« 謹賀新年 | トップページ | 愉快痛快ってやつよ »

ブログとはなんたるや?

更新でーす。

新年二回目の更新で申し訳ないが、少し真面目な話を。

 

「ブログに必要なものって、何?」

いきなりこんなこと聞かれて「何?」って思う方がいらっしゃると思います。

まず、ブログとは何か。

「ウェブサイトとしての体裁は主として管理者が記事を投稿する私的ニュースサイト、あるいは日記である。(Wikipediaより引用)」

日本人の感覚としては「日記」というのが妥当でしょう。

では、日記とは何か。

「日記(にっき)とは、日々の出来事を、ある程度連続的に紙などに記録したものである。(Wikipediaより引用)」

「紙など」の部分に、「ウェブ」も含まれているわけですが、調べてみるとこんな感じです。

では、これを踏まえた上で「ブログに必要なものって、何?」と聞かれたら、貴方はどう答えますか?

おそらく大抵の人が「何も必要ない」or「記事を書くためのネタ」と答えるでしょう。

しかし、これはあくまで「一般論」であって、そうは思わない人もいます。

それは、「ある程度の責任を負わされた人」です。

「ある程度の責任」とは何か。

答えは「人気」や「経験値」です。

「人気」や「経験値」という名の「責任」を負わされた人が考える事は何か。

答えは「自身のブログを見てくれている側の事を考える」です。

要は「飽きさせないように努力しよう」と考えるわけです。

面白い話ですよね。

「自身のことを記録する」だけのはずが、いつの間にか「他人のため」になっているのですから。

かくいう私自身も、なるべくワンパターンにならないようには努力していたりするのですが・・・

正直に言いましょう。

ワンパターン上等!

自分のブログなんだから好きにすりゃいいじゃない。

飽きるワンパターン記事でもいいじゃない。

人気が落ちたっていいじゃない。

ブログってのはそういうもんでしょ?

もちろん、だからって変わるなとも言わない。

自分のブログなんだから。

ただ、自分のしてきたことをワンパターンだのつまらないだの思わない事。

自らの行いを否定するという事は、自身を否定するという事。

これだけは忘れずにいてほしいと思う。

 

・・・と、まぁ言いたいことはこれくらいかな。

何故こんな話をしたかと言うと、私がブログを始めてもう5年が経過しているわけですが、私がブログを始めた頃に、お気に入り登録した個人のブログサイト(ギャンブル関連)は大半が終わってしまっています。

まぁ理由は人それぞれでしょうが、やめた理由を考えてたら「ブログに必要なものってなんだろう?」という考えに行きつきまして、このような文章を作成した次第でございます。

ちなみに、ブログをやめる理由について、私が出した答えは、「面倒になった」「人気が一向に出ない」です。

やっぱり誰も見ないブログなんてやる価値あるの?と一度は考えてしまうもんです。

前にも言いましたが、私は他人のためではなく、自身のためにこのブログをやっています。

なのでやめる事はありません。

とはいうものの、いつかはやめてしまう日が来るかもしれません。

それが「面倒になった」からやめるのか、「人気が一向に出ない」からなのか、はたまた「ギャンブルから離れた」からか、わかりません。

が、もし数十年たってもこのブログをやっていたら、その時は・・・

どうなってるんでしょうねぇ・・・w

11/3

A店にて。

1パチ。

Gedv0138  

 

 

 

 

甘サムライチャンプルーを堪能。 

5スロ、20スロ、投資13K。

Gedv0139  

 

 

 

グレン。

プレミアだろうな、多分。

Gedv0140  

 

 

 

わー・・・

凄い扉。

Gedv0141  

 

 

 

ディーバシャッター。

本前兆orボーナスが確定だったかな。

アクエリオンで1000枚くらい出たがスカイラブ3でノーボーナスを食らい撃沈。

その後暴走。

Gedv0142 まったく回らないのに魂キラッ☆スペックのマクロスFを打った時の一枚。

コレはフロンティアチャンス突入して選択し終わった後の画像。

うん!

はずれたよ!

