創聖のアクエリオンⅢ

放置気味で申し訳ありません(;´Д`)

まぁ放置するには理由が色々ありまして・・・

とりあえずブログの方の移転を考えております。

また落ち着いたら更新いたしますのでよろしくお願いします。

 

さて、いよいよですね!

創聖のアクエリオンⅢ!

とりあえずスペックなど紹介!

続きを読む "創聖のアクエリオンⅢ"

| | コメント (2)

君と灰になるため

更新!

このままサクサクいけたらいいな・・・!

本日は、私が今見ているアニメを紹介。

・アクエリオンEVOL

・戦姫絶唱シンフォギア

この二つは最後まで見る予定。

 

・輪廻のラグランジェ

・ゼロの使い魔F

・アマガミ

・ハイスクールD×D

コチラは見たいけど配信していなかったり、配信が有料で見れないアニメ。

 

・新テニスの王子様

ネタで・・・

テニヌなかなか面白いですよ?w

 

これくらいかな。

輪廻のラグランジェはかなり見たい。

でも見れない。

レンタル待ちか・・・('A`)

続きを読む "君と灰になるため"

| | コメント (6)

└(^o^ )┐(未完成☆)三└(未完成☆)┐三 全力で未完成♪

オープニングテーマ「君の神話~アクエリオン第二章」

作詞:Gabriela Robin / 作曲・編曲:菅野よう子 / 歌:AKINO with bless4

畏れ Living your life

Don't give up now keep moving on

君を抱きしめる 何度も何度も何度も

 

明日僕は

君に出会うだろう

わずかな星明りを頼りに

僕には君が分かるよ 分かるよ

千億の時を超え

二人開く 伝説の扉

 

奈落の蒼飛び越えて

君と灰になるため

長き輪廻を

悲しみ連れて

旅してきたんだ

 

全力で未完成 君の隣で

乾いた心 解け 血を流すけど

 

そばでいるよずっと

寄り添ってずっと

二人 光の船に乗る

風の始まりの音奏でよう

 

 

あー・・・

やっぱいい曲ですよね・・・

何度も何度も何度も聴いてしまう・・・w

 

アクエリオンEVOLの話なんですが、今現在、私は第6話まで見ています。

今回は実践記事ではなく、アクエリオンEVOLについて色々考察したことを書きたいと思います。

続きを読む "└(^o^ )┐(未完成☆)三└(未完成☆)┐三 全力で未完成♪"

| | コメント (0)

(´Д`)<オオオーオーオーオーオォー

ようやく更新。

大分間隔が出ちゃいましたねぇ・・・

2012年の2月に2011年の11月の記事を上げるとか・・・w

まぁ、一番忙しい時期から解放されたので、更新がある程度追いつけたらいいな・・・

続きを読む "(´Д`)<オオオーオーオーオーオォー"

| | コメント (0)

ブログとはなんたるや?

更新でーす。

新年二回目の更新で申し訳ないが、少し真面目な話を。

 

「ブログに必要なものって、何?」

いきなりこんなこと聞かれて「何?」って思う方がいらっしゃると思います。

まず、ブログとは何か。

「ウェブサイトとしての体裁は主として管理者が記事を投稿する私的ニュースサイト、あるいは日記である。(Wikipediaより引用)」

日本人の感覚としては「日記」というのが妥当でしょう。

では、日記とは何か。

「日記(にっき)とは、日々の出来事を、ある程度連続的に紙などに記録したものである。(Wikipediaより引用)」

「紙など」の部分に、「ウェブ」も含まれているわけですが、調べてみるとこんな感じです。

では、これを踏まえた上で「ブログに必要なものって、何?」と聞かれたら、貴方はどう答えますか?

おそらく大抵の人が「何も必要ない」or「記事を書くためのネタ」と答えるでしょう。

しかし、これはあくまで「一般論」であって、そうは思わない人もいます。

それは、「ある程度の責任を負わされた人」です。

「ある程度の責任」とは何か。

答えは「人気」や「経験値」です。

「人気」や「経験値」という名の「責任」を負わされた人が考える事は何か。

答えは「自身のブログを見てくれている側の事を考える」です。

要は「飽きさせないように努力しよう」と考えるわけです。

面白い話ですよね。

「自身のことを記録する」だけのはずが、いつの間にか「他人のため」になっているのですから。

かくいう私自身も、なるべくワンパターンにならないようには努力していたりするのですが・・・

正直に言いましょう。

ワンパターン上等!

自分のブログなんだから好きにすりゃいいじゃない。

飽きるワンパターン記事でもいいじゃない。

人気が落ちたっていいじゃない。

ブログってのはそういうもんでしょ?

