« 人生は!ワン!ツー!デカルチャー! | トップページ | 72%とは一体なんだったのか。 »

ノーマルと甘の演出のバランスの差。

18日ぶりの更新。

結構間が空きましたねぇ。

まぁ理由は・・・後々わかると思います。

結構、酷い有様になっていますので楽しみにしていただけたらいいと思います(;´д`)ゞ

 

そういえばサミタに「絶対衝激」が入りました。

個人的に打ち込んだ機種なので楽しく中押しで打っております。

ちなみに7月の無料機種はツイン2となってます。

無料会員になって打ってみようと思う方は是非。

・・・何で宣伝してるんだろうw

6/29

A店にて。

1パチ。

5スロ、投資3K。

どうしようかと悩んでいたらイベントで釘が良さげなライトヱヴァ福音があったので着席。

2パチ、ライトヱヴァ福音、投資1K。

名シーン「決戦前夜」→VS第六使徒+図柄3テンパイ+カットイン→当たり。

あっさり確変ゲット。

甘だからこそ当たった、って感じがする。

2連。

初当たり確率が高めになっているのは継続率が高め&出玉が多いからなのに全く生かせず。無念。

ゼーレミッション「使徒予告を出せ」→3回転後モノリスランプ高速点滅+下段図柄2テンパイ→当たり→昇格。

ライト福音限定のゼーレミッション。ミッションをクリアすることなく確定テンパイで当たり&昇格。

ミッションの価値は・・・

11連(内4R10回、8R1回)

ここで見事に継続率の恩恵を受ける事に成功。

出玉の恩恵はあんまりだけどw

銀シャッター(青フラッシュ8秒)+SU2+図柄7、8テンパイ→シンクロリーチ+チャンスアップなし→暴走。

うーむ・・・こんなので暴走するとは。

セカパクのような暴走の仕方だ・・・

3連(内4R2回、2R1回)。

二箱飲まれたところで・・・

SUからRSU2+コアランプ白+初号機眼光+図柄1、2テンパイ→シンクロリーチ(アスカ)+メーターMAX→暴走。

もう見ていて安心。

3連(内4R1回、15R1回、2R1回。)

ここが初の15R。

三箱飲まれたところで・・・

先読み光輪三連→銀シャッター(青フラッシュ5秒)+マヤ「・・・」+シャッター破壊予告(初号機)+図柄10テンパイ+レイ背景(さよなら)→当たり→昇格。

なんかこんなので当たるのか、っていうのが多いような気がする。

そしてこれが・・・

Nec_0064  

 

 

 

 

こんなの見たりして・・・

Nec_0065  

 

 

 

 

大感激!!

15連(内4R8回、15R2回、2R5回。)

ドドーンと15連!

15Rも引いて出玉も満足!

(´-`)。o0○(・・・2R5回も引いてるけどね)

一箱半使ったところで。

コアランプ変化(青→黄→緑)+ドックン×3+金シャッター(赤フラッシュ5秒)+ミサト「あれが私たちの秘密基地、ネルフ本部よ」+RSU5+図柄2、3テンパイ+レイ背景→冬月「勝ったな」ゲンドウ「ああ」→当たり。

保留変化&ドックンでドキドキ、金シャッター&RSU5&レイ背景で、はいキター。

回収12900円。

 

ライトヱヴァ福音を打った時に面白い当たり&ひどいハズレ演出を紹介。

・確変中、初号機リーチ中零号機援護。

プレミアですね。歌付きなのが非常にGOOD。

・通常時&時短中、赤保留でハズレ。

ライトになって大分信頼度が落ちたようで。保留変化でも割とショボイ予告ばかりに。

・確変中、図柄4リーチ+確確要素なし→弐号機リーチ+アスカ「突き破れー!」→突発。

ボタンカットインでアスカが「突き破れ―!」って言ったら初号機が突き破ってくれたでござる。

・時短中、名シーン「アスカ」+図柄1、2テンパイ+レイ背景+レバー振動→弐号機リーチ+初号機援護+銀カットイン→ハズレ。

あー余裕かなぁ、何て言ってたらまさかのハズレ。

・金シャッター(赤フラッシュ5秒)→射撃訓練予告(第5使徒+ミサト「ミスは実戦でカバーしなさい。」)→初号機リーチ+ロンギヌスの槍+図柄8テンパイ+初号機攻撃+銀カットイン→ハズレ。

なんていうか金シャッターはパチスロの方じゃほとんどはずさないイメージが強い分ハズレた時のショックは半端じゃない。

・ミサトの部屋RSU4Lハズレ。

まぁこれは・・・セカパク世代の私からしたら凄くショックなわけで。

※セカパクではミサトの部屋&RSUは当確。

・保留変化(青→黄→緑+赤保留→赤)+レバー振動+枠フラッシュ+図柄5テンパイ→ハズレ→再始動→図柄7テンパイ→初号機リーチ+ロンギヌスの槍+銀カットイン→ハズレ。

この日一番ショックを受けたハズレ。

悪い所といえばレイ背景なし&ダブルテンパイじゃない&金カットインじゃない。

これでも当たるだろうと思ってたので本当にショックだった・・・

・確変中、PSU5カヲル+コアランプレインボー+アダム背景

超豪華な確確演出。別々でお願いします( ゚ω゚ )

 

結果。

投資4K、回収12900円、収支+8900円。

 

  

6/30

A店にて。

20スロ、ヱヴァ真実(前日BB終了、ノーボーナス400Gの台)、投資10K。

演出なしチェリーorリーチ目→赤七。

回収8870円。

2パチ、5スロ、投資3K。

 

結果。

投資13K、回収8870円、収支-4130円。

|

« 人生は!ワン!ツー!デカルチャー! | トップページ | 72%とは一体なんだったのか。 »

コメント

お久しぶりです
甘といえば最近は今更ながら舞Himeにハマってます


保留変化のドキドキがたまらないです


エヴァのライトはちょくちょく撃ってますがいまだに五連以上したことありませんw

投稿: うっしー | 2011年7月21日 (木) 02時47分

甘舞-HiME!
 
保留変化はエウレカと同じ感じで変化すると期待が持てる保留変化なのでいいですよね。
 
ヱヴァライトは継続率70%。
 
ヱヴァとは相性いいかもしれませんが・・・
 
似たようなマクロスFで苦しんでます(;´д`)
 
打ち続けたらいつかは爆連しますよw

投稿: RUN | 2011年7月25日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生は!ワン!ツー!デカルチャー! | トップページ | 72%とは一体なんだったのか。 »