。・゚・(ノД`)

 

結果。

投資13K、回収0円、収支-13000円。

 

 

11/6

A店にて。

1パチ。

 

 

11/7

M店にて。

1パチ、マクロスF私歌スペック。

77回転目。

小当たり。

118回転目。

小当たり。

バトロイド保留・・・

Gedv0143  

 

 

 

 

む・・・

+ルカ回想擬似四連+図柄9テンパイ→赤エフェクト&ライト+デカ飛行機→ルカムービー→ルカリーチ+白文字+歌(ランカVer.)→宿命の歌(白タイトル)+白カットイン→ハズレ。

うへぇ・・・

なんという尻下がり。

デカ飛行機までは完璧だったのに・・・

スコーン!と下がっていきましたねw

サクラ柄シャッター+バック保留(スカルマーク)+射手座擬似四連+図柄4テンパイ+グレイス「ふふ、チャンスよ」→紙飛行機沢山→アルトムービー→アルトリーチ+白文字+歌(シェリルVer.)+赤カットイン→ハズレ。

あ、あれ・・・?

何気にこの流れ・・・ヤバい?

2000発使用で、172回転。

回りは十分!

178回転目・・・

Gedv0144  

 

 

 

 

(゚д゚)!

訓練モード突入。

アイ君保留(スカルマーク)・・・

Gedv0145  

 

 

 

訓練成功で次の訓練へ!

NEXT!

Gedv0146  

 

 

 

ミシェル「やるなアルトじゃあ次の訓練に行くぞ」

NEXT!

+NEXT×2・・・

Gedv0147  

 

 

 

 

ミシェル「クールに決めるねぇ上がり調子の少尉殿は、行くぜアルト!」

+ミシェル赤文字・・・

Gedv0148  

 

 

 

FFなしからアルトムービー。

いけるか・・・? 

→アルトムービー+図柄9テンパイ→アルトリーチ+白文字+白カットイン→当たり→3.5.7Rラウンド最終昇格!

自分のメモが正しければ歌発展なしで当たり。

やはり訓練モードはそれなりにアツいのかも。

昇格もして(゚д゚)ウマー

2連目・・・アルト+トライアングラー→勝利(10R)!

3連目・・・ミシェル→勝利(5R)!

4連目・・・ルカ+1000体→敗北。

アルト!(*゚∀゚)

ミシェル!ヽ(゚∀゚)ノ

ルカェ・・・(´・ω・`)

233回転目、トライアングラーゾーン中。

シェリル「そんなの無意味よ。私はシェリルだもの」→ヒロインリーチ(シェリルショート)+白文字+青カットイン→潜伏!

うーむ・・・

美味いッ!

37回転目。

図柄7テンパイ→ロングリーチ→クォーツ作動→宿命の歌(白タイトル)+赤カットイン→当たり!

潜伏中、確図柄でロングからストーリー発展。

これほど美味いと思えるものはない・・・!

3連目・・・クォーツ煽り4回+ジェフリー→覚醒の歌→当たり!

4連目・・・ルカ+1000体→敗北→ラウンド昇格失敗。

イマイチな4連。

実質3連。

126回転目。

What's bout my star?予告(3→1)→ヒロインリーチ(シェリルショート)+白文字+青カットイン→潜伏!

このショートで潜伏してくれるのは本当にありがたい。

35回転目、失墜のシェリルモード中。

擬似四連・・・

Gedv0149  

 

 

 

 

シェリル「優しいのは罪よ・・・」 

+シェリル「優しいのは罪よ・・・」→アルトムービー→アルトリーチ+白文字+歌(シェリルVer.)+白カットイン→当たり→4.6.9R昇格せず。

失墜のシェリルモード、失意のランカモードの予告はなかなか法則が掴みづらいです。

とりあえず上のシーン予告には大体三通りの法則があります。

1.ガセ予告。

2.リーチ(煽り以上)確定予告。

3.SP発展確定予告。

これだけ。

あとは歌詞SUとか、文字予告の色とかだけ。

そのため何が来たらアツいのか、とかはあまりありません。

あるとすれば「文字予告(赤以上)」「歌詞SU4」「次回予告」「イントロ予告(強系)」これくらいですね。

なので擬似四連して上記の予告が来たらどうなの?と思ってしまいます。

まぁ今回は潜伏だったので当たりましたが。

110回転目。小当たり。

9回転目。

小当たり。

少し休憩して座って2回転で・・・

88回転目。

バック保留(ランカ人形)+擬似三連+緑SU5+次回予告「ファースト・アタック」→マクロスクォーターリーチ+白文字+白カットイン→当たり→3.6R昇格せず。

Σ(゚Д゚)

「ファースト・アタック」が仕事しただと・・・!

