« ノーザンクロス | トップページ | おまえの恋はどこにある!? »

SUPER ALADDIN CHANCE 突入!

嗚呼・・・

11月の中旬ですよ。

なのに記事が10/1って・・・

しかも何が問題って、私、基本1パチプレイなので旬の機種はよっぽどのことがない限り打たない。

つまり、ただでさえ1パチで一昔前の台を打ってるのに、記事の更新が遅い事によりさらに古い機種の記事を上げる事になるわけですよ。

そりゃー・・・ダメでしょw

とりあえずこれ以上遅れないように定期的に更新はしますが、いつか追い上げしないと・・・

10/1

A店にて。

1パチ、色々打ったあと、アラジンNEOへ。

先読みNEO図柄→ルーナチャンス→怪鳥リーチ+図柄5テンパイ+青タイトル+チャンスアップあり→当たり→図柄7昇格!

打ち続けて今現在ならわかるのですが、この当たり方、何故当たった?レベルでした。

しかも図柄7昇格とか美味すぎる。

10連(内15R4回、10R6回)。

閉店時間なのでヤメ。

とまぁサクッと出て貯玉がホクホクしたわけです。

 

折角なので私オススメの「CR ALADDIN NEO 小さな皇女と天魔の都」のシステムなどをちょっと説明しましょう(といってももう1パチとかにしか設置されてないかもしれませんが^^;)。

サミーの機種の中でもマイナーな機種なので、結構打ったことない人いるんじゃないでしょうか?

通常時は1/381.0の確率で、確変中は1/38.1となります。

そしてこの台は84回転のSTタイプ

しかし、何故かスペックの所に「確変継続率80%」とかかれています。

普通STなら確変率100%じゃ・・・?と思う方もいるでしょう。

実は、この台、確変継続抽選も同時に行っているのです。

つまり、「84回転のST+当たり時、確変継続抽選(80%)」というなんとも不思議なスペックになっているのです。

簡単に言うと「ST中に引き戻しつつ80%の壁を超える」ということですね。

結構こう聞くと厳しそうに見えるでしょう。

しかしそれにはちゃんと理由があります。

その理由は、おそらく出玉性能。

図柄7or3で当たると16R(2400発)、その他の図柄で当たると10R(1500発)、比率は電チューで「16R確変:10R確変:10R通常=3:5:2」

まぁ最大級の出玉ですから制限つけなきゃいけないということで上記のようなスペックになったと思われます。

では、もし80%の抽選に漏れて20%を引いてしまったらどうなるかを説明します。

そのためにはまず、アラジンチャンスについて説明しなければなりません。

アラジンチャンスには二種類あり、スーパーアラジンチャンスアラジンチャンスがあります。

スーパーアラジンチャンス内部確変(84回転のST)が確定するモードです。

アラジンチャンス内部確変か内部通常かわからないモードです。

これを踏まえて説明します。

まず10R(図柄7or3以外の図柄)で当たった場合。

10Rで当たった場合、ラウンド中に精霊を集めるミニゲームが始まります。

このミニゲームで精霊を全て集めたらスーパーアラジンチャンスに突入します。

ミニゲームに失敗するとアラジンチャンスに突入します。

アラジンチャンス電サポありの30回限定のモードです。

10R通常を引いてしまった場合、30回転回した時点で通常時に落ちてしまいます(要は時短30回転であったということ)。

10R確変を引いていた場合、30回転回した後にスーパーアラジンチャンスに突入します。

まぁ大体こんなものですかね。

あとは打って把握してくださいと言った感じでしょう。

そんなことより、演出面ですよ。

通常時も色々と語る事があるのですが、とにかく確変中がシンプルで楽しい。

そして音が気持ちいい。

Gedv000152  

 

 

キキキキーン!!!

スーパーアラジンチャンス突入!

