« 2011年夏、実家実践。 | トップページ | <(`・ω・´)/<(`・ω・´)/<(`・ω・´)/バジュラです! »

SKY LOVEⅢ!

最近になってようやくマクロスFが1パチコーナーでもチラホラ見かけるようになりました。

おそらく当分はマクロスF記事になる予感・・・!

甘デジももうすぐ出ますからね。

それまでにしっかり打っておこうと思います。

8/23

さて、実家から自宅に帰って次の日。

出かけて買い物を色々してマイホのC店へ。

1パチ、マクロスF、投資4K、S.M.S部屋モード中。

バトロイド保留+一連目から赤飛行機+擬似四連・・・

Nec_0105  

 

 

 

「スクープ!!炎上ゲリラライブ映像を発掘!」

ランカLIVE中!!

+モニター予告「ランカ」+図柄3テンパイ→フロンティアフラッシュ(ランカVer.)→宿命の歌+白タイトル+白カットイン→当たり!

ちなみにモニター予告ですが、擬似一連目は「ニュース」、二連目~三連目は「キャシー(スカル小隊に極秘任務のオーダーよ)」で、四連目はこの「ランカ」。

雑誌、サイトによると一応アツいのはキャシー(チャンスアップあり)の方で、実はランカはチャンスダウン。

さらに宿命白白と完全に終わったと思いきやまさかの当たり。

そしてこれが・・・

フロンティアボーナス4回、バルキリーボーナス15R2回、10R1回。

内一回、ヘソ保留で単発を引いてラウンド昇格というのを見ました。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

回収7400円。

 

結果。

投資4K、回収7400円、収支+3400円。

やっぱりマクロスFは良い。

 

 

8/24

A店にて。

1パチ。

 

 

8/25

A店にて。

1パチ、甘ロミオ×ジュリエット。

ちょっとした出来事が二個ほどあったので記載。

一つ目。

ロミジュリ打ってたら、宅配便からの電話が来ました。

出ようと思い、保留3つ残ってましたが、残して帰ってきたら・・・

店員さんがハンドルを回していました。

なんかその3回転で当たったようで。

今度からちゃんと保留消化するまで見ましょう(;´д`)

 

二つ目。

ややこしいのでしっかり読んでください。

保留変化しました。

その保留に到達するまでに当たりました(左から3つ目の保留が変化したまま)。

ラウンド消化後、一回転だけヘソ保留を消費し、電チュー保留を貯めました(つまりヘソ保留の左から2つ目が保留変化した保留)。

ラウンド消化してから三回転目(ヘソ保留→電チュー保留→電チュー保留)、何も起こらず。

時短中、たまたまスルーに入らずヘソ保留で消化する事態に。

するとヘソ保留2つ目の保留で激熱演出が発生→当たり。

個人的に、大当たり前に貯まったヘソ保留が残った状態で、大当たりを消化し、ヘソ保留を消化しきる前に電チュー保留を貯めた場合、ヘソ保留の内容が電チューに移るのだと思っていました。

が、今回の件で違う事がわかってビックリです。

まぁたまたまなのかもしれませんが・・・

 

 

8/26

A店にて。

1パチ。

5スロ、20スロ、投資7K、回収6300円。

マジハロ2を打ったのですが・・・

Nec_0106  

 

 

よく引くね。

超高確ボーナス。

ま、そこまでなんですけどねw

あ、あと20スロが等価でなくなっていました。

規制の影響かな?

