ。

ここで引くか・・・

しかし図柄揃わずナビ上乗せのみ。

と思いきや・・・

Nec_0601  

 

 

 

揃えまくって・・・

7発!

→創聖モード中、中段チェリー成立!→ナビ上乗せ→7回。

ART5連目。

不動第一ナビ→創聖モード突入→創聖モード中、強スイカ成立→創星モード格上げ・・・

Nec_0602  

 

 

創星モードに格上げしたこともあり・・・

5発!

とりあえずは安泰かな。

→5回。

277G。

チャンス目or強チェリー→ルナRB(勝ち1回、負け4回、引き分け1回)。

いつになったら勝てるんでしょうか・・・5pt。

ART9連目・・・

Nec_0603  

 

 

 

ベクターソル!

ベクターソル切り替え→不動ナビなし→創聖モード突入→二回。

最近の解析で知ったのですが、機体の変化って他の機種でもあるようにストック示唆みたいなものかと思ったのですが、実は、とあるモード示唆で、エクスタシーチャンスのG数の振り分けに影響があるそうです。

なんでも最上位モードになるとG数の振り分けが均等になるらしいです。

つまり30G、50G、70G、90G、150Gの振り分けが全部均等に。つまり60%の確率で70G以上を選択されるという強力なモード。

モードは4種類あり、ルナなら下位、マーズなら中位、ソルなら上位or最上位みたいな感じらしいです。

最上位モードは上位モードでランクアップすると突入しますが、最上位モードに突入したら、ほぼ最上位モードから上位モードに転落するそうです。

「上位から中位」に、「中位から下位」にランクダウンする条件は、「ストックが無い状態でベルこぼし目を出現させる」なので、ART中にランクダウンする事はありません。

ちなみに下位は30G選択率50%、上位が30G選択率40%になり、一番のメリットは上位モードにいれば最上位モードに行く事ができるということでしょう。

モードアップの条件はART中のリプ連orSUPER BIG BONUSorARTストックありの時に通常時に転落するの三種類。

リプ連は5連以上から抽選しますが非常に薄い確率で抽選されています。15連が最高で、下位モードなら約6%、中位モードなら約3%、上位モードなら約1%となっており、薄い確率です。

スーパーBB成立は100%、一段階ランクアップします。

ARTストックありの時に通常時に転落した時は下位モードなら30%、中位モードなら15%、上位モードなら7.5%でランクアップします。

つまり薄い確率ではあるが、ソルまで行けばかなり有利になるというくらい機体変化は重要なのです。

ART10連目。

弱チェリー→マーズRB(勝ち2回、負け回3、引き分け1回)。

・・・9pt。

ART13連目。

不動ナビなし→創聖モード突入→一回。

せっかく突入させるも二択すべてスルー。

315G、ART16連目。

リプレイ→ルナBB。

平行リプレイ重複は0.03%だそうです。薄ッ!

Nec_0604  

 

 

 

赤背景!

まだあるね。

ART17連目。

不動第一ナビ→創聖モード突入→三回。

三発。この地道にコツコツ増やしていくのが大事。

ART19連目。

ベクターソルナ変化・・・

本日初のベクターソルナに変化。

さーここで引けば・・・

次G、不動完全ナビ→創星モード突入→三回→創聖モード突入→一回。

4発!

正直変化した次Gに不動ナビが出た時は心の中でガッツポーズしてました。

タイミング完璧・・・!

さらに・・・

不動ナビなし→創聖モード突入→弱スイカ成立するもナビ増えず→二回。

2発!

合計6発!乗ってきたぁー!

途中、同ART中に、不動第一ナビで二回はずす。

二択を二連続はずすと相当へこみますよね・・・特に不動ナビの二択だと泣けてくる。

270G、ART20連目。

不動ナビなし発生・・・

Nec_0605  

 

 

よしッ!

いつも通り左からだッ!

・・・・!?

→払い出しなしチェリー→マーズBB。

まさかチェリーが止まるとは思わなかった・・・

Nec_0606  

 

 

 

そしてゴールドアクエリオン背景。

マジか・・・

196G、ART23連目。

Nec_0607  

 

 

 

まったくわかりませんが・・・

一応液体がレインボーに光ってます。

双翅予告(レインボー)+強チェリー→マーズRB(勝ち3回、負け0回、引き分け3回)。

あと一回が・・・15pt。

67G、ART24連目。

強チェリー・・・

Nec_0608  

お。

この小Vベルのリーチ目がいい。

通常、この出目はハサミ打ちのベルこぼし目で出ます。

が、順押しで出るとその時点でリーチ目。

これがいい。

→リーチ目出現→ソーラーBB。

今のところ全部この出目からはソーラーBB。リーチ目はソーラーBBが出やすい・・・?

Nec_0609  

 

 

 

ART25連達成!

自己新記録いけるか!?

ART26連目。

不動ナビなし→創聖モード突入→一回。

やはり不動ナビなしからの創聖モードはあまりナビが発生しませんね。

192G、ART27連目。

Nec_0610  

 

 

 

ポンポンポーンと押したら・・・

・・・!?

無演出でチャンス目→ルナBB。

Nec_0611  

 

ま、またゴールドアクエリオン背景・・・

もうこの時点でいくつあるのか・・・

もはや把握できていませんでした。

多分いっぱいです。いっぱい。

48G、ART28連目。

Nec_0612  

 

 

麗花ッ!

順押し。

多分リーチ目。

強チェリー→マーズBB+七揃い一回。

この時点で閉店まで一時間半くらい。

・・・取りきれる?

197G、ART32連目。

弱チェリーorチャンス目→マーズBB。

BIGに偏ってきた!