もうね、これが最高にいい。

あとキャラクターが非常にGOOD。

ローズ可愛いよローズ。

ちなみに声優さんは・・・

アラジン・・・櫻井孝宏

ローズ・・・井上麻里奈。ひと美(アラジンシリーズのローズは全てこの人がやっている模様。良い声。ちなみに「恋姫†無双(孫尚香)」や最近のアニメなら「真剣で私に恋しなさい!!(榊原小雪)」の役をやっている。)

メイリン・・・釘宮理恵

フェイレン将軍・・・緑川光

まぁ有名どころはこんな感じ。

豪華だなぁ・・・w

ちなみに釘宮さんと緑川さんはすぐにわかりました。

というかある程度アニメを見ている人なら速攻わかりますね、この声w

まぁアラジンNEO、こんな台です。

一度も触ってないのならば是非一度!

 

 

10/2

M店にて。

1パチ。

20スロ、投資8K。

 

結果。

投資8K、回収0円、収支-8000円。

特に言うことなし。

 

 

10/3

M店にて。

友人を引き連れて1パチを打とうと並び打ち。

1パチ、マクロスF、私たちの歌を聴けー!スペック。

300回転くらい。

ロングリーチ→潜伏。

ロングから潜伏ってあまりないかな?

7回転目。

What's Bout My Ster?予告(3→2)→ヒロインリーチ(ランカロング)+青カットイン→ランカアップボーナス10R!

これで当たるとは・・・

まぁ潜伏中だからない事はないですけど、正直、突確が来ると思ってましたw

3連目・・・ミシェル→勝利15R!

4連目・・・アルト→復活15R!

5連目・・・ミシェル→敗北。

まずまずの出来。

まぁ「僕が守るんだ!」の人がいないから楽しめたよ!w

時短31回転目。

擬似一連+図柄4テンパイ+グレイス「ふふ、チャンスよ」→ボビー+白エフェクト→アルトムービー→アルトリーチ+白文字+歌(シェリルVer.)→覚醒の歌(白タイトル)+白カットイン→当たり!

コレで当たるか!という当たり方。

まぁ覚醒の歌いったら何とかなるんですよね、実際。

時短47回転目。

バトロイド保留+フロンティアチャンス(ルカ・オズマ・ミシェル)→ミシェルリーチ+図柄1テンパイ+白文字+白カットイン→当たり!

な、なにー!?

メガネが仕事をしただとぉ!?

と友人に語りかけてしまうほど驚いた。

115回転目。

小当たり。

58回転目。

無演出+図柄3テンパイ→ロングリーチ→破滅の歌(赤タイトル)+白カットイン→ハズレ→復活!

Gedv0015  

 

こんなサービス、滅多にしないんだからね!

シェリルづくし。

はー・・・

シェリルいいわー(´∀`*)

友人に「復活あるよー!あるよぉぉぉぉ!」って冗談半分で言ってたらホントに復活しましたw

まぁなんというか無演出からこういう変な発展したので復活しそうな雰囲気ではあった。

2連目・・・クォーツ先読み4回+アルト背景→当たり!

3連目・・・ミシェル→敗北。

ルカ君が出ないのはいいんだけど今度はお前か、ミシェル・・・

「俺が狙撃で片付ける(俺は・・・姉さんを・・・超えるッ!)!」「何ッ!?(パリーン)」「め、メガネー!」

実は最近はこれが多いという・・・

友人帰宅。

ちなみに友人はライト戦国無双で撃沈しました(1000ハマリ)。

315回転目。

小当たり。

272回転ヤメ。

飲まれて友人もいないのでこの日は終了。

|

« ノーザンクロス | トップページ | おまえの恋はどこにある!? »

コメント

NEOのローズは井上さんじゃなかった?まりーなのほうの

演出は好きですねアラジンは

投稿: うっしー | 2011年11月15日 (火) 05時22分

あ、やっぱりですか。
 
Wiki見たら井上さんでした。
 
修正しときますねー。
 
てか「アラジンNEO 声優」で検索して出てきたのを書いたのですが・・・
 
前に動画で井上さんっていうのを見てたのでおかしいと思ってたんですよねぇ・・・
 
報告ありがとうございました!

投稿: RUN | 2011年11月15日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノーザンクロス | トップページ | おまえの恋はどこにある!? »