« タイミングが命。 | トップページ | 2011年GW実践結果。 »

次元を越え、大いなる世界を生み出せ!

GWいかがお過ごしでしょうか?ってもう終わりですけど^^;

私は勝負は控えめ、まったりと過ごしておりました。

ホントは「パチスロ創聖のアクエリオン」へ突撃してネタにするのも良かったのですが、基本GWは「GWの営業=ぶっこ抜き」という式が成り立つため、積極的にはいかないようにしています。

そのため収支はそこまで荒れてはいませんが、あまりよろしくはないです^^;

もう少し日が経てば狙い目だと思うので、そこら辺で一回、アクエリオンにでも行ってこようかな、といったところですね。

4/29

A店にて。

1パチ。

0.5パチ、投資4K。

0.5円で投資4Kは痛すぎる(ノ∀`)アチャー

20スロのコーナーを見ていると創聖のアクエリオンのシマで、天井まであと少し・・・とは言えないがそこそこ天井に近い台があったので着席。

アクエリオンの天井って結構美味しいと聞いていたので、一回狙ってみたい!という気持ちで座りました。

すると・・・?

20スロ、創聖のアクエリオン(770Gハマりの台)、投資2K。

アトランディアモード中、3G連続で弱スイカ三回からART突入。

ビックリしました(;´д`)

連続でスイカまでスベってくるからリーチ目クルー?と思ったら三連続で弱スイカてw

しかも数G後にART突入!

一応アトランディアモード中だったので高確以上だと思いますが、高確だったとしたら設定1で5%、設定6で10%。超高確だったら設定不問で25%。

結構薄いので超高確からかな?とにかくラッキー。

しかしここで疑問が発生。

創聖のアクエリオンの天井は「ボーナス間1280Gハマリで前兆を経由してART突入」とあります。

エウレカセブンではARTは第三のボーナスとして扱い、天井は「ボーナス、ART間909Gハマリで前兆を経由してART突入」となります。

要はアクエリオンの場合ARTはボーナスとして扱われるのか?ということです。

残念ながらこの時(というか今も)、その扱いについてわかる情報がありませんでした。

とりあえずこの時はわからなかったので、1280Gまでボーナスが当たらなければ回す気でいました。

すると・・・?

Nec_0564  

 

 

 

枚数注目。

・・・(ノ∀`)アチャー

とまぁ単発で終わるだろう、なんて思ってたら何故かARTが継続しまくる。

ART3連目。

不動第一ナビで創聖モード突入→5回。

創星には行かなかったものの、創聖で5発!上出来!上出来よ!

さらに創聖モード抜けて1G目に強チェリーから上乗せ。

よし!イレギュラーが発生しつつある・・・!

ART6連目・・・

Nec_0565_2  

 

 

 

キタァァァァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!

完全ナビ!

Nec_0566  

 

 

 

 

創星モード突入!

ベクターソルナ→不動完全ナビ!→創星モードで二回、創聖モードで二回。

ベクターソルナの状態で来いッ!不動ナビ来いッ!と願ったらホントに来て歓喜。合計4発!

この時点でほぼART状態で天井突入確定していました。

もし天井分が加算されているならARTがかなり続くはず・・・!

あ・・・

Nec_0486  

ちなみにベクターソルナってコレの事ね。

普通ベクターソル&ルナって言うんだろうけど・・・

原作にもアクエリオンソルナってあるし・・・

それでいっか!

てことでコレの事を「ベクターソルナ」と名付けましたw

Nec_0567  

 

ART潜伏中。

初代から打ってる私にとってこの格言は・・・

見たことない文字だから新鮮w

そして・・・

Nec_0569_2  

 

 

 

来た・・・!

来たぜ・・・!

天井到達。

あとは早めの当たりを・・・!

1344G、ART11連目・・・

Nec_0570_2  

 

 

 

はい来た!

いただきまーすっ!

サクラ柄翅+強チェリー→マーズRB(勝ち1回、負け1回、引き分け4回)。

残念ながらREG。しかし天井突入後64Gでボーナス引ける自分に少し感動。よく我慢した!と褒めてやりたいw

ART16連目。

強チェリーで上乗せ。

ババババキーン!

シルヴィア「気持ちぃぃ~♪」

・・・最高です。

ART18連目。

不動第一ナビで創星モード突入、二回。

さらにもう一回不動第一ナビで創星モード突入、一回。

簡単に言うと・・・

おそらく高確と思われるところで不動ナビを引き、第一ナビ発生→成功→創聖モード終了→即不動ナビを引く→第一ナビ発生→成功。

なんていうか・・・最高のヒキをしてました。うん。

463G、ART20連目。

リリチェ→マーズBB。

たまたま横一直線にリリチェが止まったのですが、多分違うラインで特リプが揃ってたのかな?

