« 勇者王ェ・・・ | トップページ | 記事の作り方。 »

俺は諦めてないぜ・・・!

10/3、いよいよツイン3導入ですね。

私の地域はまだだと思いますが、出たら打ちには行くと思います!

 

さて、ここら辺の記事からマクロスF記事が大量になってきます。

理由は近くのM店の1パチコーナーにマクロスFが設置されたため。

他の店にも1パチコーナーにマクロスFはあるのですが、釘が厳しい&貯玉不可能。

そんな中、M店は釘が良い&貯玉可能という最高の環境を用意してくれたので、もう空いていたら即フェードインレベル。

多分これからも貯玉尽きるまでガンガン打つと思います。

9/13

A店にて。

1パチ。

何事もなくサクッと終了。

0.5パチ、投資1K。

こちらも何事もなく終了。

そして向かった先は・・・

2パチ、マクロスF。

リベンジ、したかった。

投資3.5K。

S.M.S部屋モード突入→数回転後・・・

ミシェル「アルト、学校に行くぞ。」

学校ステージ移行。

→赤図柄先読み+図柄8テンパイ→ヤックボタン+デカ紙飛行機+赤エフェクト→フロンティアフラッシュ(ランカVer.)→ルカリーチ+白文字+白カットイン+歌(ランカVer.)・・・

Nec_0129  

 

 

 

 

ちょっと反射が酷くて真っ暗ですが(;´д`)

→当たり!

この時、「S.M.Sモード突入から数回転でステチェンは激熱」だと思っていたのですが・・・

調べたところ、「モード突入or終了時にリーチは大当たり濃厚」だったみたいで。

悶絶するところだったんだな・・・と、ちょっと後悔w

そして何事もなく時短が終了。

出玉が飲まれ追加投資開始。

追加投資2.5K、トライアングラーゾーン。

シェリルSU2→シェリルショート+図柄3テンパイ+白文字+青カットイン→ハズレ→潜伏確変!

これは嬉しい。まったく期待できないところから潜伏確変!

じーっと左下の▽見てたら赤に変わるもんだからもう悶絶。

Nec_0028f  

 

 

 

 

コレね。

※失意のランカor失墜のシェリルモード移行時、液晶左下の小さな▽△のところの▽の部分が赤なら潜伏確変orアルトボーナス確定。一瞬だけ点灯するので見逃さないよう注意。というか台右下のセグ見た方が早いんだけどね。

さ!あとは確変を引くだけ!

擬似二連→フロンティアフラッシュ→宿命の歌(赤タイトル)+白カットイン→ハズレ。

図柄は覚えてませんが確か通常図柄だったような。

あーオワタ、と思ってチェックしてなかった。

そしてはずれるという。

さすが宿命の歌。

そして失墜のシェリルモードで歌が流れ始めて・・・!

擬似四連・・・

Nec_0130  

 

 

シェリル「アルト・・・あたしに勇気を頂戴・・・ずっと歌い続ける勇気を・・・」

ここ、色々複雑なシーンなんですよね。

まぁ話すと長々となるのでそれはやめておきますw

Nec_0131  

 

アルト「俺がいてやる!お前が歌うならその最後の瞬間まで俺はお前の側にいる・・・!」

アニメのシーンはアルトカットイン→上のシェリルのセリフと繋がってます。

そしてリーチ後にアルトカットイン!

さらに図柄3テンパイというパーフェクトな流れ!

シーン予告+図柄3テンパイ+アルトカットイン→フロンティアフラッシュ(シェリルVer.)→ミシェルリーチ+白文字+歌(シェリルVer.)→宿命の歌(白タイトル)+赤カットイン・・・

まぁ宿命だけど赤カットイン入ったし、大丈・・・

→ハズレ。

゚ ゚ ( Д  )

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まさかこれではずれるとは・・・さすがマクロスF。

しかし!

擬似四連・・・

Nec_0132  

 

 

ちょっと反射が酷くて修正も酷いので見にくいですが・・・

SU3です。

これでは弱い・・・

Nec_0133  

 

 

 

真空のダイアモンドクレバス!

この流れは良い! 

+SU3+イントロ予告「真空のダイアモンドクレバス」+図柄3テンパイ→マクロスクォーターリーチ+白カットイン・・・

あ、あれ?

フロンティアフラッシュなしでマクロスクォーター強襲なし白カットイン?

ま、まさか・・・

→ハズレ。

ですよねー(´Д⊂

というか潜伏中ハズレすぎだ!w

追加投資2K。

シェリルショート→突確。

普通に突確引きました。

ええ。

単発引くよりはマシ。

フロンティアボーナス2回。

見た目は潜伏含めて4連。

でも実質ワンセット。

嗚呼・・・(ヽ´ω`)

時短45回転目。

擬似三連+会話予告「内容不明(最終話付近のセリフ)」→赤エフェクト+ジェフリー→覚醒の歌(白タイトル)+白カットイン→当たり→昇格!

