« おっはよう、おっはよう、ボンジュール♪ | トップページ | 一日に良い事と悪い事が同時に起こると・・・ »

祝福パァァァァンチ!!!

最近はいろんな機種が登場していますが、今はアクエリオンとマクロスFが打ちたくて仕方がない今日この頃。

が、アクエリオンは高設定狙うならイベントじゃないと打てない、マクロスFはそろそろ回収に入るんじゃないかと思い、なかなか打つ機会がない、という状況。

とりあえず様子見で打って打てる状況ならばガンガン打っていきたいと思います!

5/23

昼前、友人にお誘いの連絡をしたら、既に打ちに行ってるという事で、自分も行動開始。

A店にて。

1パチ。

とりあえず貯玉ができてたので打つも、ノーヒット。

2パチ、投資2K。

何から打とうか悩んだ結果、2パチに行きましたが、あまり好感触ではないのでヤメ。

ホールをウロウロしていたら、ボーナスがやたら軽そうなアクエリオンを発見。

ボーナスで判別するのは間違っているのですが、RBはまだ二回しか引いておらず、早々の見切りをした台だったようなので、他に打つ台が無いので少しだけ様子見で打つ事に。

20スロ、創聖のアクエリオン、投資4K。

特リプor強スイカ→ART突入。

まぁ特リプを引いて数十Gざわざわし始めた所で強スイカを引き、その後演出発展でARTといったところ。特リプが濃厚かな?

さらに・・・

ART待機中。

強チェリー&強スイカ→上乗せ!

超高確だったのかな?

強チェリー引いてバババキーン!シルヴィア「気持ちいい~!」。

強スイカ引いてバババキーン!シルヴィア「気持ちいい~!」。

うん、最高。

そしてここから奇跡のヒキが・・・

ART1連目。

ベクターソルナに変化→不動完全ナビ→創星モードSPリプレイ揃い三回+創聖モードSPリプレイ揃い一回→合計五個。

いきなりソルナ変化から不動完全ナビ!幸先良すぎ!さらに・・・

不動第一ナビ出現→失敗。

第一ナビが出るものの痛恨のミス。しかし・・・!

不動第一ナビ→創聖モードSPリプレイ揃い二回→合計三個。

まさかの不動第一ナビ二回目!そして仕留めて上乗せ!さらにさらに・・・!

不動ナビ→創聖モードナビありSPリプレイ揃い二回+ナビなしSPリプレイ揃い二回→合計五個。

トドメの一撃!ナビがなくとも自力でカバー!

1回のARTでストック13個獲得!

ええ。もうここで勝ちを確信しました。たとえ何も引けなくても最低、プラスにはなるだろうとも確信してました。

ART4連目。

最終G手前で中段チェリー→ART終了→レバーオン・・・

Nec_0655  

 

 

 

 

祝福パァァァァンチ!!!

→祝福拳→ルナBB→ボーナス中「大チャ~ンス!」が二連続で発生して二回とも七揃い!

もうなんか色々とぶっ飛んでます。2G連続で七揃い引いた時なんか心の中で「気ん持ちいい~!」って叫んでましたw

ART6連目。

機体マーズに変化。

そしてここで機体変化!早い段階で変化したのはデカい!

139G、ART7連目。

強or弱チェリー→ルナBB。

弱チェリー+堕天翅出現→演出発展→レバーオン→次回予告+強チェリー→当たり。

という流れ。まぁ普通に考えて強チェリーでしょうか?

Nec_0656  

 

 

アポロ「オレに任せろ!」

ART潜伏中。 

見づらいですがサクラ柄SU5です。

Nec_0657  

 

アポロ「オレに任せろ!」

ART潜伏中。

プレミアSU5。

・・・うん、やっぱ上の方がカッコいいわ。

273G、ART12連目。

ちょっと変わったことが起こったので、ややこしいですが説明します。

レア小役で発展した演出中、強スイカ→バババキーン!シルヴィア「気持ちいい~!」→演出ハズレ→その後・・・

Nec_0658  

 

 

 

見づらいですが、これ、レインボーです。

左右の光の色が微妙に違います。

リプレイ+レインボーゲート・・・

Nec_0659  

 

 

 

そして3G後に、特殊ナビ。

・・・?

→特殊ベルナビ→数G後マーズBB当たり。

ちなみにこの強スイカの後、レア小役は一切引いていません。

何が言いたいかというと、演出中の強スイカでバババキーン!シルヴィア「気持ちいい~!」が出たにもかかわらず、演出がはずれて数G後に告知。

普通は演出書き換えで復活演出辺りが来るものかと思ったのですが・・・

珍しい演出でした。

強スイカ(?)→マーズBB・・・

Nec_0660  

 

 

 

そしてこの出目である。

逆押し一確ッ!

逆押し一確七揃い&順押し一確七揃い→合計七揃い二回!