ART21連目、ベクターソルナで不動完全ナビ、創星モード二回、創聖モード二回。

またもやソルナで不動完全ナビ。

Nec_0571  

 

 

 

風呂上がり演出でアポロ。

おお?珍しい?と思ったらそうでもなかったり。

Nec_0572  

 

 

 

そして創聖RUSHは25連に。

・・・アクエリオン凄いわ。

452G、ART30連目、強チェリーor強スイカからマーズBB。

Nec_0573  

 

 

 

ついにここで力尽きる。

最高記録にはならなかった・・・

ART31連で終了。

ART終了50回転くらいで高確強チェリーからART突入。

最後の最後で一発追加。

ART32連で終了。

まぁ特に何事もなく終了。

100Gくらい回してヤメ。

やめた理由ですが、正直悩みました。

その時の脳内会議の様子を再現してみました。

(ヽ´ω`)。o0○(いくら高確か超高確だからといっても弱スイカでART突入は低設定でもなかなかないのでは?)

(;`・ω・)。o0○(さらに強チェリーで上乗せもしてるし・・・明らかに今まで打った台と違う?)

(;´д`)。o0○(いやいや待て待て。その前にボーナス合算が終わってるし、ART中ハズレ出まくるわ共通ベルが出ないわで完全に低設定じゃないか)

(´-`)。o0○(それに今日は祝日だし、設定も入れてこないんじゃないか?時間もないし、今日はこれくらいでいいか)

脳内会議終了。

そうなんですよ。まったく共通ベルが落ちない。さらにハズレが出まくるとこれはちょっと・・・ってなりますよ。ええ。

まぁもっと詳しい解析が出てればよかったのですが、時間も時間なのでやめました。

やっぱりアクエリオン設定読みづらいわぁ・・・

Nec_0574  

 

 

 

うーん・・・上出来!

いや、出来すぎ!

回収44120円。

 

結果。

投資6K、回収44120円、収支+44120円。

結局天井が加算されていたのかは不明。しかしこのART数からしておそらく加算されていると思われます。

今回は最高の展開で天井に行きましたが、ARTに入らずの展開ならどうなっていたことやら・・・

 

パチスロ創聖のアクエリオンのART中の楽しみ方。

某ライターさんのように打ち方の楽しみ方ではありませんが、演出の楽しみ方を紹介。

といっても誰でも思いつく方法ですが^^;

私はこうやって打ってます、って説明だと思ってください。

まずエクスタシーチャンスについて。

・基本ボタンを押さずにレバーオン。

・ルーレットが逆回転の時だけボタンを押す。

これだけw

ちなみにエクスタシーチャンスの時、ボタンを押さなければ・・・

Nec_0565_3  

 

 

 

 

GAME数に注目。

このようにGAME数が「???」となり、何Gが選択されたかわからなくなります。

そして液晶の周りにある女性キャラのランプがありますね?

通常、ボタンを押した場合、選択されたキャラが光りますが、押さずレバーオンした場合、右上のシルヴィアのランプが点灯しGAME数は「???」となります。もし内部で30Gが選択されていれば27G消化した時点でLAST3と表示されます(消化したG数はデータカウンターでしか確認できません)。

もし内部で50Gが選択されていれば30G過ぎたところで右下の麗花のランプが点灯し、47G消化した時点でLAST3と表示されます。

70Gが選択されていれば50Gで左下のつぐみのランプが、90Gが選択されていれば左上のリーナのランプが。

といった具合に、初っ端からボタン押して30G選択されてガッカリ・・・なんてことを回避することができ、かつ、継続するかどうかドキドキできます。

ちなみにルーレットが逆回転の時は50G以上が選択されるので、ここでは勝負。残念だとしても50Gあるのでそこまでガッカリしない。

これが私なりのエクスタシーチャンスの嗜み方。楽しいですよ(ヽ´ω`)

 

お次、というか最後ですが、不動ナビについて。

不動ナビは自分の勘だから楽しみ方もないだろ!って話ですが・・・

たしかにこればかりは勘ですので、その時の気分で押すのが普通でしょう。

が、私はこう考えて押してます!

・基本順押しBAR図柄狙い。

・あとは気分で押す。

( ゚Д゚)ハァ?って話ですね。

まぁ簡単に言うと左からBAR図柄を狙って押すと「ドキドキが第二停止まで引っ張れる可能性がある」ってことです。

ここまでいうと気づく人もいると思いますが、不動ナビは基本、SPリプレイor共通ベルorボーナスのどれかですよね?

中押しすると、SPリプレイ第一停止正解orSPリプレイ第一停止不正解or共通ベル一確目の出目が見れますよね?もっと簡単いうと中押しすると一発で何が来るかわかりますよね?

ところが、左からBAR図柄を狙って押すと、SPリプレイ第一停止正解orSPリプレイ第一停止不正解の出目しか出なくなります。BAR図柄を狙って下段に止まるとSPリプレイ第一停止正解or共通ベルとなります。

するとどうですか?「SPリプレイだったらどうしよう・・・?どっちから押そうかな?」とドキドキできますよね?残念。共通ベルだった!としても設定判別の材料にもなりそれはそれでOK。

ちなみに右から押すと、左押しと同じようにドキドキできますが、いちいち狙っていかなければいけないのでどうしても右から押したいという方はしっかり狙ってドキドキしてください。

どうせ答えはわからないんだからできるだけ楽しんだ方がいい!

そう思う方は是非やってみてください。楽しみが増えると思います。

|

« タイミングが命。 | トップページ | 2011年GW実践結果。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイミングが命。 | トップページ | 2011年GW実践結果。 »