もちろん、だからって変わるなとも言わない。

自分のブログなんだから。

ただ、自分のしてきたことをワンパターンだのつまらないだの思わない事。

自らの行いを否定するという事は、自身を否定するという事。

これだけは忘れずにいてほしいと思う。

 

・・・と、まぁ言いたいことはこれくらいかな。

何故こんな話をしたかと言うと、私がブログを始めてもう5年が経過しているわけですが、私がブログを始めた頃に、お気に入り登録した個人のブログサイト(ギャンブル関連)は大半が終わってしまっています。

まぁ理由は人それぞれでしょうが、やめた理由を考えてたら「ブログに必要なものってなんだろう?」という考えに行きつきまして、このような文章を作成した次第でございます。

ちなみに、ブログをやめる理由について、私が出した答えは、「面倒になった」「人気が一向に出ない」です。

やっぱり誰も見ないブログなんてやる価値あるの?と一度は考えてしまうもんです。

前にも言いましたが、私は他人のためではなく、自身のためにこのブログをやっています。

なのでやめる事はありません。

とはいうものの、いつかはやめてしまう日が来るかもしれません。

それが「面倒になった」からやめるのか、「人気が一向に出ない」からなのか、はたまた「ギャンブルから離れた」からか、わかりません。

が、もし数十年たってもこのブログをやっていたら、その時は・・・

どうなってるんでしょうねぇ・・・w

続きを読む "ブログとはなんたるや?"

| | コメント (2)

SKY LOVEⅢ!

最近になってようやくマクロスFが1パチコーナーでもチラホラ見かけるようになりました。

おそらく当分はマクロスF記事になる予感・・・!

甘デジももうすぐ出ますからね。

それまでにしっかり打っておこうと思います。

続きを読む "SKY LOVEⅢ!"

| | コメント (2)

2011年夏、実家実践。

更新ー!

NEXON777からついに「創聖のアクエリオン~転翅篇~」が配信されましたね。

個人的にシステムやらアバターの出来やらはサミタの方が好きなのですが・・・

とりあえず今はNEXON777は無料会員で打てるので打ってみたいという方は是非。

ちなみに今後初代アクエリオンとかパチスロアクエリオンも配信予定らしいですよ。

 

さて、今回は実家での稼働報告ですが・・・

正直ネタが無さすぎるので会話などどうでもいい事を盛り込んでみました。

見づらいかもしれませんがご了承ください。

続きを読む "2011年夏、実家実践。"

| | コメント (2)

今一番気になる機種。

最近はミリオンゴッドが凄いですね。

飲まれるスピードも速ければ出るスピードも速い。

マイホでは最高獲得枚数に5000枚以上の数値を見かける事が多いです。

まぁそれだけ威力が凄いって事なんでしょうね。

ちなみに私はGODには全く興味がありません。

飲まれる怖さとか凄く出る魅力がありますが、何より4号機のGODを打ったことがないですからね。

もし4号機時代のGODの出玉に惹かれて打って美味しい思いをしていたのなら打っていたかもしれません。

 

私が期待しているのは今のところいくつかありますが、一番はやはり・・・

「快盗天使ツインエンジェル3」

これっしょ!

試打の感想などを見ていますが、もう打ちたくてしょうがない。

前作のゲーム性を壊すことなく、強化したor進化させた、と言っても過言でないくらいの出来だと思います。

言い始めるとキリがないのですが、少しだけ言うと、「RT中に白七揃えるとストック」とか「ボーナス中の一確チャンス→エンジェルラッシュ」と、前作になかったシステムを追加。

シリーズを出すと「こんな機能はいらなかった」とか「前作の方が良かった」という事がよくありますが、ツイン3の場合、その様子は今のところは皆無。

ボーナス合算も設定1で1/200、設定6で1/150と甘く、ボーナスの枚数も前作とほぼ変わらない様子。

それ以外にキャラ、BGMの増加、マイスロ機能の強化、その他の機能など、様々な面で抜かりはない様子。

まだ細かいスペックとかはあまりわかりませんが、あの仕上がり具合は完璧と言ってもいいかもしれません。

やるなぁ・・・サミーさん。

 

その他にも「マジハロ3」「ラーゼフォン」など気になる機種が沢山あります。

今冬は収支が酷い事になりそうだ・・・(ヽ´ω`)

続きを読む "今一番気になる機種。"

| | コメント (2)

荒ぶる7月。

えー・・・

ご飯の用意は良いでしょうか?

今回はタイトルにもありますが7月の結果が凄まじい、と言っても一般的には、それほど酷いものではありませんが、私としてはかなりの結果になっております。

最後の方には7月の収支結果も書かれております。

まぁこの記事でも見て・・・

「ははっ!今日は飯が美味いや!」

と思っていただけたら幸い(?)です。

それではどうぞー。

続きを読む "荒ぶる7月。"

| | コメント (0)

こーごーえーる~♪

なんだか最近パッとしない稼働ばかりです。

1、まぁ、今打ちたい台がマクロスFですからね。

2、回らなくても打つ!っていうのは、新台の時くらいしか出来ない。

3、当然、ある程度、時期が過ぎると、回る台に座って打たなきゃいけない。

4、そうなると毎日打つというのは出来なくなり、ただ適当に1パチやら5スロで打つか、20スロで天井狙いをするくらいしかできなくなる。

5、アクエリオンとか打てばいいじゃない、って話なのですが、アクエリオンも打ちたいのですが、それ以上にマクロスFが打ちたいので、アクエリオンに投資する分をマクロスFに。

