« What 'bout my star? | トップページ | トライアングラー »

純Aタイプを打つ際に必要なもの。

設定?

確かに必要です。

でも最も重要なのは・・・

展開(ヒキ)。

まぁ何においても重要なことですけどね。

しかし純Aタイプは別。

ART関連の機種は正直一発間違いが起これば何とかなる可能性がありますが、純Aタイプに関しては一発間違いが起きても何ともならない。

常に良い展開へ持っていかなければいけない、それができなければ勝てない、それが純Aタイプ。

最近展開が悪い方向しか行かないのでなんとかしなければ・・・

とまぁその話はここで終了。

 

さて、今回ですが、見せ場なんてないです。

というわけで最近手に入れた相棒を紹介。

201110100004000  

 

General Imaging「DV1」

コチラ。

まず最初に言うといつもの相棒、N902iはついに寿命がきました。

起動してからものの数分で電池切れしてしまうという状況。

困ったので新しい相棒を見つけようと探していたわけです。

できればデジカメとか本格的なものが欲しかったのですが、さすがにホールでカメラ構えてパシャパシャ撮るのは少し抵抗があります。

今まで、「手元に携帯があるから写メってた」という感覚だったので・・・

そこで考えました。

携帯のようなデジカメはないか、と。

そして探した結果が上の写メのデジカメ。

正確にはデジタルビデオカメラ。

動画専門だったりします。

でも静止画も撮れる&衝撃に強いという事で、思い切って購入。

201110100006000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって見ると携帯っぽく見える。

意外といける?

と思ったのですが、欠点もありました。

欠点は二つ。

・静止画のシャッターボタンが左上のボタン。

・画像を加工するときデカすぎて加工しづらい。

何とも押しづらい位置にボタンがあるため、どうしてもブレてしまいます。

こればかりは経験を積まないと良くなりません・・・

画像の方は言った通り、非常にめんどくさいです。

更新が遅れている理由は画像の編集に苦戦しているためです。

まぁなんとか目途がたったので慣れてきたら更新も早くなると思います。

9/22

A店にて。

用事の合間に打ちにいくも・・・

1パチ。

5スロ、20スロ、投資12K、回収5970円。

これだけ打ってBB一発のみ。

用事をすませ再びA店。

1パチ。

20スロ、投資5K。

 

結果。

投資17K、回収5970円、収支-11030円。

最近純Aタイプに弱いです・・・

ジャグラー、ハナハナ、どれ打っても良い展開に恵まれません。

良い展開の例:低設定だろうが高設定だろうが運よくBIG連で箱使用。

悪い展開の例:ジャグなら無駄にチェリーREGとかハナなら無駄にREGに偏る。

打つとほとんど悪い展開の方向へいきます。

困ったもんだ・・・(ヽ´ω`)

 

 

9/23

A店にて。

5スロ、投資2K、回収4950円。

20スロ、投資5K。

マイホのC店に移動。

20スロ、スペシャルハナハナⅡ、投資3K、回収8400円。

7751G.BB26.RB26データは良いがヒキがなかった。

さっきいった悪い展開な感じ。

純Aタイプは設定だけじゃ勝てない・・・

 

結果。

投資11K、回収13350円、収支+2350円。

 

 

9/24

ゲーセンにて。

マクロスF、投資0.6K。

シェリル背景+イントロ予告「ライオン」+図柄6テンパイ→フロンティアフラッシュ(シェリルVer.)→ルカリーチ+歌(シェリルVer.)→宿命の歌(白タイトル)+白カットイン→当たり→ラウンド昇格!

白白だけど他が完璧でした。

しかも昇格(゚д゚)ウマー

ルカ+1000体→敗北。

いつも通りъ(゚Д゚)クソース!

追加投資0.6K。

その後ホールへ移動して色々打って投資16K。

 

結果。

投資17.2K、回収0円、収支-17200円。

まぁ・・・ろくなもんじゃなかったですよ・・・(´・ω・`)

 

オマケ画像。

Nec_0146  

 

5スロでシスクエ2打ちましたー。

左→右→中で押しました。

う、美しい・・・

この見事なシンメトリー。

Nec_0145  

 

 

中→右→左の順。

これリーチ目かと思ったのですが・・・

多分一枚役のこぼし目か何かです。

Nec_0144  

 

 

 

 

鉄板!

Nec_0143  

 

 

えーと・・・

なんだっけ?

初代の一面のボスだったかな・・・

Nec_0142  

 

 

 

修羅雪姫。

15R。

|

« What 'bout my star? | トップページ | トライアングラー »

コメント

純Aタイプは私的には苦手です

基本引き弱なので

やはりART機が大好きですw

投稿: うっしー | 2011年10月14日 (金) 11時21分

ART機は面白いし、普通に考えたら店のメインは大抵ART機なので打つのが吉なんでしょうね。

しかし、どうしても投資がかかりすぎるのが問題なんですよね。

かからない時もありますが・・・

個人的にはツインのようなボーナスが軽く、RTタイプが一番だと思います。

でもなかなかそういう台ってないんですよねぇ・・・

困ったもんだ・・・(ヽ´ω`)

投稿: RUN | 2011年10月18日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« What 'bout my star? | トップページ | トライアングラー »