Nec_0613  

 

 

 

そしてここで抜け!

取りきれた・・・?

169G、ART終了してすぐ。

弱チェリーorチャンス目→ルナRB(勝ち3回、負け2回、引き分け1回)。

この日ほとんど勝ってない・・・13pt。

Nec_0614  

 

 

ART終わったと思ったら終わってなく・・・

ここで終了かと思いきや、この後すぐ復活。

この時点で閉店一時間前。

87G、ART36連目。

ガセ演出中にチャンス目→マーズRB(勝ち2回、負け2回、引き分け2回)。

もうこの時とにかく消化!と全部順押しだった気がします・・・w

というか勝率ひでぇ。10pt。

Nec_0615  

 

 

 

 

お、終わった・・・

Nec_0616  

 

 

 

 

※終わりませんでした。

ART41連目。

150G選択&不動第一ナビ→創聖モード突入→創聖モード中、強チェリー成立→ナビ上乗せ→四回。

ここで初の150G選択&無駄ヒキで閉店取りきれないフラグが立ちました。

さらに・・・

強スイカorチャンス目→ルナBB。

獲得枚数を上乗せ!

Nec_0617  

 

 

 

この時点で閉店10分前。

ああ・・・全部消化できない(ヽ´ω`)

ART43連目。

Nec_0618  

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

※閉店数分前。

ホントこの時、笑ってましたw

ちなみに私が急いでいる証拠として、いつも私は不動ナビの時はいちいちBAR図柄を狙ってますが、時間がないと急いでいたのでパパパンと高速で押しこの出目に。時間があったら歓喜なのに・・・

不動ナビなし→創聖モード突入→二回。

Nec_0619  

 

 

 

枚数注目。

私の心境を表しています。

ART45連で閉店。

タイムアップ。

ちなみに閉店で終了したARTは、歌が流れて、営業を終了した静かなホールに「創聖のアクエリオン」が延々と流れておりました。

Nec_0621  

 

 

 

うはぁ・・・

大量だぁ・・・

回収106800円。

獲得枚数はアクエリオンでは過去最高枚数&今まで打ってきた中で過去最高、ART数もストック分を考えると過去最高ストック数でした。

というか残りストック、かなりあったと思います。少なくとも5個以上はありましたね。

ちょっとどこまで続いたのか気になったのでまとめてみると・・・

スーパーBIG(3or5)→RB12pt→RB7pt→創聖7回+中チェ1回→創聖5回→RB5pt→創聖2回→RB9pt→創聖1回→BB→創聖3回→創聖4回→創聖2回→創聖1回→BB&BB中七揃い1回→創聖4回→創聖2回→BB→RB15pt→BB→創聖1回→BB→BB&BB中七揃い1回→BB→ART潜伏中RB13pt→RB10pt→創聖4回→BB→創聖2回→閉店。

とりあえずスーパーBIGは3個とし、ART中のボーナスをART数+1と考え、RBは全て非当選とし、ART潜伏中のボーナスを無効として考えると・・・

3+1+1+7+1+5+1+2+1+1+1+3+4+2+1+1+1+4+2+1+1+1+1+1+1+1+1+1+4+1+2=58

ART58連まで続いたことになります。てことはやめた時点で残りストックは13個あったかもしれない・・・!

これ、もう少し早く引けてれば万枚も狙えたかもしれませんね・・・

あ、ちなみに閉店した後、清算コイン3000円分を取り忘れたことに気づくも時すでに遅しでした・・・

 

結果。

投資17K、回収106800円、収支+89800円。

清算コイン3000円分を入れたら+86800円です。自己新記録が出たことですっかり忘れてました・・・

しかし・・・アクエリオン凄すぎですね。

まさか自分がこんなに出せるとは・・・

最後に、最近の解析で設定6確定の要素が出ましたね。

条件は「ベクターソルナの状態で不動ナビを引き、創星モードに突入した際、完全ナビが一回だけならば設定6確定」らしいです。

ベクターソルナの状態で不動ナビを引き創星モードに突入させ、完全ナビの振り分け一回を選択されなければいけないので困難ですが、他の判別しにくいところよりもわかりやすいところはいいですね。

ARTまでもっていくのに苦労するアクエリオンですが、こういう展開だと本当に楽しいアクエリオン。これからも打っていきたいと思います!

※追記。

さっき過去記事見てたら初打ちの時に、ベクターソルナの状態で不動ナビを引き創星モードに突入させ、完全ナビの振り分け一回を選択されてたッ!

見てビックリしました・・・w

解析が本当&自分のデータが確かなら初打ちで設定6打ってたって事か・・・

|

« 2011年GW実践結果。 | トップページ | 天井は狙えばいいってものじゃない。 »

コメント

いやいやいつも思いますがアクエリオン強いですねww

未だに勝ててないですww
やっぱり愛何ですか?愛なんですか?ww


最近はよく解析しやすい秘宝伝打ってますが

アクエリオンはなにを基準に設定判別してますか?

投稿: うっしー | 2011年5月12日 (木) 00時39分

LOVEですね。ええ(`・ω・´)

冗談はさておき、アクエリオンの設定差は色々ありますが、メインは共通ベル、特定役ボーナス、REGのART当選率です。

一番頼りにできるのはやはりRBのART当選率ですね。

ベルはARTに入ってある程度見なければ駄目だし、特定役ボーナスもはっきり言ってあてにならない。

となるとやはりRBのART当選率。

割と10pt以上はいけることが多いと思うし、結構な差があるので一番目安に使いやすいと思います。

投稿: RUN | 2011年5月12日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年GW実践結果。 | トップページ | 天井は狙えばいいってものじゃない。 »