« 一日に良い事と悪い事が同時に起こると・・・ | トップページ | 一番くじプレミアム マクロスF ~歌姫コレクション~ ファイナルステージ »

私たちの歌を聴けぇー!

マクロスF初打ち記事!

あれだけ奨めてただけに、それだけの実績はアリ。

とりあえず実践結果、ごらんあれッ!

5/25

A店にて。

1パチ。

友人とノリ打ち、4パチ、投資15K。

創聖のアクエリオン転翅篇を打ったのですが・・・

自分はノーヒット、友人はヒットするも単発と散々でした。

マイホのC店に移動。

友人とハナハナでノリ打ち、20スロ、投資6K、回収22600円、取り分11300円。

ホントは投資額は自分の方が多かったのですが、友人から色々と出玉を共有してもらう&出玉の2/3が友人だった事もあり、自主的に取り分を半分づつに。

そして、友人はここで帰宅。

残った自分は、もう一度ホール内を見て回る。すると、丁度新台のマクロスFが空き台に。

打ってみたい機種の一つだったので迷わず座る事に。

4パチ、マクロスF、投資0.5K。

ハンドルを調整し、回りを確認。

なかなか良い入り具合ですぐに保留3個貯まる。

すると、三個目の保留がバックに。

そして二つ目の保留の中からPUSHボタンが。

押すとバックの上にアイ君が乗る。

そして・・・

4回転目、バック保留→手前の保留でPUSHボタン→あい君乗っかり、サンフランシスコステージ。

擬似二連+シェリル写真予告「クラン」+図柄9テンパイ→フロンティアフラッシュ(キャラ不明)→マクロスクォーターリーチ+赤カットイン・・・

Nec_0687  

 

 

 

 

(゚д゚)!

Nec_0688  

 

 

「Deculture」

まさかまさかの・・・

お座り4回転で当たり!

当たり!

残念ながら単発。

しかし・・・!

時短中。

バック保留→ボタンPUSH演出→成功→もってけボーナス15R。

Nec_0690  

 

 

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

Nec_0691_2  

 

 

 

レインボーに光り・・・

MAX2100get!

正直「え?」という感じ。

ああいうボタン連打で扉をこじ開けろっていう演出は、ほぼ当たらないイメージだったので普通に開いた時には思わずΣ(゚Д゚)ってなりましたw

しかし、このメサイア役物、某機種でいう朱槍とかと同じですけど、唯一違う点は「継続か否かの演出でレバーを引く」なのですが、これがまた気持ちいい。

レバーを引くと風が出て、それと同時にド━(゚Д゚)━ン!!という音に加え、役物が作動。

これがホント、気持ちいいんですよね。

そしてこの確変が・・・

Nec_0692  

 

 

 

 

アルト「もう少し骨のある相手とやりたいぜ」

Nec_0693  

 

この「Deculture」と表示された後・・・

さりげなく曲が入ってラウンドに突入する仕様・・・

某巨大ロボットアニメ台と同じ仕様ですね。

こういうの好きなんですよ。

合計4連、二箱半。

継続率72%を考えると少し足りないかな?

でも運良く偏るとかなり出玉の増加スピードが早いんですよね。

とりあえず、投資も少ないし、いろんな演出見てみたいので続行。

一箱半飲まれたところで・・・

バック保留→手前の保留でPUSHボタン→あい君乗っかり。

イントロ予告「蒼のエーテルorアナタノオト(赤文字)」+図柄1テンパイ→S.M.Sアルトリーチ発展ムービー→アルトリーチ+クォーツ役モノ作動(ランカ)→破滅の歌リーチ(白文字)+白カットイン・・・

Nec_0694  

 

 

 

 

よしッ!

→当たり→ラウンド消化後昇格!

イントロ予告ですが、覚えてませんでしたが、おそらく「アナタノオト」だと思います。破滅の歌リーチで流れるのもアナタノオトですから多分。

何がともあれ当たり!さらに確変!

そしてこの当たりが・・・

Nec_0695  

 

 

 

これ画像のパターンがいくつもあるんですよね。

マクロスクォーターリーチ。

Nec_0696  

 

 

 

 

これは確か覚醒の歌リーチだったかな?

Nec_0697_2  

 

 

 

 

これはアルトリーチ+ランカ歌Ver.かな?