アクエリオンの七揃いは狙う箇所が沢山あっていいですね。

1、順押し赤七狙い。

2、緑&青七一確狙い。

3、ハサミ打ち赤七二確狙い。

4、中押し赤七一確狙い。

5、逆押し赤七一確狙い。

「うーん・・・今日はどこから狙おうかな?」

と、その日の気分で色々狙えて楽しいですよ。

94G、ART15連目。

不動ナビ→BONUS→マーズRB(勝ち1回、負け3回、引き分け2回。)

不動ナビ来たッ!あーダメだッ!はずれたッ!あッ!ボーナスだったッ!

・・・忙しいです。6pt。

ART16連目、機体ソル変化。

あっさりソルに変化!

結構マーズからソルに変化するのは苦労するのですが、普通にART潜伏から機体変化。

これでもうモードは上げるところまで上げたッ!

あとは・・・出すだけッ!

ART17連目。

不動ナビ→創聖モード全て不正解→合計一個。

せっかく自力正解したのに二択に負ける。

ART18連目。

不動ナビ→創聖モードSPリプレイ揃い一回→合計二個。

さらに・・・

250G。

チャンス目→ルナRB(勝ち2回、負け2回、引き分け2回。)

ちなみにここでようやく「本日初」のチャンス目でした。引けなさすぎ。10pt。

ART20連目。

強スイカ→上乗せ。

本日3回目のレア小役上乗せ。

ART22連目。

不動ナビ→創聖モードSPリプレイ揃い一回→合計二個。

さらに・・・

120G。

弱チェリー→マーズRB(勝ち1回、負け1回、引き分け4回。)

何気にRBの戦績がよろしくない件。8pt。

52G、ART22連目(ART復帰のため22連目)。

弱スイカ→2G後、不動ナビ→BONUS→マーズRB(勝ち2回、負け2回、引き分け2回。)

不動ナビはボーナスの可能性がありますが、そのボーナスが単独とは限りません。チャンス目が出る可能性もあります。

特に順押しの場合、第一停止でスイカまで滑ってきて不正解と勘違いして残りリールを適当打ちするとチャンス目か単独かわからなくなります。

この時、まさにそれでした。気がついたら第三停止まで押していて、ボーナス告知。

弱スイカで当選したのか、不動ナビで当選したのかわからなくなります。10pt。

ART22連目(ART復帰のため22連目)。

強スイカ→上乗せ。

本日4回目。

上乗せしすぎw

255G、ART26連目。

強スイカ→ルナBB・・・

Nec_0661  

 

 

゚ ゚ ( Д  )

こ、こここここれは・・・!

大量ストック確定の・・・!

Nec_0662  

 

 

 

このシーン・・・ 

最初で最後のちゃんとしたキスシーンなんですよね。

Nec_0663  

 

 

創聖合体!

GO!

アクエリオォォォォン!

episode13アポロ&頭翅&シルヴィア&シリウス「イチマン年トニセン年タッテモ」

ちなみに、このEPBBだけ「創聖のアクエリオン」が流れて、いつもと違う特殊ムービーが流れました。

いや、とりあえず感動でした。ホント。

ART待機中。

30G目→ベルこぼし目。

この場合セーフ?アウト?

一応ベルこぼし天井は30G間ベルこぼし目を出さないだから・・・⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

ART28連目。

不動ナビ→創聖モードナビありSPリプレイ揃い一回+ナビなしSPリプレイ揃い一回。合計三個。

ここでちょっとチャージ!

Nec_0664  

 

 

 

ART潜伏中。

これまた見たことのない格言。

549G、ART38連目。

強チェリー→ルナRB(勝ち2回、負け2回、引き分け2回。)

一気に飛びましたが、この間何もなし!

そしてよくここまでストックあるな・・・と思っていました。10pt。

Nec_0665  

 

 

 

ART潜伏中。

不動「飯だ!」 

44G、ART40連目。

不動ナビ→チャンス目+BONUS→マーズRB(勝ち2回、負け1回、引き分け3回。)+トーマと3回勝負して勝利1回、負け1回、引き分け1回。

えー・・・16ptです。

上乗せ確定です。

でも納得いかないのは何故だろう・・・

トーマ3回も出てこの結果は・・・(´゚ω゚`)ショボッ

9G、ART待機中・・・

Nec_0666  

 

 

 

 

んん!?

WARNING「青」+スベリリプレイ→ソーラーBB・・・

何も引いてないのにいきなりWARNING「青」!?

恐る恐る押してみると左リールがズルッとスイカまで滑って斜めにリプレイが成立。

・・・あ、書いている時に気づいたのですが、斜めにリプレイって、転落リプレイですね。要は単独転落リプレイって事でしょうか?

そして・・・

Nec_0667  

 

 

 

ヮ(゚д゚)ォ!