 

結果。

投資7K、回収6300円、収支-700円。

 

 

8/27

A店にて。

1パチ。

C店に移動。

5スロ、投資1K。

マイホのC店に移動。

20スロ、スペシャルハナハナ、投資4K、回収12200円。

一時期は1200枚くらいあったが、最後に806ハマり、ヤメ(やめた時も数値は設定6を上回っていた)。

純Aタイプはこれが怖い。

 

結果。

投資5K、回収12200円、収支+7220円。

 

 

8/28

A店にて。

1パチ。

5スロ、投資3K、回収1940円。

マイホのC店に移動。

色々投資5K。

特に良い展開もなくどうしようかと思っていたらスカイラブ3が目に入る。

今まで打とうと思ってたけど打てていなかったので、この際打ってみるか!というわけで着席。

SKY LOVEⅢ、投資5K。

初打ちのスカイラブ3。

投資5KBBを引き、その後自力ART突入。

が、特に見せ場もなくART終了

もう飲まれて終了かぁ・・・と思いきや・・・!

 

ピロロロロピロロロロピロロロロポポポポピロロロロ~♪

 

ピロロロロピロロロロピロロロロポポポポピロロロロ~♪

 

( ゚д゚ )!?

 

Nec_0107  

ラブ「・・・みんな、聞いてくれ。ライク・ハート・・・父さんの願いを取り戻す。危険な戦いになる。だがついてきてくれるか?」

アース「もちろんだぜ!」 

ローラ「負けません!」

トリル「行きます!」

ルビィ「やっつけちゃおう!」

Nec_0108  

 

 

 

ラブ「・・・ありがとう、みんな。父さんの残してくれた・・・宝物、それは、仲間――エリシオンⅢ、発進!」

全員「了解!」

Nec_0109  

 

 

 

 

まさか初当たりで引けるとは・・・!

フリーズ!

してやった。

が、ここで満足していたら多分駄目なんだろう、と思い気合を入れて打つ!

Nec_0110  

 

ART中「エリシオン図柄を狙え!」

中押し一確があるらしいのですが・・・

枠内押して下段停止で一確だったかな・・・?

調べてないんで不明。

Nec_0111  

 

 

 

 

そんなこんなでこれだけ出て・・・

Nec_0112  

 

 

 

抜けたと思いきやすぐART引き戻して・・・

一撃2000枚!

初打ちなのでわからないが、他に明らかに良い台があったので、自分の台はないと判断し、ヤメ。

Nec_0113  

 

 

 

 

ほい。

回収39200円。

 

結果。

投資13K、回収41140円、収支+28140円。

スカイラブ3、初打ちは最高の展開でございました。

まぁ初代から打ち続けてきたスカイラブシリーズですが・・・

3になって色々な面で濃厚になってますよね。

とりあえず個人的に気になったのがキャラ絵(特にラブ)と声優陣でしょうか?

日笠陽子さん、大塚明夫さん、花沢香菜さん、朴璐美さん、など。

まーなんとも豪華な声優陣で。

絵も初代に比べたら大分違いましたね。

とまぁこんな印象を受けた初打ちでした。

けどどんなに打とうが私の中の最高傑作は初代(キリッ

 

 

8/29

A店にて。

1パチ。

0.5パチ、投資1K。

マイホのC店に移動。

20スロ、投資16K、回収11200円。

4パチ、投資4K、回収8400円。

 

結果。

投資21K、回収19600円、収支-1400円。

 

 

8/30

A店にて。

1パチ。

5スロ、20スロ、投資13K、回収15160円。

アイジャグAPEXの高設定台を打っていたのですが、打っていたら隣に若者が着席。

ところがこの若者、どうやら目押しができない様子。

数G回しても揃えられないので、隣の私に目押しを頼んできたので目押しをする。

で、次もペカるも揃えられず自分が目押ししたのですが・・・

この若者、なかなか努力していて見ていて応援したくなる人でした。

まぁ普通のおっさんとかおばちゃんとかならペカった瞬間頼んでくるじゃないですか。

ところがこの若者、何度も何度もなるべく自分で何とかしようと目押しをしてから私に目押しを頼んでくる。

自分で目押しができるよう努力をしてから、どうしても無理という事で頼んでくる姿勢や良し!

