« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

一番くじプレミアム 劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~

更新!

約二週間ぶりですね(ヽ´ω`)

ちょっと今忙しい時期にいますので更新が出来ない状況です。

まぁ今回はタイトル通り、一番くじを引いてきたので、結果を載せようというわけで更新。

前回は、かなり良い結果でした。

今回は・・・?

続きを読む "一番くじプレミアム 劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~"

| | コメント (2)

冬アニメ

更新。

先に言っておきます。

今回は見どころは特にありません。

って事で、少々雑談。

 

もう知っている方もいるかもしれませんが、「アクエリオンEVOL」っていうアニメをご存知でしょうか?

テレビではつい最近放送されたようですが、私は、ニコ動の生放送で見ていました。

先に感想を述べると・・・

アマタ(主人公)「ミコノさんの掌って・・・小さくって・・・スベスベで・・・暖かくて・・・」

「やわらかああああああああああああああああああああああああああああい!!!!!!」

・・・以上!w

このシーンが今までの全て持っていった!と言うくらい印象的なシーンでしたw

合体関係はやはり河森監督といったところ。

しっかり理にかなった合体が出来ています。

カッコいい!

BGMなどに関しては、初代アクエリオンのBGMをそのまま使っていたり、OP・EDには菅野よう子さんが手掛けているため、相変わらずいい曲でした。

また、初代アクエリオンを見ている私は、キャラが初代アクエリオンの「誰か」に似ているところがあり、このキャラは初代アクエリオンの、どのキャラの位置に相当するのだろう?的な事を考えるのが非常に楽しいです。

ちなみに、ニコニコ動画で1月17日から配信開始です(※一週間の無料配信)。

無料会員でも一週間以内ならいつでも見れるので「アクエリオンEVOL見たい!」って方は是非!

続きを読む "冬アニメ"

| | コメント (2)

愉快痛快ってやつよ

たまには旬な話を。

話題の新台ヱヴァ7と鉄拳2が出ましたね。

ヱヴァは約1/300、確変約60%、時短100回と初心に帰った感じですね。

鉄拳はまったく興味がありませんが、結構出玉が激しいみたいで、万枚出した人もいるようです。

まぁ毎度の事ながら私はよっぽどの事がない限り最新台には手を出さないので、1パチ待ちでしょうねー。

続きを読む "愉快痛快ってやつよ"

| | コメント (0)

ブログとはなんたるや?

更新でーす。

新年二回目の更新で申し訳ないが、少し真面目な話を。

 

「ブログに必要なものって、何?」

いきなりこんなこと聞かれて「何?」って思う方がいらっしゃると思います。

まず、ブログとは何か。

「ウェブサイトとしての体裁は主として管理者が記事を投稿する私的ニュースサイト、あるいは日記である。(Wikipediaより引用)」

日本人の感覚としては「日記」というのが妥当でしょう。

では、日記とは何か。

「日記(にっき)とは、日々の出来事を、ある程度連続的に紙などに記録したものである。(Wikipediaより引用)」

「紙など」の部分に、「ウェブ」も含まれているわけですが、調べてみるとこんな感じです。

では、これを踏まえた上で「ブログに必要なものって、何?」と聞かれたら、貴方はどう答えますか?

おそらく大抵の人が「何も必要ない」or「記事を書くためのネタ」と答えるでしょう。

しかし、これはあくまで「一般論」であって、そうは思わない人もいます。

それは、「ある程度の責任を負わされた人」です。

「ある程度の責任」とは何か。

答えは「人気」や「経験値」です。

「人気」や「経験値」という名の「責任」を負わされた人が考える事は何か。

答えは「自身のブログを見てくれている側の事を考える」です。

要は「飽きさせないように努力しよう」と考えるわけです。

面白い話ですよね。

「自身のことを記録する」だけのはずが、いつの間にか「他人のため」になっているのですから。

かくいう私自身も、なるべくワンパターンにならないようには努力していたりするのですが・・・

正直に言いましょう。

ワンパターン上等!

自分のブログなんだから好きにすりゃいいじゃない。

飽きるワンパターン記事でもいいじゃない。

人気が落ちたっていいじゃない。

ブログってのはそういうもんでしょ?

もちろん、だからって変わるなとも言わない。

自分のブログなんだから。

ただ、自分のしてきたことをワンパターンだのつまらないだの思わない事。

自らの行いを否定するという事は、自身を否定するという事。

これだけは忘れずにいてほしいと思う。

 

・・・と、まぁ言いたいことはこれくらいかな。

何故こんな話をしたかと言うと、私がブログを始めてもう5年が経過しているわけですが、私がブログを始めた頃に、お気に入り登録した個人のブログサイト(ギャンブル関連)は大半が終わってしまっています。

まぁ理由は人それぞれでしょうが、やめた理由を考えてたら「ブログに必要なものってなんだろう?」という考えに行きつきまして、このような文章を作成した次第でございます。

ちなみに、ブログをやめる理由について、私が出した答えは、「面倒になった」「人気が一向に出ない」です。

やっぱり誰も見ないブログなんてやる価値あるの?と一度は考えてしまうもんです。

前にも言いましたが、私は他人のためではなく、自身のためにこのブログをやっています。

なのでやめる事はありません。

とはいうものの、いつかはやめてしまう日が来るかもしれません。

それが「面倒になった」からやめるのか、「人気が一向に出ない」からなのか、はたまた「ギャンブルから離れた」からか、わかりません。

が、もし数十年たってもこのブログをやっていたら、その時は・・・

どうなってるんでしょうねぇ・・・w

続きを読む "ブログとはなんたるや?"

| | コメント (2)

謹賀新年

更新頻度が遅いブログですが、今年も頑張りますのでよろしくお願いしますー!

で、いきなりでスミマセンが、11月の記事ですw

なんとか追いつけるよう努力します(;´д`)

続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (3)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »