« お前が・・・お前たちが、俺の翼だッ! | トップページ | 君と灰になるため »

└(^o^ )┐(未完成☆)三└(未完成☆)┐三 全力で未完成♪

オープニングテーマ「君の神話~アクエリオン第二章」

作詞:Gabriela Robin / 作曲・編曲:菅野よう子 / 歌:AKINO with bless4

畏れ Living your life

Don't give up now keep moving on

君を抱きしめる 何度も何度も何度も

 

明日僕は

君に出会うだろう

わずかな星明りを頼りに

僕には君が分かるよ 分かるよ

千億の時を超え

二人開く 伝説の扉

 

奈落の蒼飛び越えて

君と灰になるため

長き輪廻を

悲しみ連れて

旅してきたんだ

 

全力で未完成 君の隣で

乾いた心 解け 血を流すけど

 

そばでいるよずっと

寄り添ってずっと

二人 光の船に乗る

風の始まりの音奏でよう

 

 

あー・・・

やっぱいい曲ですよね・・・

何度も何度も何度も聴いてしまう・・・w

 

アクエリオンEVOLの話なんですが、今現在、私は第6話まで見ています。

今回は実践記事ではなく、アクエリオンEVOLについて色々考察したことを書きたいと思います。

ツイッターとかで、EVOLの感想をツイートしたりしているのですが、個人的に気になるのは前にも書きましたが、「EVOLのキャラは、初代アクエリオンの、どのキャラの位置に相当するのか?」というところ。

個人的にある程度、目途がつきました。

それがコチラ。

アマタ→アポロニアス。

ミコノ→セリアン。

ゼシカ→シルヴィア。

カグラ→アポロ。

アリシア→???

シュレード→オトハ+シリウス(?)。

カイエン→麗花+ジュン(?)。

アンディ→ピエール。

MIX→不明。

サザンカ→つぐみ(?)

ユノハ→クロエ。

モロイ→グレン(?)

不動ZEN→不動GEN。

クレア→リーナ。

ドナール→ジェローム(?)

スオミ→ソフィア。

イズモ→ヨハネス(?)

ミカゲ→トーマ。

ジン→フタバ(?)

現時点ではこんな感じ?と予想してみました。

アマタ、ミコノ、ゼシカ、カグラに関してはかなり正解に近いんじゃないかと思います。

 

理由はコチラ。

アマタ→飛翔能力(アポロニアスの翅)を持っている。

ミコノ→エレメント能力を持っていない(セリアンは普通の人間=能力を持っていない)。

ゼシカ→念能力(シルヴィアの能力)を持っている。

カグラ→仕草、態度がアポロと一致。

また、アマタとカグラが出逢った時、カグラは「匂いはどうした?お前からは、しない。何の匂いも、無臭の奇妙な男。」と言っています。

コレはつまり、「自分と同じ匂い」という事。

初代のシルヴィアとシリウスのようにセリアンの魂を二つに分けた、とも考えられますが、能力的や性格などを考慮して、ココはアポロニアスとアポロ、と捉えるのが正解でしょう。

 

しかし、これにはいくつか問題点があります。

第5話で、アマタとミコノとカグラの三人が遭った時、不動ZENは「恋愛ではない、コレは・・・禁断の出逢いだ・・・!」と言っています。

コレは、アマタとカグラ、つまり、アポロニアスと、アポロニアスの生まれ変わりのアポロが出逢うので「禁断の出逢い」と言っている可能性もあります。

しかし、それを言ったら、ミコノとゼシカもまた、セリアンと、セリアンの過去生を持つシルヴィアの出逢いで「禁断の出逢い」とも言えるのに、言わないという問題点が出てくる。

 

そして気になるのが「アリシア」という存在。

アマタの回想シーンでも、出てくる人物だが、第6話では、カプセルのようなものに入っている様子を見て、イズモが「アリシア・・・」とつぶやいている。

「アリシア」といえば、初代のシルヴィア・ド・「アリシア」、シリウス・ド・「アリシア」のアリシア家を思い出します。

映画「アクエリアの舞う空」のシルフィ役として出ており、この映画では「シルフィ=シルヴィア」のはずなので、普通に考えたら、「アリシア=シルヴィア」と考えますが、そうなるとゼシカは・・・?

さらに、ゼシカとカグラに現時点(第6話)ではまったく接点がない。

上記の予想ならば、アマタはミコノ、ゼシカはカグラという組み合わせになるはずなのですが、アリシアの存在が一体どのような影響を及ぼすのか・・・

 

それは今後の展開で、という事なのか、まったく違う答えが待っているのか、何がともあれ楽しみですね。

|

« お前が・・・お前たちが、俺の翼だッ! | トップページ | 君と灰になるため »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お前が・・・お前たちが、俺の翼だッ! | トップページ | 君と灰になるため »