こ、これまた・・・

Nec_0668  

 

 

 

 

バロン「アポロ・・・!チビ達を・・・頼むッ!」

堕天翅に囚われたバロンは囮に使われてアポロ達の目の前に現れる。

アポロは助けようとするがバロンが囚われていた檻には爆弾が仕掛けられていた。

バロンは死を覚悟し、残された仲間、チビ達をアポロに託して爆弾と共に散ってゆく。

というのがこのストーリー。

中身を知ってると感動もまた多い・・・この場合悲しみですが。

episode12アポロ&バロン「心ノカケラ、オモイデノ友」

このEPが終わると同時に、荒野のヒース流れるんですよ。

これがまた・・・(´;ω;`)ブワッ

127G、ART41連目。

不動ナビ・・・

Nec_0669  

 

 

 

ん~!

気持ちいい~!!!

→払い出しなしチェリー→マーズBB・・・

Nec_0670_2  

 

お!

思ったのですが・・・

原画のキャラクターって・・・

メチャクチャカッコいい!

episode3つぐみ&ジュン「コウキ心シン」

Nec_0671  

 

 

 

この時点でこの枚数。

ちょっと少ないかもしれないけどいい感じ!

31G、ART42連目。

チャンス目→ルナRB(勝ち1回、負け4回、引き分け1回。)+トーマと1回勝負して勝利1回。

やった!トーマに勝ったぞ!9pt!

(´・ω・`)

45G、ART43連目。

最終G手前で強チェリー→ART終了→レバーオン・・・

Nec_0673  

 

 

 

 

アポロ「大当たりだ!」

→祝福拳→ルナRB(勝ち2回、負け4回、引き分け0回。)

祝福されて嬉しいのですが・・・

8pt。

114G、ART46連目。

弱チェリー+レインボーフラッシュ→マーズRB(勝ち1回、負け2回、引き分け3回。)

じゃんけんの勝率が悪すぎるw

7pt。

Nec_0674  

 

 

 

 

創聖RUSH50連達成!

Nec_0675  

 

 

 

ART潜伏中。

花にサクラ柄ってw

Nec_0676  

 

 

 

 

そして・・・

ART56連で終了。

あっさり終了してしまうが・・・

537G。

ART抜けて即中段チェリー→ソーラーBB。

Nec_0677  

 

 

 

 

これでホントに終わりかな・・・

と思いきや!

20Gくらい。

強スイカ→ART突入。

さらに・・・

ART2連目に突入し、何故か歌が流れる。

しかし何も起こらず、最終的に・・・

Nec_0678  

 

 

 

 

これで・・・ラストッ!

ART59連、一撃4868枚!

その後ちょっと回してヤメ。

ヤメた理由はART中の共通ベルが全然出ない&ハズレが出まくったから。

正直これだけじゃわからないから続けてもよかったのですが、満足してしまったっていう理由も大きいですかね。

Nec_0679  

 

 

 

 

上出来!

回収94260円。

0.5パチ、投資1K。

2パチ、投資3K。

 

結果。

投資10K、回収94260円、収支+84260円。

結果的に勝ちなので文句は言っちゃダメなのですが・・・

ART後半が酷かった。

1、不動ナビがほとんど出なかった。

2、ボーナスが重たかった。

両方とも困りますが、不動ナビがほとんど出なかったのはホントに困った。

ただただ消化するだけでしたからね。

何とかしなきゃっていう焦燥感がハンパじゃなかったです。

後半もっと頑張っていたら万枚コースだったんでしょうね・・・

うーむ・・・万枚の道は遠い・・・!

|

« おっはよう、おっはよう、ボンジュール♪ | トップページ | 一日に良い事と悪い事が同時に起こると・・・ »

コメント

マクロスいいですよね
通常時も飽きないし


確中はスピード感あふれてるし

投稿: うっしー | 2011年5月30日 (月) 10時53分

もうね、マクロスFはとにかく確中が完璧。
 
歌が流れてテンション上がりっぱなし。
 
演出面もテンパイすればその時点でほぼ確変、ALERTでも1/2でバルキリーボーナス。
 
特にこれが出たら駄目、なところがなく、バジュラにやられてもラウンド昇格がある。
 
最高の仕上がりと言ってもいいでしょう。
 
通常時はガセも結構ありますが、初代マクロスの演出のイメージで打つと割といいバランスになっていたりします。
 
歌に関しては、確中に流れる「ノーザンクロス」「射手座☆午後九時Don't be late」「ライオン」「トライアングラー」は最高。
 
「アナタノオト」「真空のダイアモンド クレバス」もたまりません(;゚∀゚)=3
 
あと「星間飛行」もいいのですが・・・大人の事情で残念でした(´・ω・`)
 
というか歌は全部最高です!
 
最後に、もし「ダイアモンド クレバス」全回転が出てしまったら涙腺崩壊してしまう可能性大ですw

投稿: RUN | 2011年5月31日 (火) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっはよう、おっはよう、ボンジュール♪ | トップページ | 一日に良い事と悪い事が同時に起こると・・・ »