なんとフロンティアフラッシュなしで当たり。

まぁ赤エフェクトとジェフリー→覚醒の流れで少々期待してたのですが、白白でダメだーって思ってたらキュイン♪

しかも昇格。

美味すぎる(*゚∀゚)

ここからは簡単に。

6連目・・・ALERT→アルト+トライアングラー→復活(5R)!

えー・・・およそ10回目のバトルかな?ようやくバジュラに勝てました。でも5Rという(´・ω・`)

7連目・・・ALERT→モニカ+レバー→即揃い!

このパターンは悶絶。モニカ+レバー→ガシィィィィン!ハイ。最高。

8連目・・・会話不成立+図柄7テンパイ→当たり!

初めて?会話予告が成立せずにテンパイ。そのまま発展して当たり。

9連目・・・デカルチャー!→図柄揃い当たり!

出ました。初デカルチャー。写メは間に合わず。

10連目・・・デカボタン→当たり!

確中のチャンスアップは素敵。

11連目・・・突確。

4%。

12連目・・・ALERT→ルカ+1000体→敗北。

ルカ1000は無理ゲー。

とまぁサクッと潜伏から12連。

出玉ありが9連と上出来。

あとはちょっとだけ打って終了かな・・・と思いきや。

187回転目。

保留ニンジン+アイ君スベリ+図柄1テンパイ→ロングリーチ(シェリルVer.)→クォーツ作動→破滅の歌(赤タイトル)+白カットイン→当たり!

アイ君スベったぁぁぁぁ!!擬似なかったぁぁぁぁ!!ロング中にクォーツ作動したぁぁぁぁ!!破滅赤白いけるかぁぁぁぁ!?いけたぁぁぁぁ!!

・・・忙しかったです。単発。

時短44回転目。

Nec_0134  

 

 

 

 

ボタン先生最高だー!

ボタン連打→ランカアップボーナス(10R)!

ちなみにボタンは「ボタン先生」、レバーは「レバーさん」と呼んでます。

時短中にボタン先生が来ると「先生!お願いしますっ!」と気合を入れて連打させていただいております。

もう時短はコレ待ちと言っても過言ではない。

そしてこの当たりから・・・

3連目・・・ミシェルムービー→ルカリーチ→当たり!

矛盾。

4連目・・・4回転目、ALERT→突確。

デカルチャーもなしの4回転目ALERT。恐怖。

5連目・・・突確。

ま た か。

あれ?ちょっと待てよ、この流れは前日の・・・デジャヴ?

6連目・・・ALERT→ミシェル→勝利(15R)!

フラグへし折った━━━(゚∀゚)━━━!!!

7連目・・・SUオズマ→ハズレ→数回転後SUミシェル→破滅の歌→当たり!

SUオズマをはずして(´・ω・`)ってなってたらミシェルがやってくれました!(`・ω・´)

8連目・・・覚醒ムービー→覚醒の歌→当たり!

もうここら辺から色々見れて天国状態。

9連目・・・デカボタン+ジェフリー→宿命の歌→当たり!

図柄当たりが多い。

10連目・・・ALERT→ルカ+1000体→敗北。

やっぱり最後はルカ1000。無理ゲーです。

で、またちょっと打ってやめようと思ったら・・・

擬似三連+SU3クラン→次回予告・・・

Nec_0135  

 

 

 

お・・・?

おお?

→マクロスクォーターリーチ+白文字→ハズレ。

予告もリーチも悪すぎ。

次回予告以外は全然ダメでした。残念。

二箱飲ませヤメ。

Nec_0136  

 

 

 

はー・・・

久々、堪能できた!

回収24420円。

 

結果。

投資9K、回収24420円、収支+15420円。

ようやくやりました!

とは言ってもバルキリーボーナスに関しては全然ダメでしたが・・・w

今度はバルキリーボーナス引きまくってやろうかと思います(*゚∀゚)=3ムッハー

|

« 勇者王ェ・・・ | トップページ | 記事の作り方。 »

コメント

マクロスは最近確中すごいハマるんですよね

300ハマって単発だったときはすごいくやしかったですw

今はプロポーズ大作戦をよく打ってます
評価は悪いみたいですが相性がいいのかよく続いてくれます

投稿: うっしー | 2011年10月 2日 (日) 09時32分

300ハマっての単発は泣ける。

「わー当たらないなー」って思ってた矢先にALERTの文字。

「僕が守るんだ!」「はずした!?」「わああ!(笑)」

もう心がボッキリ折れますよ。

プロポーズ大作戦ですか。

今のところ打つ予定はないですが、1パチに導入されたら一度は打つと思います。

評価はまぁ確かに良いとは聞きませんねぇ・・・

スペックが銭形のちょっと仕様がややこしくなった感じですからね。

でも相性がいいなら出来る限り打ち続けるのがベストでしょうね。

投稿: RUN | 2011年10月 3日 (月) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勇者王ェ・・・ | トップページ | 記事の作り方。 »