Nec_0698  

 

 

 

 

ブレラ復活。

Nec_0699  

 

 

 

9連で終了・・・

かと思いきやラウンド消化後復活!

Nec_0700  

 

 

 

 

ルカリーチ。

Nec_0701  

 

 

 

15R!

もっともってけ!!BONUS!

Nec_0702  

 

 

 

一応QRコード読み込めるかな?

と思って撮ったのですが読み込めず_| ̄|○

Nec_0703  

 

 

 

 

バルキリーBONUS!

Nec_0704  

 

 

 

 

ミシェルリーチ。

Nec_0705  

 

 

フロンティアモード継続画像。

最初からとっても良かったんですけどね。

とりあえず全員集合的な画像が出たので。

Nec_0706  

 

 

 

 

結局・・・

一撃13連!

フロンティアBONUS9回、もっともってけ!!BONUS1回、もってけBONUS15R1回、バルキリーBONUS2回(オール15R)。

ちょっと偏り過ぎかな?もう少しバルキリーBONUSあってもよかったと思う。贅沢だけどw

とにかくもう楽しい時間でした。

半箱飲ませてヤメ。

回収59200円。

Nec_0689  

 

 

 

超満足。

初打ちは最高の展開でした!

 

結果。

投資12.5K、回収70500円、収支+58000円。

 

5/26

マイホのC店にて。

4パチ&20スロ、投資9K、回収2200円。

色々打って、ろくでなしブルースの天井を狙い、速攻でRB引いて終了。

その後、もう一度4パチ、投資5K。

マクロスFが打ちたかったのですが、なかなか空きができず色々打っていましたが、ついに待望の空き台が!速攻で座りに行く!

4パチ、マクロスF。

擬似四連+キャラSU3→フロンティアフラッシュ(ランカVer.)→覚醒の歌リーチ(白文字)+白カットイン→ハズレ。

ぐはぁ・・・

これは痛い。

といってもまぁ白文字+白カットインですからね。

なんとなくはずれても仕方ないかな、と思っていました。

なんかここら辺は初代マクロスと似ていて笑えましたw

そして・・・

投資18K、トライアングルゾーン突入。

SU3+チャンス目停止+原画カットイン→ヒロインリーチ(ランカショートVer.)+図柄7テンパイ+弱カットイン→成功→ランカアップボーナス15R!

すみません。写メ、セットしてませんでした。

この時、原画カットインがアツいとは知らず、無理だろうな、なんて思ってたら普通に当たって( ゚д゚)ポカーンとなっていたのでw

あとテンパイ図柄が通常シェリルなら図柄3テンパイ、ランカなら図柄5テンパイのはずなのにアルト図柄7テンパイでした。

アツいパターンなのかな?

とにかく当たりゲット!

Nec_0707  

 

 

 

ミシェルリーチ。

クランかわいいよクラン。

Nec_0708  

 

 

 

またもや!

もっともってけ!!BONUS!

Nec_0709  

 

先読みALERT4連→バジュラ戦闘敗北→ラウンド昇格。

先読みのALERTは今のところレバ確。

多分レバ確だと思う。

※後日レバ確ではないと判明。

でも確変期待度は高めだと思う(思いたい)。

一撃8連!

フロンティアBONUS4回、もっともってけ!!BONUS1回、バルキリーBONUS2回、ランカアップBONUS1回。

今回はバランスよく引けた感じ。

上皿打ってヤメ。

回収40000円。

Nec_0710  

 

 

 

2連勝!

マクロスF、楽しい・・・!

A店に移動。

1パチ打って終了。

 

結果。

投資32K、回収42200円、収支+10200円。

|

« 一日に良い事と悪い事が同時に起こると・・・ | トップページ | 一番くじプレミアム マクロスF ~歌姫コレクション~ ファイナルステージ »

コメント

通りすがりで失礼します
QRコード試しに読み込ませて見たら読み込めましたw

投稿: | 2011年7月 4日 (月) 16時14分

コメントありがとうございます・・・

って、え、ええー!?(;´д`)

まさか読み込めるとは。

頑張れば出来るのか・・・(ヽ´ω`)

投稿: RUN | 2011年7月 5日 (火) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日に良い事と悪い事が同時に起こると・・・ | トップページ | 一番くじプレミアム マクロスF ~歌姫コレクション~ ファイナルステージ »