そんな若者と並んで打っていたのですが、この日は夕方予定があったので、その若者に「この台、多分設定良いと思うんでよかったらどうぞ」と言って席を譲り終了。

さて、アイジャグをやめて、夕方から開店のマイホのC店に移動。

実はイベント規制のせいか、こういうイベント、前までやってなかったんですよ。この店。

だから今日は本気出してくるのかな?と思いこっちに移動したわけですよ。

とは言っても狙いは1パチマクロスF

グルングルン回る台であることを期待して入場するも速攻取られて仕方なくヱヴァ真実を打つ事に。

ヱヴァ真実、投資7K。

一時間くらい善戦するも飲まれヤメ。

そして向かった先は・・・

4パチマクロスF

まぁ見たところそんなに悪くない釘だったので着席。

4パチ、マクロスF、投資2.5K。

保留「青飛行機」+射手座☆午後九時☆Don't be late擬似二連+いきなり一連目から赤飛行機三機+黄緑SU5シェリル「みんなー文化してる?」+図柄7テンパイ→紙飛行機沢山→ミシェルムービー・・・

ここまではまぁ弱い方。

 

とはいえ、マクロスFは何が起きるかわからない。

 

もしかしたら奇跡が・・・

 

Nec_0114  

 

 

 

゚ ゚ ( Д  )

奇跡が起きた━━━(゚∀゚)━━━!!!

→ルカリーチ+歌(シェリルVer.)→破滅の歌(白タイトル)+白カットイン・・・

Nec_0115  

 

 

 

 

確直(゚д゚)ウマー

→当たり。

まさかまさかのミシェルムービーからルカリーチ!

マクロスFは何が起きるかわからない。

素敵だわー・・・

三連(オールフロンティアボーナス)。

(;´д`)・・・

た・・・足らない・・・

217回転目。

ランカ携帯予告「デカルチャーなことが起きますように(赤文字)」+図柄9+クラン「チャンスだぞ!」→紙飛行機沢山→フロンティアフラッシュ(ランカVer.)→ルカリーチ+赤文字+歌(ランカVer.)+白カットイン・・・

Nec_0116  

 

 

 

うーむ・・・

これで当たるかぁ・・・

→当たり→単発。

謎FF+赤文字だけど予告は弱いしルカリーチだし白カットインだけど当たるし・・・

マクロスFはホントよくわかんない。

飲まれヤメ。

ちなみに、リーチ後アルト背景を時短中一回、通常時一回ハズレました。

うーん・・・

 

結果。

投資22.5K、回収15160円、収支-7340円。

おとなしくアイジャグ打ってた方がよかったかも・・・w

 

 

8/31

A店にて。

1パチ。

この日のヒキは最悪でした・・・

・牙狼2900ハマリ→潜伏→潜伏→単発。

・アクエリオン~転翅篇~で早めに当たるも2連→単発→単発→チャンス目停止創聖モード突入→スルー。

ヘタレにもほどがあるぞ・・・酷すぎる。

20スロ、投資9K。

1600G.BB6.RB7.リオスパを打つもレア小役のスイカ&弱チェリーは引けるが、メインの特リプがまったく引けず、飲まれヤメ。

 

結果。

投資9K、回収0円、収支-9000円。

|

« 2011年夏、実家実践。 | トップページ | <(`・ω・´)/<(`・ω・´)/<(`・ω・´)/バジュラです! »

コメント

スカイラブは近くの店の稼働が悪いので怖くて打ってません

でもひとりだけうってて二箱とか出してるので一度うってみたいという気持ちはありますね

投稿: うっしー | 2011年9月22日 (木) 13時55分

ウチの地域では割と稼働もあり、箱使ってる方多いです。
 
結構、事故率が高いみたいです。
 
暇があったら・・・
 
といいたいですが、マジハロ3も出てツイン3も出ますからそんな暇ありませんねw

投稿: RUN | 2011年9月24日 (土) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年夏、実家実践。 | トップページ | <(`・ω・´)/<(`・ω・´)/<(`・ω・´)/バジュラです! »