« 更新くらいしろよ! | トップページ

2012年を振り返る

今年も終わりですねー・・・

稼働の更新?

ああ・・・

去年の12月から更新してませんね( ゚д゚ )

・・・

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

と、とりあえずですね、せめてこの一年、どういう一年だったかを振り返って・・・

稼働ランキングを載せてみたいと思います。

説明するより見た方が早いと思うので、ではいってみましょう。

まずはパチンコ部門から。

一番稼働した機種ランキング。

・第一位・・・マクロスF(魂キラッ☆スペック)

Gedv0757










もうアホほど稼働しました。

全体の7~8割といっても過言でないくらい。

威力は抜群。

ただここ最近はハマりだすと何故か止まらない、不調。

やはりライトでもバルキリーボーナスがかたまると、一撃15000発なんてことも、お前ホントライトスペック?

演出面などの解析は完璧!

と思いきやこれが全然解析ができてないという。

未だに「は?こんな演出あるの!?」とか「え?これで当たるの!?」という驚きが残る、そんな名機。

現在も絶賛稼動中。

ちなみにマクロスFで一番嫌いな演出は「擬似2連(特にランチバックから紙飛行機沢山からの擬似2連)」



・第二位・・・麻雀物語(ミドル&甘)

Gedv1167










マクロスF以外で稼働したといえばこの台。

STの仕様はなかなかなものの、連荘率が低く、単発、2連は当たり前。

初代モードは甘デジならガンガン入るという仕様もどうなの?

楽しいからいいけど。

そんな辛い麻雀物語だが、キャラの良さ、パトランプの中毒性と、マシロの爆撃ツモ、ミドリの素敵な脇チェーンでツモ、風上三姉妹の雀卓破壊に魅せられてついつい打ってしまう一台。

今日もどこかで雀卓が壊れる・・・

???<しびれるのだー!



・同着第二位・・・AKB48

Gedv1233










ほぼ同じくらいの稼働、というわけでAKB48もランクイン。

ツイッターで「辛い~」「展開が~」なんて言っている割に稼働しているこの事実。

とてもライトとは思えない一撃性があり、軽く万発出ることもザラ。

どうして仮面ライダー~ショッカー全滅大作戦~でこの一撃性を作れなかった・・・

しかし初当たり確率が1/200なのでハマりだすと結構恐ろしいことにも。

ちなみにおすすめカスタムは裏ボタン&Pフラ&AirVibモード。

確実に発生するわけでもないが、結構な確率で発生するので保留変化した瞬間ドキッとでき、またMusicRush中もかなりの確率で発生するので、楽しい。

最近はAirVibの当たりすぎでAKB48以外でも何故か右手の掌に警戒心が集中している。

現在大島優子Lv.500突破、アイテム収集はプレミア系のもののみと意外とコンプリートできている。

次のカスタムは高橋みなみ辺りで。



・第三位・・・創聖のアクエリオンⅢ・戦国乙女2・北斗金色・花の慶次焔(ライト)・必殺仕事人Ⅳ・銭形平次

Gedv1307










Gedv0455_2










Gedv1417










Gedv1365










Gedv0670










Gedv0687











もうここら辺になってくるとどれも似たような稼働時間しかない感じ。

まぁ上位の機種が打てなかったら打つみたいな感じ。

アクエリオンⅢは、正直別物です。

バトルは楽しいですが、通常時が暇すぎる。

演出バランスも初代の面影ゼロ。

桃フラ、ソーラー揺れ、格言、初代で素晴らしかった部分が全て台無し。

スペックも長続きするスペックでないですし。

初代と比べると月とスッポンレベル。

甘デジVer.の方を期待したい。

うーん・・・

こう考えると今年は名機種があまりなかった、と言っても過言ではないかも。

・・・あー

・・・まぁ自分のホールに入らなかった機種とかあるのでそれらが入ったら話は変わってたかも・・・(宇宙をかける少女・クィーンズブレイド・攻殻機動隊とか)

とにかく今年は打てる機種が正直微妙でした。

来年はもっと面白い機種が出ることを期待したい!



さて、お次はパチスロから。

一番稼働した機種ランキング

・第一位・・・ジャグラーシリーズ

Gedv1199










・・・うん。

仕方ないよ。

一番稼働した機種ランキングだもの。

そりゃ高設定毎回狙って座って打ってたら自然とこれが一位になるわ。

ゼロボーナスが溢れ返るこの5号機世代で頑なにノーマルタイプを打ち続ける私。

( ゚д゚)ハッ!