次回予告の中でもかなり弱い部類にあたる「ファースト・アタック」。

擬似三連からの「ファースト・アタック」は、よくはずれるイメージが強いです。

しかもクォーター+白白となると・・・(;´д`)

なんて思ってたらまさかの当たり。

243回転目。

イントロ予告「ライオン」+図柄1テンパイ→ミシェルムービー→ミシェルリーチ+赤文字+歌(シェリルVer.)+白カットイン→当たり→5.7.9R昇格せず。

イントロライオン強し。

FF無くても当たるとは・・・

時短65回転目。

無演出でボタン連打→ランカアップボーナス(15R)!

緑ボタン先生さすがです。

3連目・・・2回転目、ミシェル→敗北。

速攻で落ちると(´・ω・`)ショボーン

341回転目。

小当たり。

恋はドッグファイト擬似四連→ハズレ。

内容がないという事は微妙な予告だったという事。

103回転目。

小当たり。

58回転目。

小当たり。

60回転目。

What's bout my star?予告(3→1)→ヒロインリーチ(シェリルショート)+白文字+青カットイン→潜伏!

約600回転近くハマって潜伏。

ココは是が非でも確変を・・・

21回転目、失墜のシェリルモード中。

擬似二連+SU2+図柄8テンパイ+名シーン→覚醒の歌(赤タイトル)+白カットイン→当たり→3.5.8R昇格!

なんとか確変ゲット!

1箱大体160回転くらいなので大体4箱くらい獲得すればおk。

頼んだぞッ!

3連目・・・ルカ+1000体→敗北。

ね。

84回転目。

小当たり。

226回転目。

アイ君保留(紙飛行機沢山)+シャッター予告(白→サクラ柄)+擬似二連+SU4展望台編ムービー+図柄8テンパイ+ミシェル「激熱だ!」→赤ライト→覚醒の歌(赤タイトル)+白カットイン→当たり→3.5.6.R昇格せず。

サクラ柄に激熱ボイス、そして覚醒。

これだけ揃えると当たるか。

アルト背景→ハズレ。

通常時にはずすと痛いですねぇ・・・

249回転目。

小当たり。

100回転くらい。

バック保留(紙飛行機沢山)+ライオン擬似四連+いきなり赤SUからスタート+サクラ柄赤SU4+図柄9テンパイ+クラン「チャンスだな!」→本日初フロンティアフラッシュ(ランカVer.)→ルカリーチ+白文字+歌(ランカVer.)+赤カットイン→当たり→4.6R昇格せず。

ルカリーチでしたが余裕の当たり。

さすがにライオン擬似四連、サクラ柄赤SU4、FFあれば当たるか。

249回転目。

小当たり。

11回転ヤメ。

2860回転回したデータがコチラ。

平均回転数が2000発で178回転。

連荘数は4連→4連→2連→単発→3連→3連→単発→単発。

連荘数は潜伏分も含めているので実際の出玉はもっと少ないです。

72%・・・

その後A店に移動。

1パチ。

スター錦野捕り物帳を打ったところ・・・

Gedv0150  

 

 

 

 

まぁいろいろあって・・・

一撃22連。

ちなみにスペックを簡単に。

大当たり確率・・・1/45.13

高確率時・・・1/24.18

時短・・・大当り終了後40回

確変突入率54.5%

要は引き戻しまくり&確変を引いたという事。

ココで引くなら・・・。・゚・(ノД`)

|

« 謹賀新年 | トップページ | 愉快痛快ってやつよ »

コメント

私歌スペック打ったことないです

やはり当たりやすさなどは体感で全然違う感じですかね?

投稿: うっしー | 2012年1月 8日 (日) 11時44分

確率自体はあまり変わらない感じですが、体感はかなり当たりやすいイメージです。
 
ただ単に相性がいいとかそういうものかもしれません。
 
実際「俺翼」「私歌」「魂キラッ☆」の中では一番私歌が当たりやすいイメージというライトより当たりやすい感覚になってるので・・・w

投稿: RUN | 2012年1月12日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 愉快痛快ってやつよ »