« 私たちの歌を聴けぇー! | トップページ | マクロスFの演出バランスは・・・ »

一番くじプレミアム マクロスF ~歌姫コレクション~ ファイナルステージ

はい、更新!

・・・なのですが、今回は実践結果ではなく、タイトルを見てもわかるように、マクロスFの一番くじをやってきたので、その中身の結果を発表しようという、ちょっと息抜き記事ですね。

たまにはこういう記事も書いた方がいいと思って書きましたw

実践記事もそのうち書きます。

では続きをどうぞ~!

マクロスFを打ち続けて約2週間。

あまりに気に入りすぎて・・・

201106031137000  

一番左はPSPのゲーム「マクロストライアングルフロンティア」

中央はCDアルバム「イツワリノウタヒメ」の曲収録。

一番右はCDアルバム「マクロスF」の曲(歌メイン)収録。

通販で色々集める始末。

 

そして、様々なマクロスFの情報を集めていると、ふと目に入ってきたのが・・・

「一番くじプレミアム マクロスF ~歌姫コレクション~ ファイナルステージ」

1回800円。

A賞・・・花魁シェリル プレミアムフィギュア

B賞・・・舞妓ランカ プレミアムフィギュア

C賞・・・でかきゅんキャラ シェリル オルレアンver.

D賞・・・でかきゅんキャラ ランカ 魔法少女パステルver.

E賞・・・娘娘マグ

F賞・・・スポーツタオル

G賞・・・ストラップ「マクロスF~ギラサマver.~」

H賞・・・きゅんキャラ「マクロスF~歌姫コレクション~」

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚)<ほ、ホスィ・・・

そりゃイチコロですって。

今、自分の中で流行中の作品のグッズが近日販売。しかも限定と来ると・・・ね。

 

実を言うと私、数年前は、マクロスFではありませんが、かなりキャラグッズを集めていました(QMAって言えばわかる人はわかる。「ルキア」メインで集めてました)。

ゲーセンでフィギュア取ったり、オークションで限定アイテム集めたり、公式サイトの通販でガッツリ購入したり。

基本的に、何かを集め始めると止まらない性格なんですよ。

集める事によって満足。

うーん。ダメな性格ですねぇ・・・w

 

で、話は戻ってマクロスF。要はこの性格に火が点いちゃったわけです。

1回800円は高い、と思う方が大半だと思いますが、いつもホールで打ってる私にとってはある意味、有意義な使い方なわけで・・・w

調べてみると、販売開始日が6/11(土)、販売店はかなりあるが一番よく知っている名古屋駅のアニメイトがあったので、ここに行く事に。

 

そして当日、朝8時に起きて準備して名古屋へ。

名古屋に着くと9時半。開店は10時。

列を見ると数人くらいであまり並んでいない様子。

人気ないのかな?と思いつつ、とりあえずお腹が痛かったのでトイレへ。

用を済ませて、「さぁ並ぼう!」と思い再び列を見ると・・・

・・・20人くらい並んでる。人気じゃないか!

少々焦りつつもとりあえず列にイン(最終的に50人くらい並んでました)。

この日は小雨が降っていたので傘を差しつつ待機。

 

そして10時。開店と同時に、くじが行われる。

が!一向に列が進まない。

・・・?

( ゚д゚)ハッ!

大人買いで何回も、くじ引いてるから全然進まないのかwww

容赦ない金という名の暴力。

しかもこの店、回数制限がないみたいで、本気を出せば全部の賞が当たるまで出来るという。

とはいうものの、そんな人はなかなかいないわけで、少し時間がたつと列が前へ進み始めました。

 

10時半。ようやく自分の番が回ってきました。

前々から5回引こうと考えていたので、店員に一万円渡し、「5回引きます」と伝える。

そして運命の時。

とりあえず、くじは、迷ったら負け。

あれだ。

アルト「想わざれば華なり、想えば華ならざりき。ただ感じるままに、俺は、飛ぶ!」

そう!深く考えるな、感じろ!ただ感じるままに、俺は、引く!

 

・・・結果発表ー。

201106120024000  

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!

というわけで、結果は・・・

D賞・・・でかきゅんキャラ ランカ 魔法少女パステルver.

G賞・・・ストラップ「マクロスF~ギラサマver.~」

H賞・・・きゅんキャラ「マクロスF~歌姫コレクション~」

でした~!

201106120048000  

 

 

こちらはH賞のフィギュア。

実はコレ、全部で9種類+シークレット2種類なのですが・・・

「アルト1種類+ランカ4種類+シェリル4種類+シークレット2種類」という感じになっていて、私が開けたのは「アルト+シークレットランカ+シークレットシェリル」の3種類。

つまりある意味、最高の組み合わせだったりします。いいヒキしてた。

201106120056000  

 

 

視点変更。

そして・・・

201106120058000  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら。

D賞のでかきゅんキャラ ランカ 魔法少女パステルver.

一見、上の写真、H賞のランカと一緒に見えますが・・・

 

201106120059000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド━(゚Д゚)━ン!!

でけぇぇぇぇぇ!!!

 

201106120100000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員集合ー。

ランカの存在感が凄すぎるw

 

ちなみにG賞のストラップはシェリルを選択しました。クランも悩んだのですが、とりあえずシェリル!って感じで選択いたしました。

 

5回引いて重複なし。しかもH賞に関しては最高の組み合わせ。まぁ満足な結果でした。

とはいうものの、実はA、B賞がゲットできなくて少し悔しかったりもしましたが・・・w

もう10回引いてやろうかと思いましたがさすがにやめました。

金銭的な意味ではなく、重複率を考えると手が出せませんでした。

10回やって重複しまくってさらにA、B賞出なかったら泣きますからねw

|

« 私たちの歌を聴けぇー! | トップページ | マクロスFの演出バランスは・・・ »

コメント

一番くじしたんですね

一番くじはしたことないですがマクロスはやってみようかな

投稿: うっしー | 2011年6月13日 (月) 14時42分

マクロスFの一番くじ、結構オススメですよ。
 
当たればかなり豪華なものですし、H賞でも損した感じはしないです。
 
ただ、かなり人気のくじだと思われますので、見つける事が出来たら速攻引く事をオススメします。

投稿: RUN | 2011年6月13日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私たちの歌を聴けぇー! | トップページ | マクロスFの演出バランスは・・・ »