逆に考えるんだ。

ジャグラーで楽しめるんなら、他のどんな機種打っても楽しいぞ、と。

自分でも思いますからね。

リールを見てDDTしてペカッてその時の出目見たりして一喜一憂できるんですから。

ART機なんか打ったらレア演出に歓喜でしょうよw

しかし立ち回りはいいが結果が残せないところはやはり私。

なんとか来年は結果を残したい・・・



・第二位・・・マクロスF

Gedv1439










ようやくまともな機種が出たと思ったらまたマクロスFかよッ!

どんだけマクロスF好きなんだよッ!、と思わず言ってしまうほど。

まぁ正直戦績はボロボロですよ。

というかこの台どうやったら増やせるの?

っていうくらい相性が悪い。

正確に言うとボーナスがRBしか来ない(´Д⊂

ART滅茶苦茶長く続いたよー!→ボーナスあんまり来なかったよー→ARTのG数と獲得枚数がさほど差がないよー・・・

毎回このデスコンボ。

青七なんてもう数千G間引いてないなぁ・・・(´Д`)



・第三位・・・麻雀物語・アイドルマスター・クィーンズブレイド・シンデレラブレイド・北斗の拳・番長2

Gedv1405










Gedv1118










Gedv0671










Gedv1052










Gedv1334











Gedv1427










まぁこれらもほとんどさわった程度でしょうか。

打ちこんだ、とは言えないくらいの稼働ですねぇ・・・

麻雀物語は事故らなきゃ話にならないし・・・

アイマスはなぁ・・・

閉店間際にストック大量にして、さらにマスターライブ2個ストックして閉店したトラウマが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

クィーンズブレイドもRTストック全然できなかったし・・・

シンデレラブレイドもOPT全然できなかったし・・・

北斗は昇天できない、番長2はまぁある程度楽しめた・・・

と色々あまり良い思い出がないのですよ・・・



というわけで稼働ランキング、やってみましたが、他にも南国・バジ2・星矢・喰霊・ラインバレル・ギアス・慶次・鉄拳デビル・TH2いろいろあるだろう・・・と思われるかもしれませんが、これは私の稼働している地域の機種も関係していると思います。

あとは私の立ち回り方でしょうかね。

いい加減ジャグラーの立ち回りをやめてART機に手を出せって話なんですが・・・

ジャグラーでの戦績は正直微妙なところです。

大体、2000G以上、合算設定6以上、RB設定6以上という条件で打ってるのですが・・・

打ち始めて下降して設定が微妙になるか、展開負けするか、投資がかさんで回収の旅になるんですよね。

一応、「ここでやめればトントン、もしくは勝ち」っていう状況は何回もあるんですよ。

ただね、やめる時の状況がガッツリ高設定ですっていう数値でやめるってのはいかがなものか。

じゃあ続けよう→飲まれる。

ってパターンが多すぎるんですよね。

その点ART機なら設定読むのにデータカウンターだけでは難しいから、とりあえず試しで打って運よく出た→前兆分回して終わり、という打ち方ができるからいい。

まぁ所詮ジャグラーだし、プラスならやめよう、という考えができれば一番なのですが・・・

あと投資がかかりすぎるのも問題。

今のART機ならともかく、ノーマルタイプのジャグラーではやはり1000枚の回収もなかなかのもの。

やはり割り切って投資は500枚までなどヤメ時を考えるべきなんですよね。

実際は「いや、投資ヤバいけどまだ数値は良いし・・・」といってズルズル打ってしまう。

これが良くない。

なのでこれらを総括すると・・・

「ジャグラー系を打つ時は、投資は上限500枚まで、投資がかさんだ場合(大体350枚以上)、プラスになった時点でやめる」

ちょっと無茶苦茶なことかもしれないけど、これくらいしなきゃ安定しない、と思います。

これらを来年は考慮して立ち回れたら・・・いいなぁ・・・w



というわけで、最後の方はジャグラーの立ち回りみたいな感じになりましたが、来年はもっと面白い機種が沢山出てくれることを祈ります!

では、良いお年を!(´∀`)ノシ

|

« 更新くらいしろよ! | トップページ

コメント

おくれましたが今年もよろしくお願いします

投稿: うっしー | 2013年1月 4日 (金) 05時30分

わざわざどうもですー!

こちらこそよろしくお願いします~(´∀`)

投稿: RUN | 2013年1月 6日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新くらいしろよ! | トップページ