といった感じで、1~5をループしているわけです。

つまり、ほとんどが1パチor5スロor天井狙いで一週間に数回マクロスFといった稼働になってしまうわけで、あまりネタが集まらないんですよねぇ・・・

とは言っても、もう少しすればマクロスFも1パチに入ってくるでしょう。

そうなればおそらく・・・

続きを読む "こーごーえーる~♪"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1・2の三四郎 | 2027 | aaa | ALADDIN NEO 小さな皇女と天魔の都 | BLACK LAGOON | BLOOD+ | GALAXY ANGEL | GTO | Gメン75 | HEIWA BROS | JPS | KOF | KPE | NET | NINJA GAIDEN | REIDEEN | Romeo×Juliet | SANKYO | SHAKEⅡ | SNKプレイモア | WINK | X JAPAN | うる星やつら | そば屋の源さん | たぬ吉君 | めんそーれ | アタックNO.1 | アバンギャルド | アビリット | アリストクラートテクノロジーズ | アルゼ | アントニオ猪木 | イミソーレ | イレブン | ウルトラセブン | ウルトラマン | エイリヤンビギンズ | エマ | エレコ | エース電研 | オリンピア | カイジ | カリビアンクイーン | ガッチャマン | キャッツアイ | キャプテンロバート | キン肉マン | ギャンブル | ギラギラ爺サマー | ゲッターマウス | ゲーム | ゴジラ | サクラ大戦 | サミー | サンセイR&D | サンダーバード | シスタークエスト | ジャグラー | ジュマンジ | ジュラシックパーク | ジョーズ | スカイラブ | スターウォーズ | スター錦野捕り物帳 | スパイガール | スーパービンゴ | タイガーマスク | タイヨー | タイヨーエレック | チェッカーズ | デビルメイクライ | デビルモンスターズ | トゥームレイダー | トップをねらえ2! | ドラゴノーツ | ドリスタ | ニューギン | ニューパルサー | ハイパーミルキー | ハナハナ | ハーレムエース | バジリスク~甲賀忍法帖~ | バルタン星人!? | パイオニア | パトラッシュ | パワフルアドベンチャー | ビスティ | ビッキーチャンス | ビッグハイビ | ピンクレディ | ファインプレー | フィンガー5学園天国 | フルメタル・パニック! | ブルース・リー | プッチモン | プレイボーイ | プロゴルファー猿 | プロポーズ大作戦 あの娘のハートもキュイン2 | ベルコ | ポチッと一発!おだてブタ | マクロスF | マジカルハロウィン | マジンガーZ | マルホン | ミズホ | ミニスカポリス | ミラクルカーペット | ヤッターマン | リオ | リーチ目発見!スロガッパ | ルパン三世 | レインボーマン | レレレ | ロデオ | ローズテイルアルティメット | 一騎当千 | 七人の侍 | 三洋物産 | 中森明菜 | 主役は銭型 | 交響詩篇エウレカセブン | 京楽 | 今夜もドル箱 | 仮面ライダー | 信長の野望 | 修羅雪姫 | 倖田來未 | 冬のソナタ | 創聖のアクエリオン | 勇者ライディーン | 勇者王ガオガイガー | 北斗の拳 | 北電子 | 南国娘 | 吉宗 | 哲也 | 夜勤病棟 | 夢夢DX | 大一商会 | 大夏祭り | 大江戸捜査網 | 大都技研 | 天空のエスカフローネ | 奥村遊機 | 女ねずみ小僧ただいま参上! | 宇宙戦艦ヤマト | 小柳ルミ子 | 山佐 | 岡崎産業 | 平和 | 必殺仕事人 | 快盗天使ツインエンジェル | 戦国乙女 | 戦国無双 | 新EX麻雀 | 新世紀エヴァンゲリオン | 新鬼武者 | 日記・コラム・つぶやき | 春のワルツ | 格闘美神ウーロン | 機動戦士ガンダム | 機動戦艦ナデシコ | 機動警察パトレイバー | 歌舞伎剣 | 水戸黄門 | 海物語 | 清流物語 | 湘南暴走族 | 熊田曜子 | 爆裂天使 | 牙狼-GARO- | 球界王 | 真・黄門ちゃま | 研ナオコ | 神魂合体ゴーダンナー | 秘宝伝 | 絶対衝激~プラトニックハート~ | 美空ひばり | 義経物語 | 舞-HiME | 花の慶次 | 花満開 | 萌えよ剣 | 蒼天の拳 | 藤商事 | 裏コマンド | 西陣 | 覇-LORD | 豊丸産業 | 赤ドン | 超お父さん | 超時空要塞マクロス | 超神の剣 | 超絶合体SRD | 超重神グラヴィオン | 趣味 | 銀座 | 銀河鉄道999 | 雪物語 | 青ドン | 高尾 | 鬼浜爆走紅蓮隊 | 麻雀物語 | 黒ひげ危機一発2